このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2009年02月28日 (土) 04:28 | ヘルスケア | 編集 |
先日から風邪をひいてしまい昨日は一日会社を休みました。

昨日病院に行って薬をもらって来たのですが今日で丸2日飲んでいますが改善しないです。

昨日病院で以前肝炎をした時も扁桃腺が腫れて熱が出て風邪みたいな症状だったので今回も血液検査をしてもらいました。
今回は、熱の方は微熱でしたし今日血液検査の結果を聞いてきましたが肝炎の心配はありませんでした。
ただ、以前から高い中性脂肪の値が食後の採血と言う事もあって331と恐ろしい値でした。去年の春の健康診断で190台でしたけど今回はまぁ食後だから高い事は覚悟していたんだけせいぜい250位かな?って思っていたのですがね。
今回は、さらに先生からγ-GTの値が高く脂肪肝になっている可能性もあるのでエコーの検査をした方が良いとも言われたのですが今回はパスしました。
4月に健康診断あると思うのでそれまでにちょっと食事制限とかして体重落としてみてその結果次第で決めます。

でも薬が効かないのは何か関係あるのかな? まぁ抵抗力と自然治癒力はこの年齢と朝と夜の逆生活で落ちているのは実感あるのですが(^_^;)
今日は仕事休む予定だったのですが人が足りないと言う事で仕事してきましたが仕事が落ち着いた所で早退してきました。

関連記事
2009年02月23日 (月) 22:02 | 自動車 | 編集 |
休みなのでついでに車も見てきました。

トヨタのヴィッツとホンダのフィットとインサイトのカタログを頂きに回ったのですがトヨタはお休みでした。

そこでホンダに行って来たんだけどインサイトはもう購入リストからは外れています。フィットとの価格差約60万円を浮いたガソリン代で元を取る事は走行距離の少ない我輩では不可能だと解ったので一応フィットを見に行ったんです。

一応販売員の方にもカタログを請求した時にその旨は言ったのでフィットでお話が進んで一応我輩の希望は、オートエアコンと低燃費と言う事でLタイプになるんだけど販売員さんはさすがにお上手でして販売の定石で「お客さんの希望する上の見積もりを出す」と言う事で同じグレードLの特別仕様車ハイウェイエディションで見積もりを出してくれました。
この時点で93000円高。

最終的に年度末と言う事でオーディオレスにCDチューナーデッキが無料でついてさらに10万円+端数引き。。つまり諸経費を入れて160万円丁度でした。
ホンダのフィットで値引きはあまり期待していなかったので初日で10万円超えには驚きました。
年度末と言うのとこの不景気で必死なんでしょね。インサイトも出たばっかりの新車なのに4月からの新グリーン税制施行の対策としてその分を値引きしているそうだし。

今度の日曜日に試乗車を乗ってみるし、まだまだ時間はあるのでもう少し安くなるかな?どうだろ?(^_^;)

後記:ネットで調べたら値引き10万円は当たり前で20万円を目標に!と書いてありました。なので150万円丁度!を狙おうっと。

関連記事
2009年02月23日 (月) 21:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
地元のヤマダ電機に行ってきました。
地元での東芝レコーダーX8のお値段を調べに行って来たのですが販売価格が99800円+10%ポイントと言う事で実質9万円!
お話しになりませんでした。

それも通常価格は128000円を表示していているのでもうここにX8の価格を調べに行く必要無さそうです。

関連記事
2009年02月23日 (月) 21:19 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は休日だったのでいろんなお店に回りました。

一応順次ここにカキコしますが地元のドコモへ行ってきました。
高校の時の後輩が店長をしているんだけど今日行くとお隣の街に転勤していました(T.T)

ここで色々情報を聞きたかったんだけど偶然知り合いがお店に入って来たりしてうっかり今月バースデー月と言う事で来ていた粗品進呈の案内メールを見せるのをさっきまで忘れていました。

粗品ってきっとドコモダケだと思うんだけど。。

ソニーエイリクソン製のドコモ最終モデルであるSO906iの在庫を聞きたかったんだけどいつ無くなるかは解らないとの事でした。
欲しいけど今の所今の機種で満足でして必要性が今の所無いし。。。
5月に購入後2年経つので電池パックをとりあえずもらって。。

少しドコモの今のモデルを見たけど良いのが出てますよね。
使い慣れてたソニーと分かれる時期かもしれないけど今の新モデルの新しい機能で欲しい物が無いので今の所壊れない限り欲しいとは思わないな。

