このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2008年09月29日 (月) 20:53 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は仕事で大阪経由神戸で今三宮のホテルでくつろいでいます。
今朝お迎え場所まで運転して駄目出しされました。今回、運転は無理と言う事で添乗員専門になりましたバッド(下向き矢印)

そんで明後日は運転練習になりましたがく~(落胆した顔)
苦手なんだよねブレーキング。エアーだと新しいブレーキホースだとちょっと踏んでも急ブレーキになるんですよ

自動車学校の時から指摘されてて解っているんだけど上手くならない台風

関連記事
2008年09月28日 (日) 21:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日仕事に行ってきました。

と言っても今日はお昼1時に出社して事務手続きと明日以降の予定等を聞いて社長と1時間程お話しして5時過ぎに退社しました。

今週は明日から一泊で神戸。水曜日は木曜日の打ち合わせ等をして木曜日から一泊で福井へ。そして週末は行ける様なら新潟へ一泊でさらに1人で行けるようなら1人で行く感じだそうです。

行ける様ならと言うのは、明日からなれない事をいきなりするので精神的にも体力的にも疲れて辛いようなら休みを取って欲しいとも言われましたのでやってみてですね。

関連記事
2008年09月27日 (土) 22:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
お休み最終日の7日目。。
なが~いお休みが終わろうとしています。

今日、明日からの仕事の事で問い合わせると明日は手続きだけだから午後からの出社で良いとの事で1時頃に来て欲しいとの事でした。
その後は3、4時間程社内見学という事でした。

ただ月曜日からは一泊でお仕事。水曜日は休みか会社待機?。木曜からはまた一泊でお仕事らしいです。

詳しくは明日聞いてみるつもりです。
これから宿泊が多くなると今までハードコンタクトをメインに使っていたけどソフトコンタクトをメインに変更しようかな。。運転にも負担少ないし、運転中にゴミが入って大変と言う事も無くなるし。。

関連記事
2008年09月26日 (金) 21:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
お休み6日目。
大分やる事が無くなってきて昨日から録画して貯まっている番組を見たり焼いたりして消化しています。

WOWOWで先週から放送されている韓国ドラマなんだけど見ています。
http://www.wowow.co.jp/drama/badlove/index2.html

先週は、恋に落ちた主人公が幸せの絶頂からこれでもかー!って位に不幸のどん底に落ちて行ってしまい自殺まで試みてしまいます。
そして5年後。。恋に落ちた異母兄弟の弟と出会ってしまう。そしてまた。。

まぁ良くあると言えば良くある設定だと思うんだけどおもしろそうなので今度とも見て行くつもり。
主人公の子、日本でいえば高岡早紀似でかわいいし。

関連記事
2008年09月24日 (水) 19:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
いろんな買い物をした後にショッピングセンターのテナントのパン屋入って簡単な昼食を摂ってマンガ喫茶に。

今日読んだのは。。
医龍18、キャプテン翼 GOLDEN-2311、のだめカンタービレ21、範馬刃牙14、メジャー68、NANA20、それとビッグコミックスペリオールとかヤングマガジンを読んだりと3時間利用してきました。

後3日何しよっかな(笑)

関連記事
2008年09月24日 (水) 19:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は休日4日目。

失業保険の初認定日という事で午前中に職業安定所に行ってきました。
就職する前日の26日にも再就職の手続きにまた来なければならないのですが時間があれば認定の手続きと一緒に再就職の手続きもするという事だったので一緒にしてもらう事にしました。ラッキー
最初予定していた時間通りに全ての手続きも終わったので終わった後に薬屋さんに。。チラシにコンタクトレンズの洗浄液が安く出ていたのと洗剤が安かったので買いに行ったんだけど洗剤はもう売れ切れていました。
ご家族1個限りで限定150個が午前中に売り切れるっておかしくない?って思ったけど仕方が無いですね。

その後、昨日飲み会に行った時に向いの店で売っていたワイシャツが半額だったので買いに行って2つ購入してきました。

それと冬前にマスクを準備しておきたかったのでダイソーで使い捨ての不織布マスクとついでにボンドを購入してきました。

関連記事
2008年09月24日 (水) 17:15 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
フジテレビでアニメ版ののだめカンタービレ「巴里編」が10月からスタート!
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/nodame2-anime/index_frame.html

やっとアニマックスで前作を観終わった所で自分としては続編が見られる事は嬉しい限りです。
でも「巴里編」をするのは嬉しいんだけど今連載中のコミックを今回どこで区切るんだろうか。。ず~とパリに居るんだけど。。巴里編と言うタイトルだと今後続けるときはどういうタイトルにするんだろうか。。
まぁそんな事は良いとしてこちらで見られるのは1年半後なのかな。。アニマックスでコードギアスみたいにすぐに放送して欲しいなぁ。

関連記事
2008年09月23日 (火) 23:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
お休み3日目の今日は以前居た会社のメンバーが中心の飲み会ビールに誘われていたので行ってきました。
飲み会の前にボーリング大会という事で4人でボーリング。

最初、ビリになった人が全員にジュースをおごるという賭けをしまして結果は146で1番!
2ゲーム目は、3番目が500円、ビリが1000円を1番に払うという賭けをしまして結果は119でビリ(T.T)。
3ゲーム目も同じ賭けで結局127でまたまたビリ(T.T)
敗因はスペアーが取れなかった事かな。
予定外で2000円出費は痛かったなぁバッド(下向き矢印)。。

その後、18時に食事で2人が合流して90分食べ放題のお店に入って焼肉やもつ鍋を食べました。
久々に歩くのが辛い程、たらふく食べたっす。
ここは飲み物代を含めて2500円で済みました。

その後、久々にカラオケボックスカラオケに入って2時間歌いました。
22時には退室して他の皆さんは明日仕事なのでここで解散してここも2500円でした。

久々に、体動かして汗かいて、たらふく食べて歌ってと、良い気分転換になりました。

関連記事
2008年09月22日 (月) 19:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日美容院に行って来たんだけどそこで見ていた雑誌に「夢ねこスマイル」というのが出ていました。

セガトイズから発売されているロボット猫なんだけど「欲しいなぁ。。」と、ちょっとぐらついています猫
http://www.segatoys.co.jp/yumepet/yumeneko/index.html

ホワイトもいいけどブチ黒も捨てがたい。。
微妙に顔が違うらしいので店頭で顔を見て買うのがお勧めらしいんだけど。。

関連記事
2008年09月22日 (月) 18:02 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日利用したECTの便利さと割安感からECT車載器が安く出ていないか調べたらnexco西日本でECTキャンペーンをしていました。
以前は無料だったみたいだけど今は4800円です。

申し込もうか悩んでいるんだよね。
今申し込んでも今の車を来年位に買い替えたいと思っているのでその時はまたセットアップ料がかかるし。。

関連記事