このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年06月29日 (木) 10:54 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
なんか宇多田ヒカルネタが続きますが偶然です(笑)

mixiのミュージックページを観ると週間再生メンバー数ランキングのベスト10の内9曲が宇多田ヒカルってすごいんじゃない?

関連記事
2006年06月29日 (木) 10:46 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今朝の仕事帰りの事。。

田んぼ道を通ると路肩に泥の固まりが落ちていたのでよけようとしたら動きやがんの。
なんだ!?と注意深く観るとなんと20cm位の亀だった。。

関連記事
2006年06月28日 (水) 20:30 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
7/3に放送されるHEROの特番に合わせて再放送をしているのを観ているんだけど今日の第8話を観ていていつもはカメラで追わないと思うエキストラのウエイトレスを追っていた。。

ちょっと違和感が在って巻き戻してもう一度観てみたりしたんだけどその時は意味が分からなかったでし。
全てを観終わってエンドロールが流れているのを運良く観ていたら特別出演で宇多田ヒカルの名前が。。。

あ~ぁ!宇多田だ! あのウエイトレス宇多田ヒカルだ! と納得できました。 放送時は気がつかなかったなぁ。。

関連記事
2006年06月25日 (日) 01:08 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今の派遣先の仕事がそろそろ無くなるかもしれない。。

年末から今年の春にかけて派遣社員から正社員になる為に活動していたのだけど今現在その話も無く。。

現在している仕事が製造ラインから外れている現場で製造ラインで起きた問題を補正するのだけどそれをお盆休み中に製造ラインに追加して製造しながら問題の在る物は補正してしまうので仕事が無くなります。。少なくとも今している三交代勤務は無くなり最悪日中勤務のみ。。という事は時給制の我輩の給料は深夜割増しも一切無くなるのでまたまた収入減です(T.T)

もしかしたらこの機会に正社員登用といううまい話が在るかもしれませんが人が余るので契約解除という最悪のシナリオもあり得る。。

一応、今の会社に採用される事が一番いいので現状で会社の考えが出るまで行動しませんが契約社員の日勤になったらリクルートを本気で考えないと。。

関連記事
2006年06月25日 (日) 00:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
最近のErgo Proxyは笑いの要素が多すぎの様な気もしますが先週のクイズ番組形式で今まで謎になっていた部分の説明がされたりといった手法は面白かったです。
今後の展開はどうなるんでしょうね。 コミュニティーでは最終回の話が出て来ているけどそろそろなんでしょうか?
解っているかたいたら教えてくださいね。

そうそうリルってプラクシーだよね? デダルス・ユメノが作ったというか。。人間型というか。。プラクシーの遺伝子を持つというか。。人間とプラクシーの遺伝子を持つというか。。

http://www.ergoproxy.com/

関連記事
2006年06月24日 (土) 16:04 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=52593&media_id=2

付加価値を付けて商品価値を上げる事はいいんですが技術も上がっている事だしそろそろ基本の通話機能の音声をもう少し自然な声に聞こえる様にしてほしいです。。

でもこれってもうMOVAシリーズ世代だけの問題なんですか?
FOMAで改善されているのならいいんですけどまだ私はMOVA携帯使っているので解りません。

それとドコモさんは通話機能のみの携帯も出してください。付加価値付けて若い世代の獲得も必要だけど団塊世代やお年寄りをターゲットにした方が固定率が高いと思いますけど。。今だって年齢別のユーザー保有率ではそういう方が他のメーカーより多いんじゃないの?

