このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年11月27日 (金) 22:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
1日が休みなので映画館に行って映画三昧でも。。と、
上映映画を調べてみたら。。

あんまり、「見たい!」と思う映画が無いですね。

強いて言えば「2012」だけど。。

それ以外はあんまり見たいと思わない物でした。

劇場版「マクロスF」が見たいと思ったんだけど富山での上映は1月らしいし。

14日の仕事休みに「2012」と「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」かな。。

関連記事
2009年11月27日 (金) 21:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ヤフーから届いた案内に惑わされてサッカーくじを初めて購入しました。

理論上は、年末ジャンボより1等の確率が高いそうだしキャリーオーバーも発生中でついでに、買いに行かなくても良いし当選金を受け取りに銀行まで行かなくても良いと言うのがさらにいい!

思い起こせば今年はじめの占いとかでは、今年は良い事ばかり書かれていましたけど、今の所良い事は?と考えても出て来ません。

いつもの年と同じです。
いつもと同じ事が良い事なのかもしれませんけどね。

いい運がまだ残っているのならここで使いたいですね。


関連記事
2009年11月27日 (金) 21:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
『A列車で行こう9』が2010年初春に発売決定!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1033902&media_id=47

なつかしい。。

当時、はまってやっていたけどパソコンは何でやっていたんだろう。。
マック? Windows3.1? DOS?

おぼえてねぇ~!(^_^;)

関連記事
2009年11月19日 (木) 23:31 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
右腕がしびれています。。

昨日の休みに受けたインフルエンザワクチンのせいなんだけど。。

まぁ毎回しびれたり、注射した周辺が痛かったり赤くなったりしているのでいつもの事と思っていますけど。。

明日は3、4日前にこっそり入れたお休み(笑)

最近疲れていたので勝手に勤務表に休みを入れときました。
まぁ今月の休みは観光シーズンで仕事が忙しくておかげで連休も取れなくて。。と、悪循環でしたから。。

来月は早々に2連休で休みを一杯入れときました(笑)

来月は忘年会で忙しい時期なんだけど(笑)

明日は、やっと髪をカットしに行けます!

ついでに、年賀状の準備をしないとね。
年賀状の購入と何か素材を探しに行かないと。。

そうそう、ツタヤからDVD旧作レンタル100円のクーポンが来たから何か仕事用に借りて来ようかな。。

土日は、仕事で草津温泉です。

関連記事
2009年11月18日 (水) 23:45 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日やっと季節型のインフルエンザの予防接種を終えました。

先週行った時には10人待ちだったのであきらめて帰って来たんですけど今日は0人でした。

予防に来ているのに待合室で染る雰囲気だったので一応マスクをもらって待っていましたけどすぐに終わりました。
待っている時に新型のワクチンの予約とかの案内を見ていたんだけどその中に、このワクチンは、うつるのを予防する物では無くてうつったときの症状を緩和するだけのもんなんだね。。

まぁ今日受けた季節型も抗体を作って緩和する物だからワクチンってそう言った物で同じなのかもしれないけど。。

ワクチンを受けたらもううつらない。大丈夫!と思ってしまうのは自分だけ?
そしてうつってしまったら違う型のにうつったと思っていたりして。。

仕事上会社が「しろ!」というのでこの業種に入ってからワクチンをしていますけど、自分今までの記憶ではインフルエンザにかかった記憶が無いです。


関連記事
2009年11月17日 (火) 20:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
http://mixi.jp/pr_2012.pl

私を大切に思ってくれた人、本当にありがとう!!2012年12月21日に世界が終末するかは誰にも分からないけど、これだけは言っておきたい。例え何が起きても、愛する人・大切な人を大事に思う気持ちがあれば、みんなの力で乗り越えられると思ってます!!これからもヨロシクっ!!

