このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2007年02月27日 (火) 23:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
20日に採用の面接を受けたのですが今日結果が届きましてダメでした。
ちょっとがっかりちょっとホッとしたと言うのが本音です。
下手に採用になると3月末に行く免許合宿と出社日が重なったらどうしようとも考えてましたし、運良く免許とってから就職になっても免許を取った事で仕事が辛くなったらいつでも逃げられるって感じで仕事をするのもなんか嫌だったし。

もう年齢も年齢だから就職するんなら「もうここしかない」って感じで腰を据えないと行けないと思いますからね。でもタクシー乗務員って求人多いから将来独りになったら他の土地に行って働けないかな?とも考えているんだけど(^_^;)一人は好きだけど独りぼっちは嫌なんだよね。

と言う事で、派遣の仕事をこのまましばらく続けます。
3/24まで働いて2週間有休取って1ヶ月働いたら新年度の有休がまたあたります(笑)良い方に考えます。

関連記事
2007年02月27日 (火) 23:26 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日落札したiPod nanoが届きました。
でも今日は充電で終わりそう。。
一応液晶画面の保護フイルムを自分で作って早速貼りました。
ちょっとゴミが入ってしまったけどまぁいっか(^_^;)

なので今日もMDから音声変換してiTunesに入れました。
歌詞も入れているので1日1アルバムのペースです(笑)
そうそう昨日、USB2.0のボードもアマゾンで購入しまして、今日発送したとの案内が在りました。
ボードが届くまではiPodに入れる曲のファイルを作る事にします。

関連記事
2007年02月26日 (月) 19:41 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
週末の土曜日は昼食夕食共にカレーライス、そして日曜日の昼は
カレーうどんでカレーと炭水化物を三食続けて食べてしまった。

おかげでその後快便!気持ち良かったっす。やっぱり炭水化物取ると量がすごいね。おかげさまで久々に一度では流れて行かなかった(笑)結局トイレットペーパーを手に巻いて物を押し込んでから流してやりましたよ。

関連記事
2007年02月25日 (日) 00:30 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
さて先日iPod nano 2Gを落札してからいろいろと調べています。

・iPod nanoのアクセサリー
まずは免許取得合宿で8日程自宅から離れますのでUSB充電器は必要な事。それと本体にキズが付かない様にケースを購入するか悩んでます。

・音楽をiTunesに取り込みする時の設定とiPod用に分けるべきか
一応今考えているのはオリジナルCDが在る物はiPod用だけのファイルでMD等で将来バックアップの必要な物はバックアップを兼ねてiTunesに取り込みと言う事でどの形式で取り込むか・・
今考えているのはバックアップが必要な物はApple・ロスレスで取り込み。iPod用はiTunesより音がいいと言うiTunes-LAMEでMP3変換しようかと・・

関連記事
2007年02月23日 (金) 23:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
iPod nanoを楽天のスーパーオークションで落札しちゃいました。

楽天でApple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A 50台がスーパーオークションで出てました。新品の販売価格を底値を調べてそれより2000円引き位なら買っていいかなって感じで14379円で入札したら50台の内の43番目で落札出来ました。
最初14000円で入札しようと思ったんですが送料を混ぜて15000円でいいや!って感じで14379円になりました。
結果では14001円でも48位で落札出来ましたが15000円でいいや!って思ったのが運命の分かれ目でした。

でも定価より高く落札しているやつが3人いたんだけどこれっておふざけで?

関連記事
2007年02月22日 (木) 00:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
「LOST」撮影フィルムが、空港の手荷物検査機で消去される!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=163004&media_id=15

わ~ぁこの場合の賠償ってどうなるんでしょうね?
スタッフはテンション下がるだろうなぁ・・取り直しとなると倍ギャラがもらえるのかな?

関連記事
2007年02月22日 (木) 00:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日有休をもらって会社の面接に行って来たのですが夜携帯の履歴を見ると派遣先の会社から電話がかかっていた。

今日、用件を聞いてみると注文が入って来ているから会社に残れるなら残って欲しいと来月の3月2日までの契約を更新したいとの話だった。

一応、昨日面接をした会社には3月いっぱい有休を消化するので今の会社に籍が在ると話して来たのですが正確には免許の合宿があるからで4月からになる流れで話しました。
そこで今日面接の事を聞かれた時にうっかり「新しい会社に採用されても4月からだ」と話してしまいそれなら「3月いっぱいでもいいので残って欲しい」と言われました。
自分も3週間の休日は持て余すと思っていたので「いいですよ」と答えて仕事に戻ったけどその後よく考えたら就職が決まったらもう派遣会社の有休を持っていても仕方が無いので有休を消化して就職するつもりだったので別に働かなくて良いんですよ。行っても交通費1日200円分多くもらう為に行く様な物です。なので採用されたら最初の話通り3月2日に辞めてやることにしました。

採用にならなかったら、そのままここに残って免許合宿には2週間有休を使って行って来たら良いので(その後、課長にあってその事を相談したら「全然構わないから残って欲しい」って言ってくれた)その後、雇ってもらう所を探せば良いかな・・

でも、本当にここの会社は飽きれるくらい派遣をうまく使っているなぁ。こんな制度を認可した日本政府が悪いんだけど・・

関連記事
2007年02月21日 (水) 23:36 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昔・・いつだか日記で調べると2000年11月(^_^;)に今まで貯まっていた音楽のカセットテープをMDにすごい時間と労力をかけてダビングしてバックアップを取っていたんだけどそれから6年が過ぎてMDももう時代遅れになって来ていますね。

今は来月の免許合宿での時間潰しにすごくiPodが欲しくなって来ているんだけど今まで取っておいたMDもそろそろパソコンに取り込まないとヤバそう。。そうMDプレーヤーがそろそろ寿命を迎えそうな気配なのです。
光デジタル録音は出来るけどアナログは出来なくなってます。

壊れる前にiPodかぁ?(笑)

そこでiTunesに取り込もうと思うんだけど何で保存したら良いんだろうって考えます。圧縮率が良くて音質のいいフォーマットって何なんですかね?お勧めが在れば教えてください。

用途は、保存用です。将来iPod等を購入したら車の中か歩きながら聞くのが中心だと思うので保存したファイルから音質をさらに落としたのを移して聞こうと思っています。

関連記事
2007年02月19日 (月) 00:24 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、給油とタイヤに空気入れに行って来たんだけどレギュラー・ガソリンの価格も安くなりましたね。
来月からまた価格が上がる様な話も聞きますがどうなんでしょう?

そうそうミュージックプレーヤーは今回我慢する事にしました。
6月に発売予定のソニーのワンセグ携帯を狙おうかと(^_^;)

今は節約です。でも千葉に行った帰りには東京で浅草寺に寄りたいな

関連記事
2007年02月17日 (土) 23:23 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
・車
・Apple iPod nano
・SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

う~む・・書き出したらきりがないけど(^_^;)

関連記事