このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年05月31日 (日) 23:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先程、草津から帰ってきました

昨日は小布施観光して志賀高原を超えて白根山観光だったんだけど志賀高原から霧で視界は悪い所で30mぐらいで結局白根山はスルーして草津の泊まるお宿に14時には到着!
予定ではチェックイン前に荷物を預けて草津観光だったんだけど早く着いたのでチェックインを先に済ませてから草津観光に行ってきました。
湯畑を観て西の河原公園までおみやげ店を観ながら歩いて行ってきました。
夕方に帰って来てからは仕事から解放されて先にお風呂。

そして豪華な夕食を頂いて19時頃には部屋でま~たり。。
でもアナログテレビの放送しか観れないので観たい番組も無くてうとうとと睡魔が(^_^;)
部屋に備えて在ったのとお客さんから頂いたお菓子や飲み物を頂いて睡魔と戦い何とかキムタクのドラマを観て。。それから偶然みたNHKの連続ドラマを21時から観て。。22時台は23時からのスマステを観る為に何かを観てた。。そして23時からスマステーションを観て就寝。。。

そして「久々に良く寝た~」と思って時間を確認したらまだ3時台でした(笑)3時間しか寝てない!その後は1時間おき位に時間を確認するはめになってしまって。。

朝の6時からはあきらめてニュース番組を観て結局朝7時からの朝食にすぐに行ってきました。

今朝は9時40分出発だったので最初は8時に朝食を食べに行っても充分間に合ったんだけど。。

今日も天気は悪そうで草津から鎌原観音堂→鬼押出し園→白糸の滝→軽井沢ショッピングモール→佐久乃おぎのやと回って帰って来ました。

朝の予約で充分間に合うと思っていた「おぎのやの釜飯」。横川駅の駅弁で有名でしたけど最近は新幹線のおかげで下火だと思っていたら朝10時に16時の予約の電話をしたら1度確認の為に切られてしまって「ヤバッ!」っと思ったんだけど何とか16時前に入る荷物で予約が何とか取れてひと安心でした。

夜の7時45分に最後のお客さんを降ろしてからバスの給油や掃除して事務所で計算等報告書を書いて会社を出たのが22時でした。

さて明日から2連休で明日が1日!
映画が千円の日なので映画が見たいなぁと思うのですが見たい映画が無いんですよね。

しいて言えばスタートレックなんだけど何かこれまで上映されたスタートレックと違和感が在ります。

レッドクリフ2と天使と悪魔もついでだ! 3本観て来るか(笑)

なんなんだか。。

関連記事
2009年05月30日 (土) 00:16 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
正確にはもう今日だけど草津に観光で行ってきます。

天気がちょっと悪そうだけど1度下見をしているだけにちょっといつもより気分は楽です。

昼は栗おこわ食べて夕方はホテルのお食事。。
来週は健康診断も待っているのでそろそろ食事制限しないと。。

実は最近体調が悪かったのでちょっと栄養を体に与えようとちょっとだけ暴食状態で最近67キロ前後をうろちょろしています。

それでも今年の2月よりは5キロ減なのでこれを維持して出来れば秋までには60キロ前半を目指したいんだけど。。
もしかしたらベスト体重が67キロ前後なのかも。。

60キロ前半は高校時代の夏にバイトをして痩せた時以来かも。。
あの時はスタミナが無くなって夏バテみたいになって走る事が一週間程出来なかったです。

関連記事
2009年05月25日 (月) 04:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は早朝に仕事を終えて暦上は、今日はお休みですが明日は朝の6時過ぎには仕事に出なければ行けません(T.T)

そうそう明日からは、しばらく日勤になりました。
今週末に観光で草津に一泊する為講習の日勤は決まっていたのですが体調が今ひとつ良く無いのと先週から日勤で事務仕事も覚えていた事等在りまして今日常務と話していたら思いついた様に草津観光を終えてもしばらくそのまま日勤になりました。 ラッキー☆彡

体調も整えられるし休みも今までよりちょっと自由に取れそうです。

関連記事
2009年05月21日 (木) 23:28 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
最近体調が悪い日々が続いております。

実は昨日から朝の9時出勤の勤務でして、19日の朝に仕事を終えて19日はそのまま暦上はお休み。。
でも翌日の朝9時にはもう出勤です。。まぁ逆のパターンもある訳ですがその為に19日の朝に仕事を終えてもそのまま無理に起きて過ごして夜にまとめて寝て無理矢理夜型から昼型に戻す訳だけどそんな簡単に体のリズムが戻る訳も無くしわ寄せがどこかに来ます。

