このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2008年06月30日 (月) 23:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日今日と久々に日中の仕事をしたんですが昨日今日と日勤の時に良く乗って頂いていたお客さんに会う事が出来ました。
http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1701.html

関連記事
2008年06月25日 (水) 02:54 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
会社を辞める事になりました。

http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1700.html

関連記事
2008年06月19日 (木) 06:24 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
「Firefox 3」公開ダウンロード数は増加もサイトの混雑が続く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=521678&media_id=19

早速ダウンロードしようとしたらOSが古くてダメでした。。。
残念(T.T)

関連記事
2008年06月18日 (水) 17:39 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日ガソリンを入れに行ってきました。
来月も値上げという事で満タンに入れたんだけど9千円を超えた(^_^;)

今月は自動車学校に通っていたので燃料代がちょっと多いな。
値上がり前の月末にもう一度入れたいな。

関連記事
2008年06月18日 (水) 17:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日の午後、面接に行ってきました。

前日に電話があり最初の予定では、会社での面接という話だったのですが他の社員の目があるという事で急遽、外で会う事になりました。
両社で取り決めた互いの社員の引き抜きに関しての紳士協定の存在があり会社で会うとなると社員の目に止まり退職前に自分と会っていたという事が流れては後々問題になると困るので大事を取ってということでした。

社長との面接で顔合わせとこれからの相談という事でしたが常務が来られまして入社はもう内定しているとの事。
ただ前にもちらっと聞いたのですが辞めてすぐにこちらの会社に入るというのでも良いんだけど一度紹介する観光バス会社で12月位までノウハウを学んでからこちらに会社に来ていただければ引き抜きにもならないし一番良いかな?という提案を頂きました。

もちろん、自分にとっても、経験の無い観光バスをいきなるするよりは観光バス会社で学ばしてもらって経験を積んでから入った方が将来的に良いと思うので了解しました。

さて会社に辞めることを言わないと。。

関連記事
2008年06月17日 (火) 16:11 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は免許証の書き換えに行って来ました。
http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1699.html

関連記事
2008年06月14日 (土) 23:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
久々にマンガ喫茶に行きました。

そういえば前に行ったのはいつだったかな?そうそうゴールデンウィークでした。
マイミクさんの方でご存知の方もいますが我輩の隣の市に住んでいる方と行ってきました。

そうそうその事を書いていませんでしたね。
あの日はその後すぐに仕事に行った為に書いてなかったっす。
まぁ家庭の方は落ち着いた様でGWに暇な時間が出来たという事でお誘いを受けました。まぁ昔と比べてビックになっておられました。
我輩は仕事で休みでは無かったのですが夜からの仕事という事で昼から仕事に行くまでの5時間程相談の上一緒に昼食してお互いの近況報告等をしてからこれから仕事の我輩の事も考慮していただいて一緒にマンガ喫茶に行きました。
まぁマンガ喫茶に行ってからはお互いマンガ読んでましたのでほとんど会話無しでした(笑)

さて今回は、3時間ちょっと居ました。
読んでいるコミックの新巻がいっぱい出ていましたのでそれを読みに行った訳ですが今日読んだのは、医龍17、キャプテン翼 GOLDEN-23 10、テニスの王子様42完、範馬刃牙13、ピアノの森15、メジャー67、NANA19、それと週刊誌。。

最近休みは疲れて家でゴロゴロ(猫の喉鳴らしでもなければ誰かに甘えていた訳でも無いよ)していたので久々に満喫しました。

関連記事
2008年06月14日 (土) 21:54 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
就職の為の面接日が決まったので、早速髪を切りに行ってきました。

いや~ぁ髪が伸びていたので面接が決まってなくても切りには行きましたけど髪型を決める時に今までこの店には無かったビジネスマン向けの髪型の見本誌も参考にと渡してくれました。
これから暑くなるし心機一転ということで久々にショートカットを選びました。

ここまで短くするのは最近では初めてで行きつけのお店でもここまで短くするのは初めてですね。と言われました。
カットされながら店員さんと今度転職の為に面接を受けるとか雑談をしていたんですがその時、円形脱毛があるって指摘を受けました。
もちろん今までもこの店員さんに切ってもらっていたので以前からの物では無く今回出来た物です。うわ~ぁ! 原因はやはりストレスだと思うけど何のストレスなのかなぁ。。

最近、免許とるのに睡眠時間削ってたし。。会社への不満ストレス?卒検に落ちていたストレス?

取りあえずそんなに大きなハゲでもないし次回は無くなっている事を願います。
関連記事
2008年06月14日 (土) 03:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=517727&media_id=49
iPhoneの販売価格は2万円~3万円になる見通しが明らかに

ドコモの携帯が5万円前後もする時代に2~3万円で購入出来る携帯電話は魅力です。この記事ではドコモもまだ動いているみたいなので可能性は薄いけどドコモからiPhoneが発売されたら欲しいな。

今の所、魅力なのはやはり本体が安い事。
ドコモ等の日本の携帯に今は標準となっている機能が付いてなくてシンプルな事。そして8Gのメモリを搭載していてビデオ再生が最大7時間出来る事。
iPodの機能が内蔵されている。4GのiPod nanoでも17800円するんだからそれに携帯電話機能が含まれていると考えると1万円の追い銭で携帯電話が買えるという解釈も出来るかも。でも8Gの内どれだけの容量が音楽や動画に割り振れるのかがまだ解りません。

欠点は、ドコモじゃない事とGPSも我輩は必要なし。まだまだ我輩が使わないと思う無駄な機能がついているな。。システム条件でOSをバージョンアップしなきゃいけないかも。。

関連記事
2008年06月14日 (土) 02:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
さて大型二種免許の取得にめどがつきまして早速、お誘いを受けた友人に連絡を取りました。

その後連絡があって早速来週にそこの社長との面接が決まりました。
もう書かないと思っていた履歴書をまた書かなきゃいけないのか。。

そうそう、話では以前はバスの乗務員として採用して引き抜きでは無い建前を作る為に大型二種を取ってタクシー乗務員として働く予定にしていたけどその後変わってメインはバス乗務員との事。。バスの観光が忙しいらしい。

正直、乗車時間20時間足らずの我輩にバスを任せるとは。。
ちょっと自信無いなぁ。どれ位の頻度で乗務するのかまだ解らないけどちょっと不安です。一応面接で話してみるけど。。

関連記事