関連記事
2009年11月11日 (水) 23:42 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日叔父からいきなり電話がかかって来ました。

内容は自分の体調等を心配する電話でして何でも知り合いから最近の自分の行動がおかしいと言うのを聞いたらしい。

行動というのは、体調とか健康面とか言動とか?なのか?
体におかしな所がないのか?とかイライラしていないか?とか我を忘れたりしていないか?とか。。。

何か周りの人にちょっと心配をかけているみたいだけどそれをわざわざ叔父に言う奴も言う奴だ!

自分でも最近忙しくてストレスが貯まりっぱなしですぐ切れそうなのは解っているしストレスで慢性的な頭痛にも悩まされています。

確かに最近ミスも多くて困った奴ですが仕事が忙しくなって仕事内容も入社して1年が過ぎれば仕事内容のレベルもワンランク上がるって物です。

そうそう夏から始まった頭痛の方は、ネットで調べたら「緊張型頭痛」って奴みたいです。
治療はしたいのですけど治療法を読む限り仕事をしている限り難しそうですね。

関連記事
2009年11月11日 (水) 20:27 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
バットを買いました。そしてこの1週間、バッティングセンターへ通い詰め。150kmのボールなんて簡単にホームランが打てるようになりました。
松坂投手なんて目じゃないです。密かに才能あったんだなぁ…。もっと早く気づいてれば人生変わったかもしれないのに、残念。

え?なぜそんな急に野球を始めたのかって?そりゃアンタ、隕石とか火山弾を打ち返すために決まってますやんか。今日、地球を滅ぼす隕石とかが降ってくるんだったら最後にガツンと打ってみたいじゃん!もし全部打ち返して地球を救うことが出来たら赤鬼ホーナー以来のホームランキングとか呼ばれたりして☆

んー?この日記を読んでバカだなぁ~とか思ったりした??

でも、てと☆☆、KUNTA、みほりん、リンゼ、よーすけなんて虫取り網を買いに行ってた…。

隕石を捕まえるんだって!!さすがにそれはムリじゃない??

みんなもこの日記を読んで、自分も地球最後の日にそなえてる事とかあったら書いてみて。

http://m.mixi.jp/pr_2012.pl?

明日も日記が書けるといいな。

関連記事
2009年11月11日 (水) 20:17 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ミクの方舟いよいよ乗船券の発行を開始
2012年12月21日に何が起こるのか?
http://mixi.jp/pr_2012.pl?

今ひとつ解りません(^_^;)

後記

上記のページのQRコードを携帯電話で読み込んでアクセスするといろんな設問が出て来てそれに答えて行くとその内容によって自動的に次の日記が作成されるみたいです。

関連記事
2009年11月08日 (日) 23:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
【働きビト】“無料化”への声、「高速道路」より日常生活に密な「医療費」への要望多数
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1014052&media_id=54

この記事を読んで医療費の無料化には反対かな。
健康管理をしている人としていない人が同じ無料というのは納得いかない。
でも成人になるまでの無料と言うのであれば賛成かな。

自分は子供は国の宝だと思っています。
今後の国を支える子供を優遇しないでどうする!
医療費も教育費も出産費も育児費も出産費も成人になるまでかかる費用は全部無料!にしたらいいんだよ。
そうしたら、子供を育てられないから作らないとか生まないとかと言うやからが少しは減ると思う。

そして今の年金でぬくぬくと生きているご老人は必要最低限の年金に減らすべき!
働いている吾輩の給料より多く年金をもらっている方がいるんだからちょっとおかしく思います。

もっとシビアなことを言えばある映画である様になる年齢に達したら。。。

後、鉄道の無料化。
これは、CO2の環境に関してだったら今の高速道路の無料化よりは賛成ですけどこれもまた車を利用する人とのしない人との不平等があるのと同じく鉄道も利用する人としない人がいるので反対です。

それと、ATMの無料化。
これは賛成です。
これは以前から自分も過去に書き込みでも書いたけどどうして有料なのか意味が分からない。
無料の銀行も存在する訳だからなおさら疑問に思えます。

それに、NHK受信料!
これも、もう役目終わっているでしょう。
NHKも民営化にしてしまえば良いともいます。

関連記事