このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年10月31日 (火) 23:30 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日の事だけど仕事帰りにガソリンを入れに行きました。
だた1時間残業したおかげでお金を下ろす事が出来なくて財布の中身と相談して30リットルだけ給油しました。
看板には133円と出ていたので30リッターで3990円と思っていたら4001円と言われました。一瞬「おかしくない?」って思ったんだけど消費税の関係でこうなるんだよね・・

ふと思ったんだけど10リットルを3回に分けて給油したらいくらになるんだろう(笑)
以前郵便局の定額貯金で一口1000円で100口預けるのと一口10万円で1口預けるのではもらえる利子が大きく違うという裏技があったけどこの逆もあるのかな?でも逆に多く払ったりして(笑)

関連記事
2006年10月29日 (日) 01:26 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
コンビニのサンクス富山が10周年ということで地元のテレビ局がミニドラマを制作してWebで公開しているんだけど意外とおもしろくてわらちゃいます
http://www2.knb.ne.jp/sunkus/index.html

そうそうWebで公開されいるシュートストーリーと笑えるTVCM版の合計6バージョンあるからね。

ドラマで出て来る昆布コッペパン。富山県人て全国の昆布消費量日本一と言うくらいの昆布好き!
仕事の通勤道沿いにあるので今度買ってみようかな?っと思ったら今月いっぱいじゃない!残念(T.T)
http://www2.knb.ne.jp/sunkus/cam.html

関連記事
2006年10月28日 (土) 22:29 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
この歌がはやったのは25年前なんだね・・

この歌と言葉には思い出があってさ。
当時高校生でちょっとワルぶって毎週土曜日は学校終わってから自宅に友達集めて麻雀や飲酒、女等を覚えたんだけど・・麻雀していた時に部屋に流していたのがKNBラジオ。
その時のリクエストペンネームが「セーラー服と火縄銃」これには皆で麻雀しながら大爆笑した。

今思えば楽しかったな

長澤まさみ主演のTV「セーラー服と機関銃」も見ているけどこれってどんな物語だっけ?薬師丸のも昔見ていると思うんだけど機関銃のシーン以外全然覚えていないし・・

関連記事
2006年10月28日 (土) 00:56 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
2ヶ月間続けたチョコレートダイエットですが効果が無かったです。
なので今日から今まで通りコンビニで食べたいお菓子を買う事にしました(笑)

週末は何か食べながらテレビ見ないとね(^_^;)

関連記事
2006年10月25日 (水) 20:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日からSMAP(おぉ~!「すまっぷ」って変換したら「SMAP」って出た!)の唄「ありがとう」が頭の中でリピートしています(笑)

所で一日遅れで「僕の生きる道」を見たんですがエンディングで涙が流れました。ドラマに感動したというまで大げさではないんだけどなんか自分の弱い所に丁度精神状態の不安定だったのかストライク!って感じで泣いてた。

「ありがとう」か・・最近素直じゃないんだよね・・日記にも以前書いたかもしれないけど心にゆとりが無くなって来ていると言うか・・そのせいか素直じゃないと言うか・・草なぎ演じる素直な人間になりたい! いろんなしがらみを考えなくても良い世界に行きたいよ(T.T)
なんかこの世界に生きるの正直辛いんだよね。でも生きる為には外に出て働かないと行けないし・・宝くじ当たればなぁ・・こもるんだけど。

家で出来る仕事があれば良いんだけど今更ねぇ・・

関連記事
2006年10月23日 (月) 15:47 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨夜はF1GPグラジル戦を見たら朝の4時・・それから寝て起きたのがお昼すぎ・・
いつもなら親が昼を作ってくれて出来たら起こされるからそれまでうたた寝継続なんだけど今日はその気配が無くて起きてみたら親が「お昼は何か食べて」って感じの置き手紙を置いて出ていた(T.T)

何食べようかと思ったけど平日の朝食は低脂肪乳にプロテイン混ぜたのとバナナと決まっているし午後から用事があったので取りあえず今日はプロテイン無しで済ませた。

午後から郵便局によってその後週末のチラシに入っていたシャトレーゼの10円饅頭を買いに行きました。無かったらスーパーでいつものヤマザキロールケーキでも3時のおやつに食べて済ませるつもりでした。
10円饅頭はお一人限定2パックなので2パック購入してそれと1つ52円のシュークリームを2種類買ってみた(^_^;)
その後はカーマ寄って衣類用防虫剤を購入して家に帰ってきました。

家に帰って3時のおやつには早かったけど早速録画した番組見ながら食べました。
10円饅頭は味は想像通り黒糖の皮にこしあん。皮はちょっと乾いていたかな・・密封された容器じゃないから仕方が無いのかもしれないけどこれだと徐々に乾いて行くよ(T.T)
シュークリームもまぁそこそこだけどこれ位の味ならプラント3で発売してる一個44円のシュークリームの方が良いな。

明日から仕事だけどよく考えたら今週も来週も週4日勤務だ・・
12月の給料はめちゃ安いな・・正月越せるのか・・昨年は車検も重なって辛かったな(T.T)

