このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年08月30日 (日) 00:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今年も行きます。
正確には30日の夜9時過ぎに富山を出ます。

そして31日の朝から身延に入って御山に登って1日に下山してきます。

2週間前位まではちょっと騒がれて毎年行っている身延駅前まで映っていたりして。。
今回も身延まんじゅうを買い込んできます(笑)

でもお天気がくもりだと思ってちょっと喜んでいたんですけど台風が来ていますね。。
ど~なる事やら。。


関連記事
2009年08月25日 (火) 20:16 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
休日という事で午前中はいつもの通り洗濯をしてから買い物なのですが今日は買い物に行く前に市役所によって期日前投票をして来ました。

その後、最近調子が良かったんだけど今日の午後から頭痛が再発しました。

気分転換に、ネットカフェに出かけて本を読んで精神的にはリラックスしたつもりなんだけど。。

ちょっとだけ悪化したような。。
6時間マンガ読むのも精神的に疲れるもんね(笑)

そうそう、ピアノの森 16 が発売されていて本棚に並んでいました。

のだめカンタービレも確か今月新巻が出る予定だったと思ったんだけど無かったな。。
そういえば、著者が何かの病気になってたような?

最近DVDレンタルを5枚で千円というので借りているんだけど新作は2つまでで残りの3枚は旧作を借りなければならないんだけど。。。
これが、最近旧作だと借りるのが無くてふと目に入った「アニメ 湾岸ミッドナイト」を借りていたんだけど原作の方も最初から読んでいなかったので今回はこれを最初のDVDで観た話は流し読みで20巻まで一気に読みました。

まだ読みたかったけど時間も来たし頭も痛いので帰って来ました。

関連記事
2009年08月25日 (火) 19:45 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は休みだったので投票日はお仕事という事でいつもの期日前投票に行って来ました。

新聞でも投票率がいつもの1.5倍とか出ていましたけど行ってみたら人が多い事に驚きました。

関心が高いのでしょうか?
それとも夏休み最後の休日なので皆さん家族サービスの為の期日前?とか考えたりもします。

関連記事
2009年08月19日 (水) 18:02 | ヘルスケア | 編集 |
最近、頭の調子が悪いですふらふら

バカなのは仕方が無いとして、8日からなのですがストレスか暑さ晴れからか?

じっとしていたら自覚は無いんだけどちょっと動いたら頭がふわふわした感じが在ったり頭痛がしたり、首がこっていたりと。。

ず~とすっきりしないんですよねげっそり

昨日から2連休でじっと自宅で頭痛薬飲んだりしておとなしくDVDレンタルカチンコしたのを観てすごしているんだけど良くなる兆し無し。。

2日で合計CD10枚もレンタルしてみたのが悪かったのかも(笑)
おとなしく寝てたら良かったのかな?

関連記事
2009年08月16日 (日) 23:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
最近のソフトバンク携帯CMにSMAPが流れていますね。
http://mb.softbank.jp/mb/

ちょっとびっくり! そしてがっかり。。
仕事だからしかたがないのかもしれないけど、SMAPは仕事を選んで欲しかったな。ちょっと残念でした。

春先から、完璧にアンチソフトバンク携帯!になってしまいましたから。
なぜ?って。。

以前ここにもカキコしたけど
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1117847856&owner_id=4277788
社員採用の選考で学生に「営業」させる会社ですよ。
ちょっと常識ばなれした会社です。

まぁ常識から外れているから売り上げが良いのかもしれないけど売り上げの事しか考えていない様なイメージです。

関連記事
2009年08月15日 (土) 00:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
こんばんわですぅ。

え~仕事の関係上バスの移動中にお客さんにDVDビデオを借りて来て見せる事が良く在るのですが皆さんどんな物が見たいんだろう。。

もちろん、客層によっても変わって来ますけど。。
ディズニー系とか釣りバカとか。。きみまろとか。。
おくりびと。。

基本的に笑える楽しい映画が良いと思うんだけど皆さんだったらバスや車での移動中にDVDビデオを見るとしたらどんなのが良い?

