このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年10月27日 (火) 20:46 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日のドライブでお昼過ぎに上越市内に入って途中でマックに寄りました。

今回の目的は、ドライブスルー限定のドライブセット。
何か、いつもバリューセット+バーガー1品とか頼むと700円前後するんでそれならこれの方がお得と思って購入しました。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/drive_through/index.html

セットはAセットでドリンク3つの内2つは帰り道に飲むんだからどうせぬるくなるし氷無しでお願いしました。
裏技で氷無しの方が氷が無い分、飲み物分が多く入るのでお得なんですよ。

帰り道にバーガー3つとフライドポテトとドリンク2つはお腹に入りましたけど結局、チキンマックナゲットとフライドポテトとドリンク1つは無理でした。

これは家に着いて母親へのお土産になりました(笑)

関連記事
2009年10月27日 (火) 20:33 | mixiからの引越しブログ | 編集 |


今日はお休みでした。
明日から2日間のお仕事の下見に1人で糸魚川と上越まで行って来ました。
正直、朝から布団の中でそして一度起きて簡単な朝食をとってからこたつの中で行こうかどうかで葛藤が在りましたけど、結局1日ゴロゴロしているよりはと思い行って来ました。

糸魚川は1日目。
立山町のお客さんをお迎えに行って高速道で親不知までそこで観光と昼食をとってから午後から高浪の池とフォッサマグナミュージアムを回って糸魚川の宿でお客さんは宿泊!自分は帰ります。

上越は2日目でして。
天地人がらみの観光地、春日山や天地人博等を回り昼食も謙信公の「かちどき飯」を当時の文献を元に再現したもので当時無かった醤油や砂糖は使わない料理で上越市の認定を受けないといけない物らしいです。

家を9時50分に出まして糸魚川を見終わったのが12時半位。
その後に上越市に移動中にアラレ混じりの雷雨に遭いました。
上越周辺を回り終わったのが14時半で国道8号線で帰り魚津に16時半頃帰って来ました。

250キロ位走って大体7時間弱かかりました。
上越まで100キロ無かったんですね。確かに今まで上越ジャンクションそばにある名立谷浜SAから魚津まで大体1時間と考えていましたから当たり前と言えばそうなんだけど。。

写真は高浪の池と上越市内で見つけた道路案内版。
高浪の池は以外と良い所でしてプライベートでもまた行けたら良いなと思いました。
上越市内の国道八号線を走っていたら道路案内版に魚津 糸魚川と表示されていてちょっとびっくりしました。
上越市内の方だと富山と表示するより魚津と表示した方が解りやすいの?って思ったり。。でも自分は同じ地名の魚津という所があるのかと思いましたけど(^_^;)

関連記事
2009年10月27日 (火) 00:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
あるお方が、メールで使った文面だけど自分は、もし女性と交際していたらこの文面を使う可能性はあると思いました。

「いる」を人に使わないというのは、確かだけど~交際していたら。。ねぇ。。
自分が必要か聞くかもしれないし、、○○が欲しいか?とか良く大人のビデオでは使うからね。。

在ると思います。 (詩吟、木村卓寛風に)

一緒にお風呂に入ってから一緒にベットに行って彼女からクスリをもらったと言っているのに、さらに「女性とは肉体関係があったか?」と聞く方も聞く方だと思った。

普通ここまで許している関係なら聞かなくても解ると思うけどそれを聞かなきゃいけないのがやっぱり裁判なんだと思うけど(笑)

関連記事
2009年10月27日 (火) 00:35 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日はお休みで午後からふらふらとヤマダ電機に。。。

目的は、今なお二槽式洗濯機を使用している我が家の脱水槽の押さえ蓋?、洗濯物が飛び出さない様に蓋をするやつが先週洗濯していた時に破損しまして売っているかな?思って探しに行って来たんだけど予想通り無かったです(笑)

その後にぶらぶらとキャノンの一眼レフイオスキッスX3や東芝レグザの新製品9000シリーズのカタログ等をもらって来たんだけどその後にふとカーナビコーナーを見てみると新製品が出ていました。

