このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年09月28日 (月) 20:03 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
皆さんはDVDビデオを借りて来てコピーする場合はどういう方法でしているんですか?

よく本屋に並んでいる本を見るとフリーのソフトを使用してコピーをしてる様だけど皆さんそう言う方法でしているんですか?

実は自分は、Macで基本的にそう言ったソフトが少ないのと今持っている処理速度の遅いMacでそんな事をするのにも興味が無いのでデジタル処理のコピーでは無く今も2台のHDDレコーダーを使用してアナログ方式でコピーしています。

金曜日に仕事でDVDを借りて来た時に金曜日から日曜日まで旧作が100円だったので今後の仕事用にと、ちょっとまとめて10枚程借りて来たのをただいまコピー中です。

関連記事
2009年09月27日 (日) 23:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日から一泊で福井に行って来ました。

今回は毎年バスを利用されている団体で昨年も自分が担当だったのでちょっと気分的には楽でした。

さらに2日間試合なので朝に試合会場まで送れば試合が終わる夕方まではず~と待機です。

昨日は町中だったので待機中に散歩に出てマクドナルドで昼食を取りました。

期間限定で発売されているチキンタツタを頼んでいたつもりでなぜか照り焼きバーガーセットを頼んでいるおばか(^_^;)
支払いも終わって出来るのを待っている最中も追加で単品のチキンタツタを頼もうか?悩んだんだけど何かセットにもう590円払っているのにさらに払うのもなんだかなぁ・・って感じでやめました。

その後、お隣に在ったドラックストアに。
丁度、当日の朝に喉あれの薬が切れたので今夜の為に購入しました。
ついでに店内を回って柔軟剤ダウニーも690円と安かったので買って来ました。

夕方に試合が終わった皆さんを乗せて一度宿に入ってからその後、コインランドリーまでユニホームを洗濯するのに再度バスを出しました。
その時に、柔軟剤が無いという事で偶然吾輩が購入していたダウニーを貸したんですけどお店内に在ったみたいで未使用でした。
その後、スーパーに寄って夜と明日の買出しをしてから宿に戻って本日のお仕事終了!

今日も朝の8時に出発して8時半頃には試合会場に到着しました。
試合が終わり出発したのが17時半でず~と待機だったので2日間でず~と貯まっていた映画を5本とお客さん向けに借りていたDVDを1つを待機中と宿で観ちゃいました。

関連記事
2009年09月21日 (月) 23:42 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ヤフーの記事に出ていたのでメモ(^_^;)

栄養素というのは単体では機能しないので、特定の1品だけでなく、様々な種類をまんべんなく摂ることが大切です。まずはどんな人にも共通して不足しがちな栄養素を“マルチビタミン”“マルチミネラル”などのベースサプリメントで補いましょう。そのうえで、改善したい症状に合わせて必要なものを加えていけばいいんですよ。とくにR25世代の男性にオススメなのは、糖分や脂肪の代謝に欠かせない“ビタミンB 群”やストレスへの抵抗力を高める“ビタミンC”ですね。これらを朝晩の食後に継続的に摂るのが理想的です」

抵抗力落ちているしサプリメントしようかな。。

関連記事
2009年09月14日 (月) 00:35 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日、知り合いから貸切バスの予約を頂きました。

3月末に2泊3日で東京ディズニーへ運転手は吾輩の指名ということで予約を頂きました。

ディズニーにはもう大分以前、ポチさんやよし夫婦がまだ結婚していない時期に一緒に行ったのが最後です。

もちろんディズニー・シーは初になります。
今からわくわくなんですけど、吾輩は一応仕事で行くのでどこまで友人と一緒に動いて良い物やら。。
予約を頂いたのは友人だけど一緒に行く友人の友達とかは余り一緒に動くと「なに?この運転手!?」って事になりかねないので。。
2日目だけディズニー・シーに行って前日と最終日は別行動で東京にでも行くかな?
それとも最終日だけ別行動かな?

