このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年11月23日 (木) 00:52 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先日会社でのお話。

液晶フイルムを納めている取引先の液晶テレビメーカーで有名でさらに高品質をうたって何とかモデルとかと前面に出して売っている工場のラインを5時間止めたそうだ(笑)

不良品を納めてしまった結果なんだけど5時間ラインを止めてしまったせいで、もし問題なく生産していた時の売り上げが1億円程損失した事になるそうだ・・

でもうちの作っているフイルムを使っている工場のモデルを高品質と宣伝している様では顧客信頼度が落ちますよ
まぁ今回ので今後の取引が危なくなったのは間違いないけど派遣社員だから会社の業績が悪くなってもボーナスをもらっている訳でもないので別にどーでも良いの。時間給だから働いた分だけ頂ければね。

関連記事
2006年11月21日 (火) 21:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
我輩のおねぇさまが離婚する事になりました。
そんでもってWebで検索していろいろ調べてました。

いや~先月までは円満な家族だと思っていたのに・・
明日、早速離婚調停の申し込みに行くそうな・・

関連記事
2006年11月19日 (日) 23:27 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日の昼。
昼食を食べてまった~りとこたつでテレビを親と見ていたんだけどこたつの側に寝ていたななろう(トップ写真の猫ね)がいきなり変な泣き声を上げだした。

母親が変な夢でも観ているの?って感じで覗き込んだらななろうの左手(左前足)の親指の爪が何と右目の下まぶたに引っかかっているの。

顔でも洗っていたのか?寝ぼけていたのかは解らないけど親はパニックで我輩がこれ以上暴れない様に頭と手を押さえてゆっくりと外してあげました。
外した後は何も無かった様にまた顔を洗ってましたが目に傷もつかず良かったです。

今思いだすと笑っちゃいますがね。

関連記事
2006年11月19日 (日) 00:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
映画の「ステルス」を観たんだけど前知識のあらすじと違っていました。

CMとかだと無人ステルス戦闘機が暴走してそれを止めようとする三人のステルス機乗りとの戦いを描いた映画だと思っていたんだけどもっと奥が深かったっす。

雷がきっかけでシステムが暴走するなんて昔の映画「エレクトリック・ラブ」でパソコンのキーボードにコーヒーこぼしたら暴走して感情を持ってしまうのにそっくり!
まぁ他に政治や軍隊が絡んでついでに北朝鮮まで絡んで来る(笑)

期待していたシナリオとは違ったけど以外とおもしろく楽しめました。

関連記事
2006年11月16日 (木) 20:44 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
WOWOWで放送しているノンスクランブルの「奏光のストレイン」だけど前回のお話でちょっと「おかしいぞ!」っと思ってしまった所がありました。
http://www.wowow.co.jp/anime/s-strain/

亜光速で移動しての戦闘訓練の時、演習艦隊は攻撃を受けたんだけど。
亜光速戦闘演習の注意点を教官がするんだけど
「前に向かって攻撃してはならない。攻撃は常に後方に流される。前方に攻撃する事はすなわち自分に全てくらう事になる」とある。

亜光速つまり限りなく光速で進んでいるからそれ以上前に進まないというのは解るんだよね。

でも戦闘シーンで、何故か前方を押さえた敵艦が後方に居る演習艦が解るのがおかしい。前を押さえれば攻撃出来ないから前に出るのは解るんだけど後をどうやって見ているのかな?
だって光速なんだから前方の敵艦には後方からの光も電波も届かないはずなのに・・・亜光速だから光と電波は届く。というならビーム砲みたいなのだけ前に撃つな!と言うのがおかしくなる。光と電波が前に進めるのならビーム砲も光の束なんだから前に進むと思う。

関連記事
2006年11月15日 (水) 23:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
またまた会社での休憩時間のお話

いつもの女性の一人が携帯からレッドソックスが60億で独占交渉権を得た事を知って話したらその中の一人が何故かレッドソックスを
「ローソン?」って聞いて来た

さらに60億円は「球団に入る」とか「球団と松坂」に入るとか話しだしたけど結局は「球団に60億円入って同じ位の金額が松坂にも入る」ってことで話がまとまった。。

おいおい(^_^;)合計120億円はいくら何でも高額すぎないか?

関連記事
2006年11月14日 (火) 23:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日の休み時間のお話
「柿にも色んな種類あるんだーぁ」

暫くしてバナナの話題になりまして
「バナナにも種類あるんけ?」

「フィリピンとか台湾とかあるにか!」

こういう親を持ってなんて幸せな子供達(;_;)

関連記事
2006年11月09日 (木) 23:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日の休憩室での会話

「昨日の夕方、みぞれ降ったんだって」

「へ~ぇ、初雪じゃん!」


(笑)おもしろい・・

関連記事
2006年11月07日 (火) 23:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
会社でのちょっとしたささやかな楽しみ(^_^;)

お昼を休憩室でしているんだけどそこでいつも一緒になる違う現場の女性三人組の会話がおかしいの。

内容が幼稚と言うか単語を知らないというか・・笑えるんです。
こないだのは唄の話が出て「輪唱」という言葉が出て来なくて「コーラスだっけ?」と言い出した(笑)
さらには地元にあるスーパーなんだけど我が輩の住む町にはそのスーパーが4つあるんだけどその中の一人は同じ町に住んでいて「私の町には2つある」っと言っていた。おいおい(^_^;)
そうそう「縁石」という言葉が出て来なくて前困ってたな・・


本当に漫才なら突っ込みたいんだけど無視しています。

関連記事
2006年11月06日 (月) 23:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
テレビ朝日のめぞん一刻のページの中にオーディションの模様を映したムービーがあるんだけどオープニングで「ぷっ!ばっかじゃね~の!(笑)」って大笑いしてしまった。
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

うわさが出てからの番宣がすごく長いんだけど・・そろそろクランクインしてくれ!


関連記事