一応今回、「ピアノの森」と「スカイ・クロア」と「ランボー・最後の戦場」を借りて来ました。。
でも、これを移動中に上映するのは今イチかなぁ。。と思ったり。

だって楽しくないし。。
めぞん一刻はTV版はおもしろくて楽しいんだけど劇場版はちょっと。。。だよね。

関連記事
2009年08月11日 (火) 21:42 | 自動車 | 編集 |
さてさて最近やっと走行距離が2000キロを超えました。

そして最近気が付いたのですがフィットの累積平均燃費が16キロ/Lから変わらなくなりました。
もしかしたらフィットの累積メモリがいっぱいになっているのかも?

関連記事
2009年08月02日 (日) 23:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

昨日電話で氷見観光の予約を受けました。
それも本日の予約でして、結局予約を聞いた自分が一番解るから行ってこい!って感じでタクシーで氷見へ行って来ました。

ただ一番解ると言っても、お客さんの要望はただ、「氷見でおいしい物が食べたい」後は、帰りの列車の時間までお任せって感じでした。

取りあえず予定では、前日話していた地元の水族館に行ってから氷見の道の駅に行ってそこで食事と土産を買って帰ってくれば予定の4時間かな?って感じだったんだけど。。。

まず、待ち合わせの駅前で待機中に他のドライバーと話していて1つお勧めを教えてもらいました。
そして、予定通りお客さんを迎えてまず水族館へと向おうとしたらすぐに氷見に!という事で早速予定変更!

教えて頂いた氷見の市場二階にある「海寳(かいほう)」という所へ。
簡単に言えば、早朝に市場関係の方が食事をする食堂で平日は朝の5時半から営業しているんだけど休日は10時から観光客相手に営業しているらしい。

情報では行列ができる程らしいけど着いた時は11時過ぎでお客さんはすぐに座れたけどその後、外で待機しているとわんさと人が入っていく入っていく。
あっという間に待ちが在る様で入っても出て来る人もちらほら。

まぁ入ったお客さんは満足して頂いたので良かったのですけど自分は結局、その日のお昼は夕方でした。。。

その後に、お土産を買う為に氷見の道の駅により時間があるので高岡で高岡大仏と瑞龍寺を回って最後に地元のかまぼこ館によってから駅に送りました。

電話では、5時間までの貸切料金の説明だったのですが6時間になっていたので1時間分の追加を頂こうと説明したのですがしらを切られて結局1時間分ただ働きみたいになりました。
まぁ、自分の予約を受けたときの説明も悪かったのかもしれませんけどね。

まぁ事務所に居るよりストレスにならないし勉強にもなりましたのでよかったです。

関連記事
2009年08月02日 (日) 23:27 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今まで何も考えずに仕事で「ごくろうさまです」とか「おつかれさまです」と使っていたけど昨日、ちょっと注意を受けました。

電話番をしていて社長からの電話に何気なく「ごくろうさまです」って話していたんだけど偶然隣に居合わせた人に、それは違うよ。って注意を頂きました。

目上の人には「おつかれさまです」。目下の人には「ごくろうさまです」だそうだ。。 たしかに。。

こんな言葉の使い間違い。
きっとまだまだ沢山気が付かないで使っているんだろうな(^_^;)

関連記事
2009年08月01日 (土) 23:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日の事なんだけどある温泉地で綾小路きみまろのトークショーが在りましてホテルから駅まで綾小路さんとスタッフを送迎しました。

まぁ、なるべく目立たない様にホテルを出るのも搬入口からだし駅に着いても待合室で待つ訳にも行かない様でギリギリまで車の中で待機してました。

車中はず~と寝ていましたので乗車された時の挨拶で生声をちょっと聞いただけでした。
まぁ普段はまちろん普通のおじさんなので駅から降りられても気が付いた人はいなかったように思ったけど。。
頭にバンダナを巻いてキャプをかぶっていたけどやはり通常はカツラしていないのでしょうかね。

関連記事