今回も体調は悪いまま。。
19日の夕方に久々に左足のふくらはぎがこむら返り。。キター!って感じでじわりじわり来るんだけど痛いのなんの。。。
夜に入って寝るんだけど熟睡は出来ずにいます。

体調は、簡単にいえばアレルギー反応みたいなちょっと熱っぽい状態に鼻炎が入っているかなぁ。単純にアレルギー性鼻炎みたいな。。

免疫力が完全に落ちている感じ(T.T)
明日は10時出勤で翌日は夕方17時出勤に逆戻り。。

関連記事
2009年05月21日 (木) 23:16 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日購入した携帯電話ですが希望価格で何とか売れました。

今日発送しましたので、後は土曜の配達指定日に到着して無事に取引が完了したら終わりです。

5千円程の出費になりましたけど単純に5ヶ月程で元は取れるので良かったです。

関連記事
2009年05月16日 (土) 07:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
チェ・ジウ主演の「スターの恋人」を見ているんだけどこれがおもしろい。

チェ・ジウが綺麗であったりかわいかったり。。
冬ソナのチェ・ジウとは、全く違う新しい魅力というか。。
もちろんスターだけどそこに行くまでの道のりには陰も存在していて。。

この番組を見ていると自分の身の回りでも起きるかも?という錯覚やもし自分の部屋にイ・マリが寝ていたら。。と想像するくらいうらやましく思える番組。

でもこの番組でもやっぱりお金持ちと貧乏人との恋愛という韓国ドラマらしい構図は存在しているし、今後の展開が楽しみな番組です。

でもこれで韓流ブームが再燃!とか書いている所も在るけどそれはちょっと疑問かな?

関連記事
2009年05月15日 (金) 00:50 | mixiからの引越しブログ | 編集 |


今日は長野研修。

朝の7時出発という事で6時に起きて会社に行きました。
体調は、まぁ行けるという感じだったんだけど。。

朝から気温は低く寒かったです。
そして自分の運転でまずは小布施に行きました。

小布施の観光中心地と郊外になる岩松院を見て志賀高原を登って白根山へ。
志賀高原ではスキーをしている人もいて白根山に向っている途中で気温が2度になってさらに雪がちらついていました。

白根山では最初降りて観光地を回る予定だったんですけど雪が降る程の寒さで防寒具も持って来ていなかったので断念。。
そのまま次の草津に向いました。

草津では最初観光地を回ってから食事の予定だったんですけど予定取り時間がかかっていたので先に昼食を取ってから草津に。。
草津では、湯畑やおみやげ街や西の河原公園等をめぐって鎌原観音堂をまわり鬼押出し園そして軽井沢のショッピングモールをめぐりました。

その後は懐古園、そして長野の善光寺を見て回って会社に帰って来たのが21時半! 最初の予定では19時の予定だったのに。。

走行距離も535キロと結局1人で運転しました(T.T)
正直疲れました。体調も朝よりは悪化しています。。
明日は夕方からの仕事なのでこれからゆっくりと休みますけど最近治りが悪いので復活するかちょっと心配です。

では! おやすみなさい。

関連記事
2009年05月13日 (水) 23:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今朝から、というか前日布団に入ってから体調が今ひとつです。。

やっぱり体内時計を朝方に戻す為の無理が祟ったのか?
夜に少しうたた寝はしたけど寝ていないので布団に入れば寝付くだろうと思っていたのに結局眠れない状態でした。

朝に1度起きたけどやはり体調は今ひとつですぐに又布団に入りました。

今日は13時半に救命救急の講習を受けに行かなければならないので12時過ぎに起きたんだけど結局断念。
会社に連絡を取って講習は休ませてもらって昼食後再度布団に入りました。。。

そして夕方まで寝て、夕食とってこれでまた寝るとまた寝られないと思ってテレビを観て起きていました。

明日は6時起きで長野研修。。
行けるかなぁ。。

関連記事
2009年05月12日 (火) 14:33 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
完結にいえば携帯電話を落としてしまいました。

壊れてなかったけどアスファルト上に落としてしまいキョット大きな傷が入ってしまってショックでした。
さっきICデータを移行したばかりなのになんかケチつきました。

関連記事
2009年05月12日 (火) 14:27 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ドコモショップでバリューコースで買える一番安い携帯はどれでいくら?と聞いたんですけど答えは、L-03Aで30660円でした。

お話しにならなかったので家に帰って来てから即、オンラインショップで携帯電話を購入しました。

結局購入したのは、今朝も書き込みしましたノキア製のFOMA NM705i(白) 15,960円(税込)です。
事務手数料も無いし送料も無し。ポイントを使って10330円で購入しました。

届いたら最低落札価格1万円でオークションに出す事にします。

関連記事