このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2008年07月30日 (水) 10:14 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今、朝の仕事を終えて会社の休憩室で休憩しています。

一応休憩室には、社員が道路や施設を検索するのにネット環境の整ったパソコンが一台設置されています。
今一人なので書き込んでみました。

この後の予定は13時半からの送迎と16時半からのスクールバスでの送りです。
13時までまだまだ暇だなぁ。。

今日の手当ては8700円になる予定です。

関連記事
2008年07月29日 (火) 21:11 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は早朝の仕事が無くてその代わりに運輸関連の事業所に就職すると行かなければならない自動車事故対策機構なる所に行ってきました。
通常朝の4時出なんだけど9時までに入らなければならないので今日は7時すぎにでました。
今回で二回目ですが心理適正診断や視覚機能テストをして最後にカウンセリングを受けて帰って来るのですが前回より心理状態が悪くなっていた(笑)
まぁ崖っぷちだからな。。

10時過ぎにはそれも終わり今日の仕事は15時50分までに会社に行けば良いのでその後、近くに在るショッピングモールに行きました。

別日記に書いた映画「ハプニング」を観終わってもまだ12時過ぎで本屋で時間を潰していると会社から電話があって追加で仕事が舞い込んできました。
13時半にバスを出さなければならないので早々に会社に戻って仕事でした。
ラッキー(^○^)

関連記事
2008年07月29日 (火) 21:00 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
朝一番の上映は1200円という事で行くと10時半で10時20分から上映が始まっている「ハプニング」と10時半からの「崖の上のポニョ」。。ダメ元で「ハプニング」に今から入れるか?聞いてみると「本編が始まっているかもしれないけれどそれでも良ければ・・」という事で急いで「ハプニング」を観に入りました。
運良くまだ始まっていなくて良かったんですが映画自体はだめだめ!
内容がなんなんだ!って感じで内容が未消化の状態で終わっていると言うか。。正直お勧めしません。映画館で見る価値はないです。

ここからネタばれです。

ニューヨークから始まった大量の人間が死んで行く原因と言うのが最初テロ攻撃とされていたが最終的には植物が大量の人間への防衛反応としてガスを発生させていた。という物。。それから生きる為に逃げる!という映画なんだけど。。
その後自然発生していたけどその後自然に終焉してしまって三ヶ月後平和な日常が戻っていた。ところが今度はパリで!ッという所でエンド!終わりです。自然環境の保護でも訴えているのか?何を訴えているのか伝えたいのかチンプンカンプンでした。

これなら「ポニョ」を観るんだった(笑)

関連記事
2008年07月28日 (月) 21:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ドコモを使用しているんだけどふと請求額を見てみると7月の請求分から105円上がっていました。

なぜ?って思ってしらべたら、付加機能使用料(FOMAiモード)が月額200円だった物が300円に値上がりしていました。

あ~そういえば大分前にそういう告示をしていたような。。。いつだっけ?
あった!
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080227_04.html

そっか。。何か値下がりする物無いの?

関連記事
2008年07月27日 (日) 21:41 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日パンク修理に出したタイヤを取りに行ってきました。

無事に修理されていましたがやはり穴が大きくて2回入れたそうだ。
やはりというのは、自前でした時に取説に書かれていた様に工具で穴を広げたんだけど正直こんなに大きくするの?って感じだったんだよね。

修理代金も2倍かな?と思ったけど通常の1575円(税込み)で良かった。
今回ので感じた事は、パンク修理は自前ですると逆に高く付くという事でしょうか(笑)もう自前ではしません。

関連記事
2008年07月27日 (日) 21:29 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日のめぞん一刻の放送を受けてめぞんのページアクセス数がアップしていました。

でも前回の放送された時程のアクセスが無いのはやはりドラマを見た人が以前の番組より興味が湧かなかったということでしょうかね?

ちょっと残念でくやしいな。

関連記事
2008年07月26日 (土) 23:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
え~と録画設定はしていたんだけど今日録画を追加してしまって前半の6分しか録画されていませんでした。

まぁ途中で気が付いて生で見ながらブログ書いたりしてました。
画質も前回と同じで隣の県からの放送局の受信ということで受信状態が悪くて仮に録画していても保存したく無いレベルだったので年末までに地元放送局で放送されるであろう時にでも一応録画するとしてドラマの内容は予想通りダメダメ!

余りにもはしょりすぎです。
展開早すぎでめぞんの良さが全然出ていない。。
本編をはしょりすぎてるのになぜ?ここで一の瀬の父ちゃんが必要なのか!?とも考えちゃうくらい。
プロポーズも一刻館の住人の前でしちゃうし。。さらにそれを黙って見ている住人じゃないでしょう!?
う~っ! 前回の浪人編がまだ許せる範囲だっただけにすごく残念で悔しい位でした。
最低でも浪人編と大学編、社会人編と全3話に分けて欲しかったなぁ。。

ドラマは浪人編と大学社会人編の全2話となってしまいましたし。。
響子さんがこずえちゃんの問いに「五代君が好きなのは私です!」というのもこずえちゃんがそういう事に薄々感じ取っていたのも原作と反していてこれでは原作とドラマでは違う性格という事にもなってしまって別キャラになってまったく良く無い!