関連記事
2009年02月17日 (火) 21:10 | mixiからの引越しブログ | 編集 |



今日親と久々に外食をした帰り道。
走っていると何かこつこつと音がしだしてそれが大きくなって来たので車を止めて見てみるとタイヤがペチャンコ状態。。

丁度ガソリンスタンドの前と言う事ですぐに修理してもらおうと車を入れて依頼したらタイヤに刺さっている物が釘じゃなくて修理不能との事でした。

仕方が無いのでタイヤを応急タイヤに交換してもらって交換代で840円取られてしまった。。
ガソリンスタンドがちょうど前にあった事が一転して逆に大損してしまう結果になってしまいました。
家に帰ってすぐに応急タイヤからまた夏タイヤに交換しましたから尚更でした。
刺さっている物を抜いたらすごい物が刺さっていて良くこんな物が刺さった事に驚きと運の無さを感じちゃいました。

明日、オートバックスに行く予定にしていたのでついでにタイヤ修理出来るか聞いてみるけどきっと修理出来ないと思うのでこのまま後1ヶ月大雪が降らない事を願って騙して乗るしか無いですね。
今更新しいタイヤを購入する気もしないので年内に車の買換えが決定したかも。。

関連記事
2009年02月13日 (金) 23:36 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日仕事に行くと今日は早く上がって明日の午前中からバスで関西国際空港まで行く事になりました。
なので家に帰って来て遅い夕食を食べました。

一応、お客さんのお迎えの行きだけの運転という話でした。
今まで夜型の生活だったので早めに寝ても眠れるかが心配だし明日の日中も睡魔が来ないか心配かな。。
まぁサロンバスの運転にまだ慣れていないので研修なんだけど

関連記事
2009年02月05日 (木) 06:43 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
そうそう先日の飲み会の時に集合時間までちょっとあったので立ち読みしていたんだけどその中で東芝のRD-X8の評価記事がありました。

Blu-ray仕様じゃない事を除けば10万円以下で1TBの記憶容量を持つX8はすごくお買い得なんだそうな。。
先程アマゾンをチェックしたらアマゾンで79000円台で注文受付が再開していました。
もう一度70000円台になったら買おうかな。。

関連記事
2009年02月05日 (木) 05:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日(正確には3日の夜)友人からメールが届きました。
メールには「今 オフクロは 旅立ちました」とだけ。。

2月1日にカキコした31日に一緒に飲み会をした友人の母親が亡くなったというメール。
確かに今思えば飲み会の彼はいつもと違っていて1人先に帰って行ってしまいました。 今までそんな事無かったので体調が悪いのか?と思っていたのですが、今思えばその時はもうお母さんの具合が悪かったのでしょうか?

短いメールでしたがいろんな思いが伝わって来てすぐに返事を書けませんでした。在りきたりの文面は何か変に思えて、でも不幸のどん底にいる友に「がんばれ!」とか「元気出せ!」と言うのにはちょっと早すぎると思うし自分だってそんな言葉を今は掛けて欲しいとは思わない。

どんな言葉が良いんだろう。。て考えているうちに通夜と葬儀の案内がメールで届きまして、案内のお礼と「なんて声をかけていいかいいか解らない」と正直な自分の気持ちを返事しました。

今日は通夜ですが明後日の葬儀に仕事を抜け出して出たいと持っています。
今朝の新聞を見ると自分の母親より若い事が解りました。。

昨年は友人をガンで無くしましたし今後やはりこういった悲しい出来事が年を重ねると共に増えて行くんだろうな。。と思うこの頃です。

最近、涙が出る程の「幸せ!」と思うかうれし泣きが無いです。
前回はいつだっただろう。。(^_^;)

関連記事
2009年02月04日 (水) 06:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
グーグルのストリートビューというのが問題になっているそうな。。

そこでどれどれとマイミクさんのお宅に訪問したみたいにお宅の前まで駅から行けるかな?とやって見たら行けましたよ。
いや~ぁ便利だけどここまでリアルで写真が表示されると確かに怖いですね。
お隣にお住まいの車のナンバー表示されていますしね。

でも仕事では使えそうです。

関連記事
2009年02月03日 (火) 08:03 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
仕事中に社長が外出先から帰って来てお土産をいただきました。
お寿司屋さんに行っていたそうで事務所で働く二人に寿司折りを頂きました。

我輩は丁度食事を終えた所だったので自分は家に持って帰っておいしく頂きました。
正直高い!と思われるうにやいくら等のネタが入っていて嬉しかったです。
頂いてから6時間程経過していたのがちょっと心配でしたけどね。
久々に回っている寿司じゃなくて人が握ったお寿司を頂きました。
まぁこちらはネタが新鮮なので回っている寿司でも充分おいしいのですがね。

仕事では厳しい社長ですがこういう所は、好感が持てます。

関連記事