このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2008年05月29日 (木) 05:53 | 日記 | 編集 |
最近の欲しい物は、携帯電話。
ドコモのSO906i。
905iは値崩れしないんですかね?でも買うんだったらSO906iの方が絶対良いと思う。
SOの場合内蔵メモリが903iと同じく1GBに復活したし。。

そしてカーナビ。
携帯を買増ししてワンセグ機能があるのならカーナビはワンセグ機能が無くても良いかも?とも考えいていてワンセグ有りならSANYO GORILLA Mini NV-SB360DT。ワンセグがいらなければSONY NV-U2かな。。
でももし買ったらカーナビよりワンセグを見ている時間の方が長そうだけど。
転職して観光の仕事で東京とかへ行く事が多くなればGORILLAだな。

そしてDVDレコーダー。
使い慣れている東芝のが欲しいんだけど新発売のRD-S302はMPEG4AVCが魅力的なんだけど他メーカーとの互換性がちょっと不安なのでまだ旧モデルRD-S301の方が今の所ベストなんだけど。。

車。
これは、まだ購入予定は無いけど最近ガソリンが高いし今後もしばらく下がらないと思うのでLPG車もちょっと調べています。
燃費というか維持費も含めたコスト重視です。
軽かコンパクトカーでこの間乗ったフィットのモデルチェンジした新型がいいな。
でもトヨタが家のコンセントで充電してリッター50キロ以上走るバッテリー強化型プリウスを発売してくれたら絶対にプリウスなんだけど。。
実はアメリカの会社がプリウスのバッテリーを改造してこれ発売しています。

でも鋼材価格の値上がりで車両価格の変更もあるみたいだし今ローンを組むんだったら値上がり分お得!という感じにもなるので今のうち購入!という感じもするな。

関連記事
2008年05月29日 (木) 04:47 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日の仕事中での出来事。

たまに、お乗せしたお客さんが「途中コンビニに寄ってくれ!」ってご希望があって立ち寄るんだけど戻ってきたお客さんが缶コーヒーとかの飲み物を我輩にも買ってきてくれる事があるんだけど、今日乗せたお客さんは、何と!アイスクリームを買ってきてくれました(笑)

これは暇な時間帯なら嬉しいんだけど忙しい時間帯だとちょっと困ったもの。。
缶コーヒー系なら暇になってからでも頂けるんだけどアイスクリームは溶けちゃうのでそういうわけにはいかないのでお客さんを降ろして戻る移動中に運転しながら食べるはめになりました。

まぁ今日は暇だったので戻ってからでも食べる時間はありましたけどね。

関連記事
2008年05月25日 (日) 23:28 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
もう毎年恒例になっている清澄寺への参拝から帰ってきました。
http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1687.html

関連記事
2008年05月23日 (金) 16:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
地元の駅前に飲み屋の集まる地域があるんだけどここの路上駐車が半端じゃない!
http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1686.html

関連記事
2008年05月23日 (金) 16:17 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
路上2日目の書込み忘れてましたね(^_^;)
今日は路上の3日目でした。

http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1685.html

関連記事
2008年05月18日 (日) 02:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日仕事をしていたら会社の人から「20日で辞めるの?」と聞かれました。

http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1684.html

関連記事
2008年05月17日 (土) 03:46 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、仮免の試験に合格して早速今日から路上でした。

http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1683.html

関連記事
2008年05月15日 (木) 22:12 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
WOWOWで放送されている「パンドラ」が1話から再放送される!

http://hello.ap.teacup.com/tomuneko/1679.html

関連記事
2008年05月15日 (木) 18:34 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
新製品発表になりましたね。
これで古い機種が値崩れしてくれたら良いんだけど。。
RD-S302の旧モデルRD-S301が今の所ベストなんだけど。。
X7は猫に小判なので(^_^;)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/index_j.html

違いをまだ良く調べてないからコミュとかの情報見たりしてしばらくは様子見かな。。

関連記事
2008年05月15日 (木) 17:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日は大型二種の修了検定という事でこれが受かれば次からは路上で12時間の技能教習をして結果が良ければ卒業検定となります。

さて今日は、修了検定という事で「朝の8時半までに受付前に来てください」と言われてましたので朝の7時に起きて7時25分には家を出ました。
以前入校手続きで朝の8時までに学校に行った記憶があったのでうっかりしていたのですが今日は平日でした!
そう朝の交通渋滞を計算していませんでした。

入校手続きが土曜日だったのにめちゃくちゃ早く家を出たのをうっかりしていました。
いつも学校に行く位の時間で着く計算でしたけどやばそうだったので予定より5分切り上げて25分に出ました。
途中までは以前通勤にも使っていた道なので予想どおり予想した所で渋滞にはまりました。
その後もいつも使っている道は渋滞で数珠つなぎだったのでちょっと遠回りしてでも大きな2車線道のコースで向う事にしまして結果的にいつもより10分多くかかりましたが無事15分前に学校に到着しました。

その後、手続きも終わり前日には9時位から検定をすると言われていたのに結局呼ばれたのが9時半!
先生も一番気さくで親しみがあった先生でした。
バスに乗り込む前の始業確認で通常ならバスの周りを一周するのも省略と言われて即バスに乗り込んで先生から「乗り心地とかは関係ないし脱輪をしてもタイヤ半分はOKだからそんなに気にしないでやれば大丈夫だ」と言われちょっと気が楽になりました。

検定は2回に分けて行い。最初は踏切とS字、障害物、坂道発進、40キロ走行をして一度スタート地点に戻りそして隘路と路端をして再度スタート地点に戻り終了でした。

まぁ自分でもほとんどパーヘクト!と言う感じで終わったのですが、先生から一度巻き込み確認が遅れたのとうっかり踏切を渡っている最中にギヤを3速に入れていた事を指摘されましたが何とか85点で無事合格!
最後に「二種をとる者なら100点で当たり前と思ってもらわんと」と小言も言われました(笑)

3速に入れたのは昨日の教習が終わってから先生にギヤの選択で質問して「2速は発進の時位で通常3と4速で充分だよ」と言われて今朝はその調子でうっかり踏切で即ギヤチェンジ(^_^;)

その後、仮免許の為に再度視力検査をして無事合格。
深視力検査も心配はして無かったのだけど検査中に先生がいきなり「止める?」と言ってきたけど「大丈夫です」と答えて通常通り検査をして合格!
先生曰く深視力検査で引っかかる人が居るらしくそれで検査に時間がかかる人が居るらしい。今日はおかげで休憩時間が多くなったと喜んでいました。
まぁさらに深視力検査で棒は端から端まで5秒で移動するから棒が逆に動きだした時から2秒半でボタンを押せばまず大丈夫!という裏技も教えていただきましたが我輩は今の所必要無し。

ということで明日から無事路上となりました。

関連記事