さて超朝方にする為にもう寝ようっと!

関連記事
2008年07月26日 (土) 22:50 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今朝仕事に向おうと車庫から車を出してちょっと走るとおかしな音が。。

すぐに止めて確認してみたらタイヤがパンクしていました。
今から会社に行かなきゃ行けないのに!って感じで慌ててタイヤ交換して仕事にいた訳ですが前日暑くて窓を全開にしてなかったらタイヤの異音に気が付くのが遅れてさらにやばかったかもね。

パンクは以前自前でパンク修理した所がタイヤ摩耗して再度空気が抜け出したみたい。。

今日、仕事が終わってから給油も兼ねてガソリンスタンドに行きました。
1時間かけて家の近くのスタンドへ向いながらガス欠にならないか?とも考えながらガソリンの価格を確認して行きました。

そうしたら大体180円前後なのにいつものお店は175円表示!
割引クーポンも使って173円になったので満タンにしたんだけど58リッター位入った所で丁度1万円になったのでまだ入るんだけど辞めました。

その後、タイヤのパンク修理もお願いしたんだけどその時に店員さんに「ど~して他の店より5円安いの?」って聞いたら週末の土日は下げようか?って事になって下げたらしい。。そういえば洗車もオール半額になっていた。。
1日待って良かったっす。前日は仕事に疲れていたのと今日の仕事がいつもよりさらに30分早い出社になるので少しでも早く家に帰りたかったので1日延ばしたのでした。

明日、パンク修理の依頼したタイヤを取りに行かないと。。
「修理出来ませんでした」と言われたらどうしよう。。

正直、消耗品の車にこれ以上修理とかでお金かけるのいやなんですが。

関連記事
2008年07月26日 (土) 22:24 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
さてさて24日から新しい仕事先へ行っている訳ですがちょっと色々は~どです。

まず基本は進学校のスクールバスの運行を今習っています。
その為に朝と夕方の仕事で日中は今の所仕事無しの状態です。

詳しく書くと朝の4時過ぎに起きて朝の5時に家を出る為に簡単な朝食とシャワーを浴びたりします。
そして1時間近くかけて朝の6時までに会社に出社して6時半に出庫するまでの準備して7時10分に最初の乗車場所まで移動します。
そして各所を回りながら生徒を乗せて8時35分位に生徒を学校に降ろします。
その後、会社に戻るのが9時半位で他の仕事が無ければ夕方15時半からの帰りの送りまで通常の方は一度家に帰ります。
でも我輩の場合、車で家まで1時間かかるしガソリン代も1往復で1200円位かかるのでバカにならないし家に帰るか悩んでしまいます。

夕方の仕事は朝行った仕事を逆コースで走り生徒さんを降ろしてから会社に戻り社内清掃とか書類を書いて仕事が終わるのが19時。。

それから家に20時前後に着いて食事とか録画しているビデオを観ていたらすぐに21時を回って明日の4時起床の為にそろそろ寝ないと。。となっちゃう訳です。

今週はさらに今まで夜型だった体調と暑い夜と仕事のストレスのせいか寝る為に横になっても全然寝られないで寝た記憶がほとんど無い状態で起床時間を迎えてました。

今日の土曜日は学校が休みだったので他の仕事でした。
中学生の野球部の送迎でしていつもより30分早い朝の5時半に会社に着いて6時15分に学校前に行って試合会場まで送りその後試合が終わったら学校まで送って社内清掃や報告書等を書いて今日の仕事が終わり会社を出たのが13時でした。
明日は仕事が無いので休みで体を休める事が出来ます。

体もハードですが収入面でもこんな感じで経験が無いので仕事がまだ少ないのできびしいです。つまり走った時間分の賃金しかもらえないので1日平均今だと6時間位の仕事分(5~6千円)しかもらえないのに通勤のガソリン代が1往復1200円とバカにならないし。。

この勤務だと本当に身も心も収入もハードです。
こんな状態なので平日の更新は今後しばらく難しいかもしれないです。

関連記事
2008年07月22日 (火) 23:58 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
休み明けに面接に行ってきました。

バイト扱いで最初は8月からって聞いていたんだけど全然話が違っていて会社からは「明日からでも」と言われたんですが1日休みをもらって24日からの仕事をする事になりました。

さらに朝の6時に会社に行かなければならないので家を5時に出無ければならないです(T.T)

さらにバスにいきなり乗せてはもらえないだろうと思っていたんだけどスクールバスの運転手ということで3日から5日かけてコースを覚えてもらいその後は独り立ちだそうだ。。

関連記事