このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年07月27日 (月) 22:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |


昨日の夜に仙台から帰って来ました。

仙台に行くまで「仙台と言うと何??」って聞くとほとんどの人が「牛タン」。。
「他には?」って聞かれると。。。返って来ませんでした。

今回行って来て仙台でお土産で有名なのが「かもめの玉子」
ほとんどのお土産屋さんに売ってる物で正確には宮城のお土産というよりも東北みちのく地方のお土産屋さんに並んでいるようです。
http://www.saitoseika.co.jp/top.php
これは今回自分も買って来ました。
期間限定でブルーベリーの品も出ていましたけど自分はスタンダードタイプのミニサイズの物。
帰って来て早速食べましたけど、味は「うまし!」
15個入っていましたけど帰って来て一気に6つ食べました。

食べ物は、夜仙台市で有名な国分町で「炭鮮」という居酒屋に入りました。
http://www.sendaisumisen.com/kokubuncho/
一応「牛タン」も頂きました。
まぁおいしかったですけど、地元で食べた牛タンステーキと変わり無かったです。他にもおいしい物が沢山ありまして餃子は100円で安くておすすめ!
正直食べ過ぎましたし飲み過ぎました。そうそう焼きおにぎりの味噌はお勧めしません!しょっぱすぎてみそ汁に付けて味噌を洗い流して何とか食べました。というかお酒を飲ませる為かちょっと味付けがしょっぱすぎる物が他にも在りました。
後、手作りコロッケもお勧めしません。注文した時に揚げ物が混んでいてちょっと時間がかかると言われたんですけど出て来たのが、普通のコロッケの半分以下の大きさですごい小さいコロッケ。。これで200円?って待ったカイが全然無かった物でした。
最後のしめに、焼きおにぎりとコロッケを頼んだのでそれまでうまくて良い印象だったのにちょっと後味が悪かったかな。

でも流行っているみたいで何組も満席で帰って行っていましたので次回仙台に来た時にはまた行きたいと思うお店でした。

食事後、21時前にホテルに戻って食べ過ぎたという事や朝が早かったので即!寝ちゃいました。

翌日、松島に行って昼食にほやをお客さんに勧められて食べました。
これは、「海のパイナップル」とも言われ「宮城原産」がほとんどらしいです。でも癖があって好き嫌いが分かれそうな食べ物でした。
自分も初めて食べましたけど、正直又「食べたい」とは思わない物でした。

観光は、今回松島のみ。
伊達政宗歴史館、松島遊覧船観光、瑞厳寺を回りました。
伊達政宗歴史館は、蝋人形の館です。
あれ? 昔はやった歌があったよね。デーモン閣下の。。
入った時、蝋人形の館とは知らないで入ったのでどきっ!てしましたよ。

瑞厳寺は今年の9月から大修理になり平成28年まで非公開になるので良い時に行く事が出来ました。

行って解ったのですけど石巻市まで足をのばしたら石ノ森萬画館があるんですね。 ちょっと個人的に行ってみたかったです。

関連記事
2009年07月24日 (金) 21:45 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
仕事で仙台に行きます。

朝4時に会社に行って準備してまず県内をお客さんを拾いに回って朝の7時半にやっと仙台に向ってGo!
19時頃には仕事が解放されますけど翌日も朝から走って昼過ぎに帰路について今度は行きの逆でお客さんを降ろして会社に戻って来ると予定では23時。。。
予定が遅れるとしてその後、車の掃除してたら1時に帰宅かなぁ?と、思っています。
その代わり今日仕事中にその勤務の翌日も出社だったんだけど「休みにしたら?」と言われまして休みをずらして頂けました。これはラッキー!

明日は3時起きの予定なのでそろそろ寝ますね(^_^;)
仙台市内の仙台駅周辺でおすすめの所が在れば携帯メールよろしくです。

関連記事
2009年07月24日 (金) 00:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
NHKBS2で7/27-31にガンダム宇宙世紀大全と称してガンダム放送30周年を祝う番組放送が在るみたい。
http://www.nhk.or.jp/gundam/index.html

まぁ、自分のマイミクさんはほとんどもう知っていると思うけどね。
自分は一応BS熱中夜話「ガンダム」も含めて全て録画はしますけど個人的には第五夜のテレビ版「機動戦士Vガンダム」は必要無いかな。。

でもテレビ版「機動戦士Vガンダム」もU.C.時代の設定だったのね。
「逆襲のシャア」までだと今まで思っていました。

見たらはまるのかな(笑)

関連記事
2009年07月21日 (火) 23:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ずる休みでも無いんだけど、昨日の仕事の帰りに勤務表を見ると事務所の人が全て出勤になっていて「20日明けは事務所が忙しいので日をずらして」と言われて本当は21日休みたかったのに翌日の22日に休みをもらっていたんだけど全員出るんなら自分は最初の予定通り21日に休んでも良いかな?と思って今朝になって会社に電話をして休みの日を入れ替えてもらいました。

