このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2008年08月31日 (日) 16:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

昨日の事だけど会社から運転中に携帯電話に出られる様にと携帯電話用イヤホンマイクを支給してもらいました。買わなきゃいけないな。。と思っていた所ですごくラッキーでした。

そして頂いた物を見るとステレオイヤホンマイクでミュージック携帯でもあるしこれ又ラッキーと思ったけど「これって運転中にしてていいの?」と思いつつ取説を見てみるとやはり「自動車運転中に使用しないでください」との注意書きが。。一応頂いたので使ってみたんだけどやはり両耳ふさいでの運転は怖いので片耳だけしていたんだけどしていないコードがじゃま!と感じていました。

そして今日オートバックスでオイル交換待ちで店内をうろうろしていたら特価100円で携帯電話用イヤホンマイクが出ていました。値札は特価950円の物が100円になっていたしメーカーもオーディオテクニカなので購入!
沢山あったので何個か買おうかとも思ったけど1つだけにしときました。

家に帰って調べてみたら今も1980円で販売している物でした。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4961310079451/
まとめ買いしとくんだった(T.T)

関連記事
2008年08月31日 (日) 15:35 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨年の12月に車検に出した時にオイル交換をしたっきりで9ヶ月程交換していなかったのと地元のオートバックスが今日で店舗改築の為の10月位まで閉店するという事で昼食を済ませてから慌ただしくオイル交換に行ってきました。

いつも使用している2000円台のオイルがもう完売という事と12月に再度オイル交換とエレメントを交換したいと思っているので今回は一番安い1800円台のオイルをチョイスしてさらに案内DMについていた500円割引も使用してオイル交換を依頼すると交換まで一時間待ち。。
まぁ待たされるのは覚悟していたし了解して店内をさまよったり待合室で本を読んだりしていました。

そうそうポイントカードが今までオイル会員だったんだけど今日行ったらゴールド会員にランクアップされました。今まで年525円かかっていた継続の年会費が無料になってさらにタイヤパンク修理が無料!ってさっき修理して来たばっかりなのに。。まぁ他にも色々特典あるみたいです。
http://www.autobacs.com/static_html/info/card/pointup_card.html

その後予定通り2時に呼び出しがかかって無事にオイル交換してきました。

関連記事
2008年08月31日 (日) 15:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

今朝、部屋の掃除と洗濯を済ませてから以前パンク修理をしたガソリンスタンドにタイヤの修理に行ってきました。

タイヤを預けるつもりだったんだけどすぐに修理をしてもらってその場で見ていました。
見てみると別に以前自前でやったやり方と工具も材料もメーカーは違うけど全く同じ。。
違うのは最初自分がやったときは穴に詰める粘着性のゴムを1本使用したんだけど穴が大きくなっているので2本使用していた事位。
今回も最初2本でしてみたけどエアーが漏れていて2本でもダメなら3本入れると言い出したんだけど準備を見ているといくら何でもそりゃ無理でしょうという事でこちらから辞めてもらって再度2本でしてもらって何とか空気漏れはふさがりました。
前回は余分な所をはさみでカットしたんだけど今回は「このままにしとけ」という事で写真の様に団子状態のまま。何でもタイヤと同化して行くそうだけど本当かいな?

またすぐにダメになるかもしれないという事でお代は期待通り不要でした。
今度はタイヤの負担がかからない後輪に付け替えました。
最低今年の冬まで夏タイヤで来年の冬まで夏と冬タイヤの併用で来年の12月車検の前に車を買換えしたいと思っています。

でも今考えたら別に来年の12月までと考えているんならスタッドレスタイヤを後1シーズンしか使わないんだからスタッドレスを後輪にもう付けても良かったかな?と今考えたり。。

何キロ持つかな?110850キロで修理(._.) φ メモ

関連記事
2008年08月30日 (土) 20:36 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先程ボーリング大会から帰ってきました。

ボーリングの結果は。。2ゲームしてトータルで200に行かなかった。。
もう体がついて行かないのかな?(笑)
思い描くイメージ通りにボールが転がったのは2、3回ぐらいでした。
27人中の19位でした。

