このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2008年11月25日 (火) 23:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日はお休み。

ゆっくり朝の9時過ぎまで寝て11時頃に買い物に行きました。
母親が買い物をしている間に自分は自分の用事を済ませに。。

まずはお休みの定番になっている午後3時のおやつと夜の間食用に今のマイブームはチーズフランス。
地元では老舗のパン屋さんで高校時代に電鉄ステーションデパートの中にテナントで入っていて学校帰りに買ってよく食べていたんだけど最近チーズの入ったパンが無性に食べたくていろんな店のを食べたんだけどやっぱりここのチーズフランスが食べたくなって先週現在も売っているかも解らないのにお店に飛び込んだらまだ売っていたので購入していた一品で懐かしい味でした。

名前の通りフランスパンにナチュラルチーズのブロックが混ざっている単純な物なんだけど他の店のはパンが柔らかくて歯ごたえが無さ過ぎるんだけどここのは固いフランスパンなので食べごたえがあります。午後用と夜食用に2つとついでにミニクロワッサンを購入。

その後、銀行に行って新しい通帳に入金。
これは仕事が変わって給料の振り込み用に新しく作った銀行口座なんだけどこの口座に新しく作ったクレジットカードの引き落としの設定をしたんだけど引き落とし日が給料振込日の前日だったので今日引き落とし分を入れに行きました。予定では来月分から引き落としだと思っていたのでした。

その後、年賀状を買いに郵便局に。。
インクジェット用だけでも今はいろんな種類が出ていたので悩みました。
いっその事いろんな種類を買おうかと思いましたけど買った後にまた誰にどの年賀状をって悩むのもなんなので1つにして購入してきました。
どれが届くかは届いてからのお楽しみと言う事で。届かない方はごめんなさいね。
そうそう、以前からだけど年賀状も民営化になって成績がさらに関係している様で購入した時、窓口に居た人が知り合いだったので「自分の成績にしていい?」って確認して来たので快諾しました。

そして家に帰って昼食とっていつもなら貯まったビデオ鑑賞なんだけどそのまま居間のこたつでうたた寝。。
午後の3時過ぎに起きて自室に戻ってLOSTを見ながら買って来ていたパンを食べました。

そして夕方18時に夕食とってまたそのまま居間でうたた寝。。
今度は8時位までうたた寝して無性に喉が渇いて初めて何が売っているのかも知らない自宅の前にある自販機に歩いて行ってミツヤサイダーを購入!
炭酸がうまかった! 本当はダイエットコーラーが欲しかったんだけどね。

その後、風呂に入ってから録画していた番組を見てみながらふと動作がおかしくなったリモコンの修理でふとこれを購入した時にヤマダ電機の5年長期保証に入っていた事を思い出しました。
タダで直せるんだったら出してみようと思います。リモコンなら修理に変わりに新品が返って来ると思うんだけどどうかな(^_^;)

今日はゆっくり休息出来たけどうたた寝をこんなにしたのも久しぶりでした。
今週一週間は前半3日間が講習会そして残り3日が配車で会社に缶詰で昨日は午前中にバスの仕事で出たんだけどちょっとしたトラブルがあって相当精神的に疲れていましたから。

明日から仕事かぁ。。もっと休みたいっす。

関連記事
2008年11月24日 (月) 22:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
長年使っているHDDレコーダーのリモコンの反応が遅くなってきました。
最初電池かと思ったのですが交換しても変わらず調べてみるとボタンを押しても赤外線が発光していなかったりボタンを押し続けてしばらくしてから発光したりと、どうやらリモコンが壊れかけています。

こういうリモコンっていくら位しているんだろうね。
5千円以上1万円未満と見ているんだけどどちらにしてもそこまでして延命する気は無いです。
同じ東芝のRDシリーズ買って共有したらいいかな?と思ったりして。。

それか学習リモコンに記憶させるかだな

関連記事
2008年11月21日 (金) 23:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日と同じく講習会を無事終えて会社に戻ってタクシー配車。

そして21時からバスで温泉から飲屋街までの送りをしてバスの掃除をして帰って来たら22時半。。
遅い夕食を食べて今ホット一息。23時かぁ~。。

明日はバスの仕事が無いので正直ちょっと精神的に疲れたので休もうと思ったんだけど何か言うタイミングが無くて出社になっちゃった。
遅めに会社に出ようかと。。

関連記事
2008年11月19日 (水) 22:45 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日から運行管理者の3日間の講習会を受けに行ったんだけど最終日に試験があります。
これに合格したら来年3月にある運行管理者の国家試験を受ける資格が出来るんだけど今日も講習を受けてから夕方会社に戻ってそれから9時まで仕事していました。
それから家に帰って晩ご飯食べたりしていたらあっという間に就寝時間。。
明日も同じだと思うし。。いつ試験勉強したら良いんだろうね。。