関連記事
2006年06月24日 (土) 15:49 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日の深夜からパソコンの中に取り込んでほったらかしになっていた画像を東芝のRDでDVD-Rに焼く為にDVD-RWに一度焼いてそれをRDでラインUダビングしています。

ラインUダビングというのはRDで再生している映像をそのままRDで録画する物です。

パソコンにはNHKBS2で放送された BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」。この中で放送された映画はオリジナル音声版で2000年にでた評判の悪いサラウンド仕様のサウンドリニューアルの特別版ではなかった。

というわけで、オリジナル音声版はビデオテープの物(それもベーターで)しか持っていないしノーカットのNHKということでこれは録画しかないと録画したんだけど映画部分は先に焼いたんだけどその他の部分を焼いていなかった。。というか容量が4.1GBあったのでDVD-R1枚に焼けないし2枚はもったいないと考えて焼くのをためらっていたのでした。

その後RDを購入したおかげでレート変換して1枚に焼けるし2度手間になるけどRDで焼くために動かしました。
ダビングなので再生しなければならないのでちょっと時間掛かりますがまだ他にもパソコンに取り込んだままになっている物がDVD-R5枚分位ほったらかしですしRDの録画時間の空いている時にでもこの作業をして行こうと思います。

その後に、DVD-RにVRモード焼きしたいと思います。。(いつになったら終わるのか。。さらにいつになったらめぞん一刻のLDのバックアップを始めるのやら。。)

関連記事
2006年06月22日 (木) 20:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ピクセラからメール案内で「新製品『CaptyTV Universal』発表のお知らせ」が来ました。。

詳細はこちらで観てもらいたいんだけど先行予約価格で20,800円(税込)かぁ。。
http://captytv.pixela.co.jp/index.html


もし「iPod」を持っていれば録画した番組を持ち歩けるのでちょっと魅力在るんだけど。。持ってないので33,800円(税込)だけど東芝のHDDレコーダー RD-H2の方が増設用とメール予約専用機として魅力在るなぁ。。発売当時は41990円だったのが今は値下げしてお得感あるし。。
http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid=RD-H2$$36J$$0

関連記事
2006年06月22日 (木) 20:27 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
以前学習リモコンビクターRM-A1500を購入したんだけど操作にちょっと不満。。
http://www.victor.co.jp/accessory/remote/rm-a1500/index.html

液晶表示は在るんだけどボタンを押さないと何を学習させたか解らない。。つまり押さないと何か解らん。。猫は覚えが悪いので毎回ボタンを忘れてしまい。結局あっちこっち押してしまう。。もちろんそのキーを押してしまうのだから操作したい機器はしなくてもいい動作しちゃう訳です。

タッチパネルでボタン表示出来る物を。。と前回も考えていたんだけど前回の時はいいのが無くてSONYから高いの出ていたけど(^_^;)

そこに今回この様な安い物を発見!
http://donya.jp/everg/7.1/4547479435279/
しかし品切れだし。。

アマゾンで扱っていないか調べてみたけどこの商品は無く残念(T.T)

関連記事
2006年06月22日 (木) 19:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
さて明日の早朝は、サッカー日本VSブラジル戦ですけど朝の4時は辛いですね。。
という事で我輩はがんばって夜の11時に寝て朝の5時半に起きてHDDレコーターで録画しているのを追っかけ再生で観る事にしました(^_^;)

まぁ寝坊したら2倍速再生! さらに早送りで対応して7時までには観戦終了かな。。
まぁこれで我輩のWカップのスポーツ観戦は終わると思うけど、出来たらブラジルに失点させてほしいな。。F組で唯一ブラジルから点を発取った国として記録に残ってほしい。。

希望は3-1でブラジルだけど予想は3-0かな。

それと柳沢は先発から外した方が得点出来る可能性は高いと思います。同郷出身選手で注目はしているけど柳沢って下手じゃないんだけど本番に弱いと言うか。。日本代表として出ていると肝心な所で得点をしたという記憶が全然無い。。プレッシャーに弱いのか?運が無いのか解りませんが。。後半から出してみたら?

4-2-4でFWの2人は45分で完全燃焼してFW2人と交代。後1人の交代枠は試合の流れによってさらにFW追加かDF強化か。。
まぁ素人の我輩ならこうしますかね。

ゲンをかつぐなら2試合連続先発出場で点を取れなかった柳をはずしてそれ位してみたら?

関連記事