関連記事
2006年10月22日 (日) 17:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ウィキペディア(Wikipedia)に出ていたんだけどTBSで最初同じ野樹里主演で放送予定だったけど原作者と一部出演者の芸能事務所との間で意見の相違があって結局製作は見送られてその代わりが「花より団子」だったとは・・

そして今回フジで放送されているキャストにはその事務所からは一人も出ていないという裏事情・・業界って・・おもしろい

関連記事
2006年10月22日 (日) 17:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
いつもの事だけど週末は録画して貯まったテレビ番組の鑑賞です。

まず「役者魂!」
http://wwwz.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html
松たか子のコスプレ姿が見られるという事につられて録画セットした番組(^_^;)アンナミラーズのウエートレス姿良かったっすよ。
番組には全然前知識がなかったので松たか子が一流の役者になって行くストーリーなのかな?って感じで見ていたんだけどちょっと違うみたい。まぁ刑事姿に見慣れている藤田まことの違う役を見るのもおもしろそうなので今後も見る予定。


「僕の歩く道」
http://www.ktv.co.jp/bokumichi/
これは、第二話から見ました(^_^;)
草なぎ主演の僕シリーズ3作目? 「僕の生きる道」は見たのですがもう一つのは見ていないです。
まぁヒューマンストーリー?という事でこれも今後の展開が楽しみです。幼なじみの獣医役と草なぎとの二人の仲も進展あるのかな?

関連記事
2006年10月21日 (土) 22:52 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
月曜日有休を使ったので三連休中!

今月から業務内容に変更があって仕事量が減り三交代から日勤に替わったけど昼勤務だけでも仕事に波があって暇な時がある。

前の日記にも書いたけど仕事が無かった日もありました(T.T)
社員じゃないからこの調子だと人員削減でクビになりそうなのでその前に貯まっている有給休暇を消化しようという作戦でお休みを頂きました。
でもさ~休みを取りすぎていると逆に「必要無い」って言われそうでもあり・・なんかさ~ぁこういったどっちに転んでもマイナス思考にしか考えられなくなっている自分がちょっと嫌だな。
正社員になれるとこ探したいけど昼勤務だとそれも難しいし、辞めて無職で仕事探す訳にも扶養している親が居るから難しいし・・なんかどうにも出来ない自分が居ます。
「このままの生き方で流されていいのかー!」って考えて焦っている自分が居る。心まで貧しくなって来ている自分が見えて来ている。

あれ?こんな事書く予定ではなかったのに(^_^;)
本題だけど休みに平日に録画して貯めた番組を見て過ごすかパソコンをいじって生活をしている我輩は今日やっと今週の月曜日に放送された「のだめカンタービレ」を見ました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

これ紹介文にもあったけど学園青春クラシックコメディーという事で笑わせてもらいました。ついでにロケ地が洗足学園・・昔地元にも洗足学園短期大学があったんだけどな・・という事でなんか親しみが持てました。最後に日本編のコミックプレゼント!ってあったけど原作だと海外に行くのかな? 1話では船も飛行機もトラウマがあって使えなくて日本から出られない千秋が居たけどこれを克服するのも今後描かれるのだろうか・・

それとパソコン話。
一応、1台遊んでいるiMacがあるのでルーターを介してWeb共有をしてみた。
CATV接続なので停電があればIPアドレスが変わる可能性がありますがご勘弁m(_ _)m
一応今から期間限定月曜の夜までWeb共有してみます。
内容は、めぞんのページでも公開しているアニメ「めぞん一刻」で響子さんの声を担当していた島本須美さんの着ボイスです。
http://210.250.180.8/

よろしかったらお試しください。

関連記事
2006年10月20日 (金) 00:15 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
2001年の夏に購入したエプソンのプリンターに久々に電源を入れてみた。
そうそう年賀状の季節が迫って来ていますから今年も活躍してもらわないとという事で動作確認をかけてプリントしてみると黒がインク切れ・・
でもこの5年間黒のインクは購入していないかな?
違う一度購入しました購入した年に購入した後、プリンターが壊れてクレーム付けたらサービスで3セット付いて来たんだけどそれがまだ2つ残っていました。
カートリッジは中のインクが蒸発しているのかケースが内側に反っているんだけど・・これって有効期限ていうか使用期限があったと思うんだけどサービス品で箱に入っていない物だったので解らないんだけどこれしか無いしをセットして確認したら問題なく印刷出来ました。

これで一応今年も大丈夫みたいだけどなんか一年に一度しか使わないプリンターになってしまっている物が今後必要なのかとも考えちゃいます。
デジタルプリントサービスなんかで一枚50円のプリント代を払うほうがいいような・・てね。
安いカラープリンターを購入しても4~5年使わないと元は取れないし・・もちろんインク代とプリントに費やす時間と電気代は別ですよ。

あ~ぁ! まだ今使っているプリンターの元は取ってないや(笑)

関連記事