見てみると型番が自分の持っている物の540DTが541DTと1番だけ違い。。
はて?何が変わったんだ?と思って見てみるとセット商品の内訳が吸盤取り付けキットに変わった物でした。
http://www.sanyo-car.co.jp/pita/index.html

店頭にキットの実物も出ていたので実際に触って確認しました。
パナソニックからも同じ製造元と思われる同じキットが出ていましたから購入先を変更したんでしょうね。

バスに簡単に取り付けられる物を探していたのでやっと出たか!って感じでしたがそこにはオプションでの発売や価格が出ていなかったので自宅で調べたら10月に発売になっていたので早速ネットで調べて注文しました。

これでやっと仕事でバスにちゃんと取付けられるし操作や見るのも楽になります。
もちろんゴリラジャイロの精度も上がると期待していますけど。。
正直、後1ヶ月早く気が付いていたらバス取り付けに費やした無駄な時間と105円を無駄にしなくて済みました。
でもその後も購入しようと思った物を店に行って買おうと悩んだ末に帰って来た分は無駄にならなくて良かったです。

今週土日に那須高原に行くんで間に合えば良いけど。。無理かなぁ~?

そうそうその後、540と541の機能変更を調べたんだけどジャイロの表示性能が上がっていました。後はちょっと地図データが追加されていたみたい。

関連記事
2009年10月23日 (金) 21:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
アップル社から新しいマックが出たんだけど。。
毎回の事だけど欲しいけど。。今使っている機種で充分!って感じが在るし最近マックにこだわる意味も少しずつだけど薄れて来ているかな。。

ただ、ウェブで動作しなくなって来た物が沢山出て来て。。
mixiのアプリやahoo! JAPANトップページを見ると「全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。」って出る様になったし。。

単純にプロセッサ処理速度を比較しても3倍違うし。。Macbookが10万円を切ったのはすごく魅力を感じるし、Mac miniでも62900円で本体だけ入れ替えで済むし。。

まぁ動作がおかしくなって来たら考えようっと(^_^;)

関連記事
2009年10月22日 (木) 23:02 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今週の土日は、華厳の滝と日光東照宮を見て鬼怒川温泉に宿泊です。

昨日の草津でも紅葉が始まっていたし地元の立山周辺も色づいていましたからちょっと楽しみ。。

再来週も仕事で東北だしね。

関連記事
2009年10月22日 (木) 00:52 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日のお仕事は地元富山でのバスのお仕事。。

朝から仕事をこなして夕方お客さんの降車場所までの移動中に携帯電話が鳴りました。

会社からの電話でしてバスの手配ミスで今の仕事が終わったら今使っているバスを一緒に他のバスに交換しに行って欲しいとの事でした。
朝、予定のバスと違っていたからおかしいな?とは思ったんだけど予定のバスはもう出て行っていたから違うバスで仕事をしていました。

17時前に地元を出ましてバスを取りに行った場所が草津温泉を過ぎた所。。
無休憩で高速道と志賀高原を越えて草津温泉を通過して到着したのが20時10分。。
バスを交換してすぐに帰路について草津温泉のコンビニで弁当を買って遅い夕食。。
志賀高原で気温がマイナス1度表示になっていたのにはちょっと驚きました。
まぁ11月16日から志賀高原は冬期閉鎖の案内が出ていましたからもう1月もしたら冬なんだと実感しました。

地元に11時30分位に到着して給油してから24時前に退社して来ました。
明日は12時頃の出社で良いという事なのでゆっくりします。

いつも通り長時間緊張感を保ちながら運転すると頭痛くなるし(^_^;)

関連記事
2009年10月20日 (火) 09:41 | mixiからの引越しブログ | 編集 |



昨日、有馬温泉から帰って来ました。

前日、平等院を観光してから有馬温泉入り。。
有馬は道は狭いし坂道が多いので大型バスで行くのはいやだな。。
駐車スペースも狭く係員からはプロなんだからできるでしょう!って感じでここにバスを着けて欲しいという要求が何度も出てきてはっきり「運転ヘタなんで」(^_^;)って感じでバスを移動させていました。