会費は全部会社持ちだったので久々に体を動かせたしいい気分転換になりました。

関連記事
2008年08月30日 (土) 15:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今朝のことだけど一ヶ月前ほど前にパンク修理した所から又空気モレ。。
う~む。。これで自前で修理してだめで、スタンドでやってもらってもだめで2度目です。
あと2年最低でも来年一杯はこの車を乗りたいんだけど今更この為に新しいタイヤを購入するのもなぁ。。
まぁ前輪に付けたのも失敗だったし。。

ということで今、再度スタンドで修理するかパンク修理剤を使用してだましだまし乗ってやろうか悩んでいます。
スタンドは後輩がいるところでしたので、クレームということでうまく行けばタダにならないかな?との期待もしてたりして。。

明日仕事が休みなので明日タイヤ修理しよう。

関連記事
2008年08月30日 (土) 15:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は朝から野球部の送迎と夕方からテニス部のお迎えの仕事が入っていたのですが午後から雨が強くなってテニス部から予定より早い時間にお迎えの催促があってそのとき我輩はまだ野球部の送りをしていたために他の方が行くことになって自分の仕事は15時で終了!

今日は夕方から会社の慰安会があったのですがテニス部の仕事があったので欠席にしていたんですがその仕事が無くなったので今日はそれに出席することにしました。

久々のぼーりんぐー!指でOKです。

関連記事
2008年08月24日 (日) 21:29 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
WOWOWで放送されていたサザンオールスターズの最終コンサートを見ました。
甥っ子はこの会場で見ているんだけどうらやましかったりします。

あんまりライブは好きじゃないんだけどこれは良かったし正直その場にいたかったと思いました。
さすがと言うかやっぱ!サザンはすごい!と感じるライブでしたね。

またいつか活動を開始してくれるまで待っています。


関連記事
2008年08月24日 (日) 17:29 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
現役力士の初解雇というまたまた失態を起こしてしまった相撲協会。。

大分以前から思っていたんだけどどうして相撲協会って引退力士が中心になって運営しているのかが不思議で解りません。
相撲は強いかもしれないけ運営はド素人でしょう?
地方巡業の運営とかを任せるのは良いとしてもトップはやはり運営のプロに任せないといけない時期に来ているんじゃないでしょうか?
今の親方衆も現役時代は色々していたと思う。。
仕事での引き継ぎもそうだと思うけどこういうのって引き継がれて行く物だけど引き継がれる度に100%引き継がれる訳では無いから絶対に甘くなって行くもんだと思うんだよね。
リンチとかヤキが日常的に行われていたのもあるし。。でもこれは昔から教育という観念で叩いたりは、行われていたと思うんだよね。

何かお粗末な事件が続いていてさ。。
でも、身内で運営しているから第三者が見たらおかしいと思う事にも鈍感になってるんじゃないかな?

それともモンゴルとかの外国力士の存在に頼らなければならなくて何も言えない現在の相撲協会の苦しい事情もあるのかな?
テレビとか見ていたらそう言う指摘している人もいるしね。

関連記事
2008年08月24日 (日) 17:08 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ちょっと遅くなったカキコになりますが、会社で待機中にテレビを観ていたら渋谷駅に猿が現れる!ということでワイドショーで観ていたんだけど取材や捕獲や野次馬とかが集まって駅が大騒ぎ!!

これをみて、なんて平和な国なんだと思いました。。
たかが猿。。
我輩も今月仕事いく時に道を横断して行く三匹の猿を目撃しましたけど。。

ちょっと脱線するけど日本での殺人事件で増加していると思いますか?
きっと多くの方は増加していると思っていると思うけど実は減少しているそうです。
ただ以前よりニュース等で取り上げられる事が多くなって増加していると勘違いしている方が多いとか。。
ニュースを見て模倣する人がいるんだからこういうニュースはなるべく取り上げない方が今後いいと思います。有料チャンネルが増えている現在、こういう殺人とかで子供の教育上悪影響を与える可能性のある事件とかは取り上げないニュース専門番組があってもいいと思います。

関連記事
2008年08月24日 (日) 16:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日の仕事帰りの事です。

前を走っていた軽トラに犬小屋が積まれていました。。
それを観ながらしばらく後を走っていたら柴犬も荷台に乗っていました。

幌付きの軽トラだったので「まさか?荷台で犬を飼っているのか?」って考えてしまいました。
そして携帯で写真を撮ろうとしていたら右折して行ってしまい残念ながら写真に収められなかったです。

残念。。

関連記事