関連記事
2009年09月14日 (月) 00:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ドコモとかの携帯メールの設定で緊急地震速報等をエリアメールとして受信出来る事を知りました。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/

今の最新機種は購入時から受信する設定になっているらしいけど吾輩のは旧型の906なので全て無料らしいし備えは有った方が良いので一応受信する設定に変更しときました。
誤報は迷惑だけどね。

関連記事
2009年09月11日 (金) 23:12 | ヘルスケア | 編集 |
朝方から喉が痛くなりました。

どうやら風邪の様だけどもしかしたら昨日遭遇した新型に感染した?とも考えたけどそれにはちょっと早すぎますよね。

なので今日はお昼まで寝ていました。
昼食を食べてから昨日採血した結果を聞きに再度病院に行って結果を聞いて来ました。

採血の結果は、良くも無く悪くも無く。。
今までと一緒でちょっとだけ一安心しました。

症状が悪くなったので喉の痛み等抑える薬と抗生物質をもらって来ましたが今の所効果は無しです。

そう言う事なのでこれで寝ますm(_ _)m

関連記事
2009年09月10日 (木) 19:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
地元に新型インフルエンザが上陸しました。

地元の高校と中学校が学年閉鎖や学級閉鎖になっております。

そして以前から頭が痛いとかふわふわすると言う事をカキコしていたと思うんだけどこの一週間程ふわふわ感が取れずにいて悪化したら頭痛とか肩こりや首痛なんかも出て来ていたのですが今日も朝から調子が悪くて午後から事務の方も自分が抜けても大丈夫みたいになって来たので1時すぎに抜け出しました。

今日採血してもらえば自分が明日休みなので次の日に結果が分かるので良いかと。。

午後からの診療開始にちょっと時間があったので少しカーショップによってポータブルナビのシュガーゴリラ用のカーシガータイター接続ケーブルの12/24V用を買いに行って来ました。

ネットで15%引で大体1000円引きの6300円前後だったんだけど今回はオートバックスから頂いていた案内ハガキ特典で全品10%引と500ポイント進呈という事で725円+500ポイントという事でこちらの方がお特になりました。

今考えると、一緒にUSBカーステレオも購入したらお得だったかも。。

その後病院に行って検尿や採血してもらったりレントゲン写真を撮ったりとしてもらったんだけど採血以外は異常なし。

採血の結果は明日出るので明日も行きます。。

まぁ肝臓が弱っていて疲れやすくなっているんだと思うんだけど。。。
肝臓の治療が必要と言われると半分覚悟しています。

そうそう、今日この診察に待っていると新型インフルエンザらしき中学生が3人入って来ました。
もちろん隔離部屋みたいな所に基本的には入っていましたけど、受付や診察等の時には自分の前を通過して行きました。

自分は基本的に人混みの時はもうマスクしていますけどね。

関連記事
2009年09月05日 (土) 00:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
まだまだ山に登った足の筋肉痛が取れないです。
体重も帰って来た日は72.5キロと3.5キロも体重が増えていてビックリ!だったんですけどなんとか70キロまで落ちました。

なんか体がむくんでいたようです。足は確実にむくんでいました。
御山に行っていた期間、毎度のアレルギーがでて周りの方に2種類のお薬を頂いて飲んでいた副作用かもしれません。

さて日付が変わっているので正確には昨日は仕事を久々に18時を回った所で逃げて来ました。

前日も20時半位までいたし昨日もず~と事務仕事でストレス貯まりっぱなしでしたので。。。

ついでに、こっそり自分の今月の休みを1日追加しておきました(笑)

さ~ぁ! 明日は(正確には今日)午前中にバスで外に居れるのでちょっとストレス発散出来ます。

でわ! そろそろ寝ますね。 おやすみなさい。

関連記事
2009年09月02日 (水) 23:54 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
WOWOWで放送されていたハンサムスーツを観ました。

ストーリーは、予想通りでした。
最後まで予想通りの展開でのハッピーエンドでした。

まぁ、この映画はストーリー展開よりもおかしい笑える映画なので良いですけどね。
劇中に流れる音楽も良かったっす。

これは、おもしろい映画なので機会があれば以前書込みました、バスでの移動中にも観れる映画だと思いました。

関連記事
2009年09月02日 (水) 23:31 | mixiからの引越しブログ | 編集 |



ども!昨日1日の23時台に何とか帰って来ました。

一応、まとめでカキコします。

前日。
30日の夜9時半に朝日インターで待ち合わせだったのですが仕事が正直微妙でした。
30日は皆さんも知っている選挙の日でして20時以降に選挙がらみで沢山の予約が入っていました。。。ので下手に会社に居たら退社出来なるようだったので逆に早めに退社しました。