関連記事
2008年11月19日 (水) 22:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日仕事の帰りにガソリンを入れに行ったんだけど122円まで下がっていました。
まだ下がる可能性があるみたいだけどトヨタはいくらに下がるまでエコ替えのCMを流すんだろうか。。
確かにガソリンの値段が下がっても車を買い替えればガソリン消費量は減るし出費は減るのでエコにはなるんだけどね。

関連記事
2008年11月18日 (火) 16:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日も朝ゆっくり9時に起きました。
今日は午後から会社に行かなければならないので午前中に買い物の予定だったんだけど朝の10時からドラマの再放送を母親が見だしたのでそれが終わった11時位から買い物に行きました。

仕事中に缶コーヒーを飲む事が増えたので缶コーヒーを1ケースまとめて買いました。明日から3日間講習会に行くので早速持って行かないと。。

家に帰って13時までに会社に行かなければならないと言う事で時間も無いので弁当を買って来ていたのでそれを早速食べてすぐに会社に。。

会社で2時間の安全講習会を受けて早々に退散してきました。
おっと! 洗濯して無いや。。天気も昨日から冬型になって悪いんだけど今からしないと(^_^;)

関連記事
2008年11月17日 (月) 21:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は連休の初日。

朝の9時までゆっくり寝て。とここまで書いて以前はゆっくり寝たと言うと12時前まで寝ていたな。と。。

午前中は、貯まっていたDVD-R焼きをしてました。
今日、DVD-Rに焼いたのは以前DVDレンタルで借りて来ていた映画とスターゲイト・アトランティスとWOWOWで以前放送されていたのを後回しにしてほったらかしになっていた4400とカップヌードルのCMでも放送されていたアニメが最近放送されてたのでフリーダムの最終話までを焼きました。
おかげで大分HDD空き容量が出来ました。

午後からはネットカフェに行ってマンガ読み。
今日は新しく出ていたアイシールド21、キャプテン翼、生徒諸君!教師編、範馬刃牙、MOONLIGHT MILEを読みました。
他に読みたかったのもあったんだけど置いてなかった。
今日は3時間パックで入ったんだけど1時間程余ってネットでYouTubeを覗いていたら「のだめカンタービレ巴里編」を見つけたので見ていました。

もちろん全部観る事が出来なかったので家に帰って続きを見ています。(今も観ながらカキコ中で只今第6話)

関連記事
2008年11月17日 (月) 00:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
最近、物を買いたい病が。。
大分ストレスが貯まっているな。。
細かい物を買って何とか凌いでいるけど何かヤバそう。。。
まだ何とか押させていますけどこれ以上ストレス貯まるとヤバそうです。

日にちが変わっているので今日と明日は連休です。
ただ火曜日は午後から安全何とか(^_^;)の講習会があるので会社に2時間程行かなきゃならん。。

明日は久々にマン喫茶に行って来るかな。。
そうそう年賀状も買いに行かないと。。
ETC車載器の取付けは。。。まだいいや(^_^;)

そういえば12月に再雇用手当だっけ?それが振り込まれたら。。衝撃

関連記事
2008年11月16日 (日) 21:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
仕事から帰って来て試合結果が知りたかったんだけど夕食を食べながらチャンネルを変えると丁度ケーブルで試合の再放送をしていたのでそれを見ました。

丁度後半が始まった所で0-1でカターレが負けていたんですが試合自体は押し気味でいい感じ。。

その後、同点に追いついてこの調子で逆転を期待したんですが引き分けに終わりました。

来週はJ2昇格に向けての条件である4位以内が決まるかもしれないさらに大事な試合ですが土日は仕事で名古屋の予定なので結果は仕事から帰ってからのお楽しみと言う事で(^_^;)
http://www.jfl-info.net/top/top.html

あっ!今思いだしたけど今週末は山は雪降るかもしれないんじゃなかった?

関連記事
2008年11月16日 (日) 21:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

今日仕事で駐車場に車を止めて携帯で毎度の録画していたテレビを見ながら待機していたんだけど、ふと外を見ると前を通る車が止まってこっちを見てたり歩いている人がみんなこっちを見ていて。。

「何?」って思って周りを見ると我輩のバスの隣に猫バスが止まっていました。

「ネコバス」そう映画「隣のトトロ」に出て来る猫バスでボンネットには耳もあってこれで人をはねたら耳に刺さってさらに大ケガしないか? 車検通ったの? ライトの所に目も書いてあるし。。

なので、みんな携帯で写真を撮ったりしていたので我輩も人気が無くなってからパシリ(^_^;)

トヨタのistが猫バスになってました。
人もたまによって来るので車の中で待機していたけど落ち着けなかったです。

関連記事