このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年07月30日 (日) 03:37 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日29日までWOWOWで放送されていた「TOKKO」ですが最終話まで一応全話録画保存していたんだけど結末が続く。。って感じで完結で無かったので削除しました。。

有料では視聴率の関係で厳しいのでしょうか?「13話で終わるなよ!」って感じです。「ErgoProxy」だって23話で終わっちゃうしWOWOWのアニメって長期でする物は無いのですか?って感想。
WOWOWのアニメはことごとく期待を裏切ってくれます。
無料放送している「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」はまだ続いているのでいいですが。

「ErgoProxy」の後番「シュバリエ」も面白そうなので観ると思うけど保存していくか悩みますな。。

出来れば放送予定回数を表示して欲しいな。。

関連記事
2006年07月30日 (日) 03:11 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今週は月末に製品を出荷する為に毎日残業して今日も休日出勤。。
結局仕事が終了したのが夜の11時50分!

久々に今週は疲れました。
昨日は仕事の途中でバテてもうダラダラ状態で栄養補給に久々にコンビニに寄って菓子をたくさん買い込んだっす。
おかげで今日は何とか最後まで仕事はしたけど来週も今週程では無いけど忙しい状態がお盆前まで続くそうだ。。
お盆休みも少なくなるのかなぁ。。

明日は昼に起きて昼食食べてから親を連れて一週間分の食料買い出ししてそれから洗濯したら夕方だな。。

夕方から夜には友人が家に遊びに来る予定なのでちょっと心の休まる時間が無いな。。あまり招く事が無いので部屋の掃除もしないとな(T.T)

関連記事
2006年07月25日 (火) 03:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日録画していたサプリを観ていたら天国の樹でマヤ役だった浅見れいなが渡辺ユリという役名で出ていたっす。

そんだけ(^_^;)

関連記事
2006年07月25日 (火) 03:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
会社で使用している2000mのテープの残量m数を一目で分かる様に目盛りを入れて使用したいのだけど。。

直径98mmの芯に2000mテープが巻かれていて外周が200mm。テープの厚みは*50μだったかな?厚みはちょっと自信無い(^_^;)
*後日確認したら12μでした。

ちなみにテープ残り厚1cmで約290m、2cmで約600mです。5.1cmでは未使用だから2000mです。

大体で良いんだけど計算で出せない物でしょうか?
解る人が居たら教えてください。

関連記事
2006年07月25日 (火) 02:06 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
第2話からhibanaさんおすすめで観ています。

なんかおもしろいです。
劇団員にふんしているキャストがドラマを劇団風に作っているって感じが新鮮かな?
新しい手法で作っているって感じがしますし上戸彩も素で演じているというほんとに劇団員?って様な感じもします。

関連記事
2006年07月23日 (日) 23:36 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日やっと最終回まで観終わりました。

第一話で地元の富山空港が現れたのにはおどろきでした。
その後舞台は長野県の山ノ内町に移ったんだけど韓国から長野に行くには富山空港を使うのが普通なんでしょうか?
位置的には新潟空港のような気がします。
位置的にといえばドラマって位置的な事は関係ないですよね。
地元の人にはこの場所からあの場所にはちょっとおかしいだろうってこと日常茶飯事ですよね。
このドラマでも一番笑ったのが山ノ内町に住んでいるはずなのに怒って家を出て行ったオッパ(兄)を探してハナが見つける場面だけど富山空港の側だもん(笑)ありえん。

そうそう「ありえん!」と言えば結末だけどいくらなんでもあり得んだろうって感じでしたよね。医師が奇跡でも起きない限りと言った所で、想像したけどまさか本当に奇跡で片付けちゃいましたね。

まぁこれも純愛ドラマでおわちゃいましたね。
韓国ドラマってこういうのばっかりなの?それとも冬ソナブームでそのような番組を買っているのかな?

関連記事
2006年07月23日 (日) 22:25 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
WOWOWで放送されたNANAを観ちゃいました。現在放送されているアニメ版も観ているのでアニメで放送された部分までのストーリーは解ってみてたんだけどその後の展開も気になりました。

まぁ映画版でアニメのストーリーの先をちょっと行っちゃいましたがその後の原作のストーリーも気になりますね。
ネットカフェに行く機会があったら読もうと思う。

映画版では空想幸子が無くなっていたのが残念!
中島美嘉の演技にはちょっと物足りなかったけどそんなもんかな。。

関連記事
2006年07月18日 (火) 22:24 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
おもちゃが欲しいのですが今使っている携帯は昨年の5月に購入した物なので難しいかな?

でも今使っているpremini(SO213i) ですが家で通話で使用しているとほとんどが通話途中で切れちゃいます。
どうやらアンテナ感度が悪いみたいなのです(T.T)

ですので本当ならFOMAを追加購入してデュアルモードにして使いたいんだけどなぁ。。

まぁ欲しいのは同じソニーのSO902iなのでもう少し処分価格になるまでは日が在りそうなのでいいのですが来年の春までだと逆に在るかなぁ。。

感度悪いので前使っていた携帯を復活させでmova2台をファミリー契約すると大分追い銭しないと行けないのかな?

関連記事
2006年07月18日 (火) 22:11 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
朝、深夜勤務から帰って来てから昨日録画されていたテレビを見ていました。
そうしたら以前RD-XS37がフリーズしてから半年。。今日2度目のフリーズ発生!

今回もリモコンからも本体からもキー入力が反応しない。。
そうしている間に設定してあった録画が開始されたのでこちらからの操作ができないだけみたいなのでとりあえずそのままにして寝ました。

夕方、再度確認してみたけどやはりキーは反応しないので最後の手段で保存データーが壊れない様願いながら強制終了しました。

今回も運良くデーターに問題が無かったので良かったですがそろそろ一度HDDを初期化したいです。。
でも1台しか無いとバックアップも取れないので困りますね。

関連記事
2006年07月16日 (日) 22:32 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日友人から電話ももらいました。
内容は友人のお父さんがしている仕事をしないか?というものです。

友人のお父さんが現場から退くのでその欠員にどう?というお話。。
仕事の内容は大手家電販売会社のエアコンの取り付け業。

土日は仕事になるらしいけど。。。

詳しい事とかはまだで、これから聞く事になると思うけど。。
どうしたものか?
このまま派遣で生活していてもなぁ。。
う~む。。悩むなぁ。。

これはお導きと思うべきなのかな?
今までいろんな仕事をして来たけど、してきたから悩むのか?
自分に仕事が続けられる自信が持てません。
というか仕事はできると思うんだけど飽き症なんだよね。

派遣というお気楽な形で今の会社には今居る訳だけどここの正社員になればお気楽という訳にも行かなくなるし。。そうしたら結局今までと同じで辞めちゃうのか?とも思ってしまう。。

決めるのは最終的に自分なんだけど何か決める助言が在れば書いていただければうれしいです。

関連記事