何と!18時前に仕事を終えて家に帰ったので夕食を食べてシャワーも浴びて行く準備をゆっくりと出来ました。
それでも逆に時間が余って録画した番組も観ちゃいました。

もちろん約束の時間にも間にあって結局21時40分過ぎに一緒に行った人の車で朝日町を出発!
高速は使わずに下道で豊科インタまで走り土日限定の千円!にギリギリ間に合う23時55分位に入りました。
そして談合坂SAまで一気に走ってちょっと休憩と買い物。

2時に談合坂を出発して3時ちょっと過ぎに厚木に到着。。
そこでいつもよるコンビニに行こうとしたら潰れてました(T.T)

やば~っ! ここで朝食と昼食を買わないと着くまでに他にコンビニが無いんだけど。。と思いつつも戻る訳にも行かず最悪買わないで途中でトイレ休憩で立ち寄るSAで買うしか無いな。。とも考えていたら途中で新しく出来ていたコンビニを発見して無事に買う事が出来ました。

初日。

コンビニで朝食と昼食を調達出来ましてその後、集合場所に行ってバスに乗り目的地である見延町に向いました。

トイレ休憩で立ち寄る予定だった足柄SAでは厚木インター付近の事故で渋滞にはまり予定が遅れた為に本当にトイレ休憩だけになってしまいました。
買い物する時間は無くて事前にコンビニに立ち寄った事が結果的に良かったです。

その後、バスの中で少しの仮眠をとり10時位から見延七面山を登りはじめて16時過ぎには到着しました。
夕食を取り22時半には就寝しました。

2日目。
毎年来ているのですが毎回熟睡する事が出来ずに居たのですが今回初めて眠ったという感触が在りました。
それでも3時前には目が覚めていましたが起床時間が3時半だったのでそのまま布団の中で横になっていました。

台風の影響もあり御来光は期待出来ないと思っていたのですが前日の天気予報での降水確率は10%で期待出来るかも?と思っていたのですが外に出ても星は見えず結局今回も御来光は観れませんでした。

6時過ぎには下山を開始しまして13時くらいに角瀬を出発して身延駅駅前に立ち寄ってお土産タイム!

毎回購入している身延まんじゅうを今回は会社用に60個、自分用に60個購入しちゃいました。
自分でも今回は自分用を買いすぎかな?と思いましたけど冷凍保存出来るしいっか!?って感じでした。

このブログ書くまでにもう5個も消化しているし(笑)

その後17時に厚木市に帰って来まして17時半にはガソリンを給油して厚木を出発し帰路に。。厚木でガソリンをカード払いで119円。という安さには驚きでした。
デミオで350キロ走行で24リットル2856円でした。

18時40分位に相模湖インターに入り100キロ以内通勤割引で半額になる制度を利用する為に20時までに相模湖インターから100キロ以内の長坂インターで1度降りて1300円。カードを替えてすぐに再度入って諏訪湖SAで遅い夕食。

豚汁定食700円を頂いて出発しようと外に出たら諏訪湖で花火が上がっていて綺麗でした。
何か5日は諏訪湖の花火大会で諏訪湖SAは入場規制と高速道路の案内であったけど今あがっている花火は何?って思っちゃいました。

豊科インターで降りて1050円。下道を走り朝日町に23時過ぎに到着して自宅には23時40分位に到着!

すぐにシャワーを浴びて片付け等をしながら1時前に明日の仕事の為に就寝。。

今回の費用は、高速代が、4350円を折半で、燃料代は片道分負担で厚木で入れた2856円の合計5031円で今回厚木まで行って来ました。

安っ!

最後に写真は1枚目は初日の夕方に到着した時に撮った富士山。
2枚目は、2日目の朝に撮った富士山方向の写真。
3枚目は、富士山方向から南方向に向けた写真。

一応下界は雲海でサマになっていたので写真に撮ってみたんだけど。。全然ですね。

最後に、今日6個目のまんじゅうを先程食べました(^_^;)
このペースで2ヶ月持つんだろうか。。

関連記事