泊まったホテルで案内された部屋は、1名2万円からのツインルーム最上階!
客室係の方がお茶やら浴衣のサイズ確認等に訪れました。
いつもだとうっとうしいんだけど20代のかわいい方だったんで正直隣にはベットも在るし。。このまま押し倒したら。。って、ちょっとだけムラって来ました(^_^;)

眺めは最高だし食事も乗務員食だけどすき焼きや松茸?の土瓶蒸し等が出ていい思いをしました。
松茸?は一応説明を受けたんだけど「???の土瓶蒸し」と聞き取れなかったけど形は松茸でスライスしたのが2枚入っていました。。。
一応松茸だったら人生初!です。

食事中に他の乗務員の方も部屋に入って来られて会話で廊下に松茸の香りがしたとか言っていたけど自分は松茸の香り自体を知らないし今回も香りをかいたけど全然解らないので松茸は自分に取っては猫に小判です。

食事の後に部屋に戻って一服してからお風呂に。。
夜9時頃と在って他のお客さんが全然居ない貸切状態でした。
こちらでも最高の気分を味わってたまにはこういう事が無いとこの仕事辛いわ~って感じで至福の時間でした。

翌日は灘区に行って酒資料館を見学してから京都・嵐山等に行って夜8時に地元に帰って来ました。

お客さんを降ろしてからバスの給油や掃除と洗車、報告書を書いて自宅に着いたのが夜10時40分でした。

今回、他にも色々良い思いを沢山させてもらいましたし勉強になりました。
まぁ自分の場合、観光バス2年目になったけどまだまだ毎回が勉強なんですけどね。

今日はお休みなのでゆっくり休みます。

関連記事
2009年10月17日 (土) 22:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は井波に仕事で行って来ました。
午前10時半に地元のホテルを出て福光町にあるフランス料理店で昼食。

吾輩は、ご好意でカレーライスを頂きました。。。
頂いていてなんだけどもう少しご飯を!って感じで茶碗にして6分目位の量で物足りなかったです。

その後、井波町の瑞泉寺に会場入りをして何故か?イスの運搬をするはめに。。
前日に地元でコンサートをしていたのでその時に使っていたイスをバスでここに持って来た訳なんだけど。。バスにイスを取りに来る気配もないし。。渋々入り口の受付まで運んで受付に関係者の方は?って聞いても返事が帰って来ない。。そんな訳で受付まで持って来たイスをそこにほっておく訳も行かず中まで運ぶ事にしたわけさ!

その後、関係者という事で中に入って聞こうと思ったんだけどお寺で畳みだし。。幼児を連れて来ているし。。。ついでに観光地なので演奏中にも観光客がドスドスと歩いて来るわ、ガヤガヤ話し声はするしで外で聞いていました。

ここのコンサートスタッフも全然なっていない!
自分がイスを運んだのも在るけど普通張り紙とかスタッフを立たせて観光客に協力を求めるもんだと思う。。。コンサートにお金払って聞きに来ているんだから。

そんな訳で途中からいろんな雑音に絶えられなくてバスに戻って遠くから聞こえて来る音色を楽しみました。

その後、てんぷら料理を食べに移動して自分は店の外で2時間の待機。。
そして2時間後地元のホテルまで届けてから給油に行ってから会社に戻って洗車や掃除して夜の10時ちょっと前に家に帰って来ました。

明日は朝の8時から仕事で10円玉の平等院経由で有馬温泉に宿泊です。

関連記事
2009年10月15日 (木) 23:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は昨日カキコした通り
朝の9時すぎにこちらを出て岐阜県の犬山に向いました。

予定では1時間程SAで待機して時間調整出来る予定だったんだけど結局45分位しか無かったです。

まぁその手前のSAにトイレ休憩と昼食を買うのに一度入ったのが原因なので予定通りだったのかな?

明日から地元で演奏するドイツ人の方6名のお迎えだったんだけどその中の1人が車中で「天空の城ラピュタ」を鼻歌していました。

ちょっとおどろき!というか、さすが!宮崎駿!って感じでした。

関連記事