このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年09月29日 (金) 19:29 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
知らない間に新製品が出ていたよ。

調べてみたらマイナーチェンジみたい・・
これ画像安定装置でしてビデオテープをDVDに落とすのには欲しい一品なんだけど・・
バックアップ全然していないし・・買ったら重い腰を上げるのかな~

関連記事
2006年09月29日 (金) 11:16 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日から派遣先の会社が棚卸しということで4連休になってしまいました・・
やる事無いです・・いや正確にはする事はたくさん有るけどしたい事が無いですかな(笑)
東京に遊びに行きたいと思ったけど来月の給料が少ない事を考えると東京にも行けないし・・

先週から番組改編で特番関係が多く放送されているのでそれを片っ端から録画しているので見ていない番組が有るから一応それを見て過ごすけど・・
まぁ今回自分もうっかりしていて4連休というのを忘れていたのも有るんだけどさ!2連休だと思ってました(^_^;)

先日面接に行った会社から結果の連絡が有れば次の会社を探しに職安に今日行って月曜日にまた面接にいくんだけどな・・・

関連記事
2006年09月24日 (日) 13:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日放送された電車男DX見ました。
まだ見て無くて楽しみにしている人には悪いけど正直、なんじゃこりゃ!って感じで・・あまりにも現実離れしています。

最初からの一時間半は見る価値無し!
残りはドラマの電車男ぽくてまぁまぁ見られたけど何を期待してこの番組を観たかに寄って評価が変わって来るのかな。

ヲタク視線で見れば宇宙戦艦ヤマトのBGMは懐かしかったけどなんでここまで使う?と思うくらい多用していたな。。
変な話、この話続けようと思えばず~と続編作れそう・・今回の結果が良ければ作れる様な保険をかけた感じで終わって行ったし・・2時間番組で結局二人の仲はプロポーズしたというだけで全然進展していなかったし・・タヒチに二人で行ったか・・って金も無いのにどうやってまた行けたんだ?ハネムーン?(電車男にしたらすごい進展なのか?)
そうそうよーすけ氏は違う意味でうれしいかも・・

伊東美咲は、萌え~で良かった。やはりエルメスの伊東美咲が一番良いな♡

関連記事
2006年09月24日 (日) 01:13 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
金曜日に職業安定所に行って面接の申し込みをしてきました。

まぁ経験が無いのとこの年齢だから難しいとは思うのですが一応チャレンジしてみたいな。今の所よりはやりがいが有るかな?と思っています。

面接苦手なんだよね。
我輩の場合突っ込まれる箇所が一杯あってどう印象を良くするかが課題かな。。

決戦は月曜日。

関連記事
2006年09月22日 (金) 21:47 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
テレビで出ていたお店だけどいつか機会があれば行ってみたいと思ったのでメモ(^_^;)

あげまんじゅう
 金龍山 浅草2-3-1

きびだんご
 浅草きびだんご あづま 浅草1-18-1

あんみつ(カップ)
 梅園 1-31-12

天丼 2300円
 天婦羅 土手の伊勢屋 日本堤1-9-2

おでん
 おでん やま ロサ会館2階

ビーフシチュー 2310円
 アリゾナ キッチン 浅草1-34-2

関連記事
2006年09月19日 (火) 04:35 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
テレビで出て来たんだけど深夜だけしているパン屋さん。
深夜0時位から3時位の営業(パン出来たら店開くしパン無くなったら閉める)って感じのお店。

開店と同時に入らないとまず目的としているパンは手に入らないと言うかあまり大量に作っていないみたい。
80歳前後の夫婦で営んでいるお店だから仕方が無いけどお値段もお安いらしい。

ちょと行きたいけど最終電車が無くなっているので買っても始発まで時間を潰さないと行けない・・

「祐天寺駅の近くに在るんだって!」マイミクさんに近所に住んでいる方がいた様な。。
そうそう先週、祐天寺駅を通過した様な。。
食べてみたいな・・今度行く時は買っておいてね(笑)

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/18676.html

関連記事
2006年09月19日 (火) 00:22 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
mixiでのニックネームを「ななろう」に変更しました。

「ななろう」は、トップページで使用している写真の猫で我が家の「ななろう」君です。
ななろう君は、母が犬の散歩をしていて見つけたゴミ箱に捨てられていた猫でした。
「ななろう」君は最初、名前が無いから「なな」と我輩が名付けました。正直最近まで名付け親という事を忘れてました(笑)

「ななろうくん」は最初、女の子だと思われていましたのでしばらくの間「なな」でした・・

でもしばらくたって股間にある毛玉だと思っていた物が男の子と証明する物という事が解りました。すぐに名前の替えようと思いましたが「なな」がもう定着していて「ななろう」も「なな」で返事をするのでそのまま今でも「なな」のままです。

「ななろう」は一応男の子なので、大きくなってから女の子の名前だと怒らない様に本当の名は「ななろう」でニックネームが「なな」なんだよ。って説明出来る様にはしています。

「ななろう」は、それから大分大きくなりましたが親の心配をよそに「なな」という名前を気に入っていて女の子の名前でも怒りもしないし恐れていた反抗期も有りませんでした。家庭内暴力も心配していたんだけどそれも無く大変良い子に育ちました。

ただ家に引きこもって居て学校への登校も拒否をしています。学校には行っていませんが学校からの呼び出しもありませんし「なな」のしたい様にさせています。
日中はいつも寝ていて深夜に一人で窓から外を眺めたり部屋で何かをしているみたいなのです。ただ朝の5時に「腹が減った」と朝食を作ってくれと言って来る事にはちょっと困っています。

関連記事
2006年09月16日 (土) 21:11 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
東京に行ってもう一週間経つんですね。。
早いですね。

昨日まで山登りの筋肉痛があったんだけど今朝家に帰って一眠りしたらやっと消えました。長かった。。やっぱ年かな(笑)

録画しておいた番組も大分消化出来たけどまだまだ有ります。
まぁ今週は三連休なのでみんな見れると思います。

帝都進撃!の日記は別日記にて更新完了です。

関連記事
2006年09月14日 (木) 21:40 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
新しいiPodが発売されましたね。
http://www.apple.com/jp/
今回の高速バス移動では移動時間をどう過ごすかが課題だったけどこれがあれば移動中に録画したビデオを見る事が出来る。。
でも往復12時間分も入るのか?

価格はiPod nanoの8GBが29800円だけどnanoはビデオファイルを再生出来ない。iPod 30GBだと同じ29800円で3.5時間再生可能かぁ。。80GBだと6.5時間再生可能だから希望どうりなんだけど42800円なんだよねぁ。。
余裕が有ればもちろん80GBだけどまぁ買うならiPod 30GBかな。

というわけでこれらの発表に合わせてiTunesのソフトウエアがバージョン上がっていたので一応ダウンロードしといた。

関連記事
2006年09月12日 (火) 23:16 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
7日から11日まで東京の方に行って参りました。
でもその間に録画して貯まった番組見るのが精一杯で更新が出来ていません。
東京での出来事は後日、別日記の方には載せる予定ですが・・
楽しめました。

さ~ぁこれから仕事に行かないと(T.T)では!

関連記事