それに22日夕方から会社から言われた講演会に出なければならないので22日の休みだと休んだ気にもなれなかったしね。

なので、いつも通り朝から起きてしまっていたので早朝から何と!
部屋の整理整頓をしました。
目標では掃除機を掛ける所までしたかったのですが結局出来なかった。。
午前中に洗濯と親を連れて買い物もしたかったので時間が足りませんでした。

午後からは?と聞かれそうだけど午後からも整理整頓をしたんですが途中からテレビ鑑賞をしちゃいました。
それでも大分片付きましたよ。

関連記事
2009年07月18日 (土) 22:16 | 自動車 | 編集 |
さてさて、フィットを購入して4ヶ月経ちました。

走行距離はやっと1800キロを超えました。
そして、平均燃費は購入してから一切リセットしていない状態で現在16.0km/Lです。
ほとんどが片道5キロの通勤での使用だからそれを考えるとこの燃費がすばらしい! 前のFTOの丁度、倍の燃費ですし月30Lのガソリン給油で今の所足りています。

最近、走行距離が大きくなってきて平均燃費の表示がかわらなくなりました。
考えてみると走行距離をリセットしないでいると分母が大きくなるんだから平均燃費表示の変化が少なくなるんだね。。

以前、廃車にするまでリセットしないで走ればそれまでの平均燃費が表示されると考えていたけど表示が今後も変化しなくなって行くと考えるとおもしろくないなぁとも考えてしまいます。

まぁ、リセットする機会も今の所無いのでそのままですけど。。

関連記事
2009年07月18日 (土) 21:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

今日は仕事で外に出る機会が多くてちょっと珍しい事件を2つ程目撃しました。

まずは、交差点で工事をしていたので信号で止まっているとなんと!
前の電柱が折れていました。

これって、何かがぶつかったのかな?
すぐに写真に撮りましたけど鮮明度がいまいちでした(^_^;)

そして、夜に国道を走っているとまたまた交差点でパトライトがにぎやかに回っていてそこを通過しようとしたら交差点で車が横転していました。

これは、走行中で通過しましたので写真を撮る事が出来ませんでした。
まぁそれだけなんだけどさっ!

関連記事
2009年07月18日 (土) 00:02 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
WOWOWで放送されているスターの恋人の最終話を見ました。

最近、これを見るのが楽しみだっただけに終わってしまってちょっと残念です。
話の内容は、まぁ良く以前日本の藤原紀香と草剛が演じた「スターの恋」みたいな感じと例えられるけどちょっと違うかな。

日本のは全10話ぐらいだと思うんだけどこちらは20話で話の内容も実に込み合って中身が濃いですし。。。

日本の神戸や奈良でロケもしいるし、かわいいと思えるチェ・ジウがいたし。。
一応全話録画して持っているんだけど画質が悪いのでできたらレンタルが開始されたらDVDで保存したいと、思う程はまりました。

関連記事
2009年07月15日 (水) 23:13 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ユニクロで買い物をしてからお世話になっているお宅にお中元を届けてからネットカフェに行きました。

3時間パックで入りましたけど時間余りました。
前回来てから余り経っていないのでその後新しいコミックが発売されていないし仕方が無いですね。

まず「PLUTO 8」
完結しちゃいました。。でももう一度読み返さないといけないかも(^_^;)って感じでしてちょっと忘れかけています。
「メジャー 72」
吾郎の腕に病気が!って話が中心に話が展開しています。
「宇宙兄弟 6」
日本人初の月面着陸する宇宙飛行士へと旅立とうとしている弟とNASAの宇宙飛行士最終面接に挑む兄のお話。。
「範馬刃牙 19」
う~む。。これはもうほとんど惰性で読んでいます。格闘マンガですから格闘の展開と結果が分かればいいや!って感じです。

関連記事
2009年07月15日 (水) 22:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は暑くて家に居る気分では無かったので外出しました。

まずはユニクロに行って夏物を見て来ました。
UTのガンダムのTシャツが目に入って残っていたLサイズの2つの柄をかごに入れたんだけどやっぱLサイズだとちょっときついかも?って思いまして返しました。店頭にXLはもう在りませんでした。

後は、ドライのショートパンツと同じくドライメッシュのボーダーTシャツとこの時期ハンカチだと物足りないのでタオル地でハンカチサイズの物を購入して来ました。

ガンダムのシャツはオンラインでまだまだ購入出来る様だけと今から送料を払ってまで欲しいとは思わなかったので今回はパス。
まぁ今日購入した物もネットで一緒に買っていれば送料も無料になって良かったのかもしれないけど。。。

でも店頭に並んでたドライで上下セットのインナーウェアが1990円で出ていたけど夏のパジャマ代わりに良いかな?とも思っていたんだけど。。

関連記事
2009年07月14日 (火) 00:48 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日(14日)と明日(15日)はお休みです。

今の所お休みでする予定はな~んにも無し(T.T)
一応映画が14日は安いし15日はハリーポッターの上映開始という事で映画をどちらか見に行くのも良いかな?とも思っています。

後は、マンガ喫茶でコミックを読むか? 毎度の録画して貯まっている番組を見るか?。。かな

関連記事