このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年12月27日 (日) 22:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、ポータブルナビのゴリラのアップデートに失敗したので購入したお店に、保証書と購入証明控えを持って行って来ました。

今回は、正直に「アップデートに失敗しました」という表示が出た事をお店の方に伝えたんですが、
お店の方からその表示が出た事は書かないで出しましょうって事になりました。

まぁ保証期間中なので余り詳しく書いてこちらの過失になるのも何なので。。
電源を入れても表示されないという事で、保証で直してもらいましょうって事でした。

修理には、年末という事で時間がかかると言われましたがそれは、当たり前なので良いとして、できたらアップデートした形で返って来て欲しいな。。

関連記事
2009年12月27日 (日) 00:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ゴリラのアップデートに失敗しました。

マックでダウンロードや解凍したファイルをSDカードに移動して使用したのに原因在ったんだと思います。

あ~ぁ。。

年末だし修理から返って来るのに3週間で有償かな?

それとも原因をとぼけて修理に出すかだな。。

関連記事
2009年12月26日 (土) 23:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今年購入したゴリラのポータブルナビですが、
秋にジャイロの性能アップと取り付けキットが吸盤に変更になった新モデルが出たんですがジャイロの機能がソフトウェアのアップグレードで同等になるみたいわーい(嬉しい顔) それもタダで!

http://www.sanyo-car.co.jp/upgrade/index.html

これで秋のモデルと同じ性能?

ただいまダウンロードしてアップグレードの準備中です。

関連記事
2009年12月24日 (木) 21:53 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日今日と、名古屋に行ってました。

23日の日は中部国際空港 セントレアに行きまして
待ち時間中に偶然、愛内里菜のライブを見ちゃいました。

ラジオの公開生放送での出来事でした。

その後、名古屋で一泊して名古屋名物を居酒屋でたらふく食べて
今日、又太って帰って来ました(^_^;)

名古屋の味って、自分には合っているんだよね。

関連記事
2009年12月21日 (月) 15:48 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、大阪に行ってオムそばとかイカ焼きを食べたんですけど、
ソースの魅力に引かれてしまい。。

今日は、午前中に親と買い物に出かけて昼食は、お好み焼きにしました(笑)
以前から母親も「お好み焼きを食べたい」と言っていたので丁度良かったです。

最初、地元にあるお好み焼き店に向っていたのですけど始めて行く所でちょっと味とか不安だったのですけどその途中でチェーン店の「道とん堀」を発見!

いつの間にこんな所に。。と、
思いつつ取りあえず最初に行こうと思ったお店に行くと閉まっていました。

そこで、チェーン店にはずれは無いだろうと戻って「道とん堀」に初めて入りました。

店名から大阪のお好み焼き店?と思っていたんですけど
メニューを見るとなんでも在り!

全国のお好み焼きにもんじゃに焼肉やら沢山の品揃え。。

結局、親はミックスお好み焼き、自分はモダン焼きを注文しました。

基本的には自分たちで焼くスタイルなんだと思うんだけど今回はお店の方に焼いてもらいました。

結果は焼いてもらって良かったです。

自分らで焼くと薄く広げてひっくり返したら押し付けて。。
結果は固いお好み焼きの出来上がりになってしまうんですけど。

今回は、こんなに厚く焼くの?って感じで温度表示が出て190度に設定された鉄板でじっくり5分。そして裏返してさらに5分。。

出来上がったお好み焼きは、ふわふわのおいしいお好み焼きでした。

親と二人で分け合って食べましたけど親は3分の1しか食べないので残りは自分がもちろん食べたんですけどもう満腹で大満足して帰って来ました。

実は、焼いている時間中に追加でもんじゃ焼きを注文しようかと思ったんですけど注文しなくて良かったですわーい(嬉しい顔)

関連記事
2009年12月21日 (月) 00:30 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
日にちが変わってしまいましたが昨日20日に大阪まで行って来ました。

朝の5時に会社に出社して6時にお客さんを乗せて目的地の大阪に。。

予定では5時間で到着予定だったのですが最近の寒波の影響で北陸の高速道路は雪の影響と途中で除雪車の後につながったりして結局到着したのは12時でした。

どこに行ったかと言うと、大阪のATCという所。
北陸は雪なのに大阪は風は冷たかったですが青空が出ていていい天気でした。

そこで17時まで待機だったのでオムソバ等を食べて中を散策。。

なんか今日はそこでコスプレのイベントが在って沢山のコスプレ姿の人を見ました。
中には自作の白いミニスカートだと思うんだけど裏地まで気が回らなかったのか?意図的なのか?
スカートが透けて中にはいている柄がくっきり見えていたりして(^_^;)

なんかあんだけ沢山のコスプレの方が集まると逆にこちらが目のやり場に困ると言う変な感じでした。

そうそう散策していて、ここに船の乗り場が在って待合室も見て来たんだけどここって最近、ある指名手配犯が確保された場所ではなかったかな?

その後2時間程、音楽聞きながら仮眠とって予定通り17時に出発して途中の吹田SAで休憩中にイカ焼きを食べました。

その後は、運転を変わってもらい休憩無しで地元まで帰って来ました。
おかげで23時到着かな。。と思っていたのが1時間程短縮で早く家に帰れました。

関連記事
2009年12月17日 (木) 22:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今シーズン初の雪が積もりました。

朝は布団から出るのに時間がかかってちょっと遅刻しました。
まぁ遅刻と言っても何時に出社という決められた物では無くて
あくまでも自分がこの時間に出社しようと思っていた時間に遅れたというだけで誰からもおとがめは無いんですけどね。
事務所にいても厚着しているのに寒いし。。

全ての物が冷えきっていたって感じでした。

でもこれでやっと冬っぽくなりましたし地元では先週季節外れのヒマワリが咲いたりと異常気象でしたからちょっとホッとしています。

昨日までの休み中に車のタイヤ交換も完了していたし。。

後は、年賀状かな。。

やはりクリスマス前後にならないと作ろうとしないのかな(^_^;)

関連記事
2009年12月17日 (木) 22:48 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

仕事中に地元の海岸線で待機していたんだけどけあらしが出ていました。

けあらしは、気温が水温よりも下がった時に現れる現象で
海面から湯気みたいに煙が上がっていました。

ちょっと写真ぼけてますね(^_^;)

関連記事
2009年12月14日 (月) 21:23 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
明日から二連休ですわーい(嬉しい顔)

初日は買い物や洗濯をした後にタイヤ交換かな。。
週末の予想最低気温がマイナスなのでこの連休で替えとかないとね。
予定では2台明日して明後日に1台なんだけど。。。

年賀状も出駅たらこの連休で終わらせたいけど、きっと20日以降になるんじゃないかな(笑)

映画も年末に合わせておもしろそうなのが上映始まっているしね。

関連記事
2009年12月07日 (月) 21:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
年賀状の印刷が終わりました!

と、言っても実は母親の分(^_^;)

宛名だけは手書きで書いている母親の為に自分の物より早めに毎年作っています。

最近までは、チラシや店頭に並んでいる見本からスキャナーで取り込んで作っていましたけど昨年の分から本屋でパソコン年賀状の本を購入してさて作っています。

さて、ついでに自分のも。。。と、考えているんだけどまだはっきり固まりません。。

出来れば来週の仕事休み中には終わりたい物です。

関連記事