このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年05月31日 (水) 23:17 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
[mikly] あなたは何級? "mixiサッカー検定"

http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=78

あなたの解答数は16問

「天才! ロナウジーニョ級」

でした。

素晴らしい! ロナウジーニョ級のあなたに多くのサッカーファン釘付けです。日記で自慢しちゃいましょう!
----
「ロナウジーニョ」ってだれ?(笑)
まぁブラジルの選手というのは解るけど(^_^;)
ちょっと問題が簡単すぎません?
馬鹿の私でも16問正解とは。。

そうそう、サッカーで使ってはいけない、体の部分は?って問題。。ひっかけ入ってますよね?違う? 答えが解らないのが辛い。。

関連記事
2006年05月31日 (水) 22:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
LaLaTVで放送している「ちゅらさん」にはまっています。
というか「ちゅらさん2」から観ていたのでこの放送が決まった時から観ていない1を観るのが楽しみでした。
今日、小西真奈美が登場してこれで今後登場するほとんどのキャストが登場しました。

9月まで放送されると思うので長いなぁ。。

そういえば、「ちゅらさん4」が今年放送されると以前読んだ様な。。それも待ちどうしいっす。

関連記事
2006年05月30日 (火) 22:33 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
ドコモ、東名阪でFOMAユーザーが50%超に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=41573&media_id=19

FOMAに移行しているのだからいつかは来る事でしょう。。
まぁ確かに50パーセント超えたのは事実だけど。

関連記事
2006年05月30日 (火) 22:30 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=41586&media_id=2

予想通りトップを目指すとこの様なリスクも出てくるんかな?

三菱のかたを持つけど今の三菱の方が品質に対して真剣にまじめに取り組んでいると思うんだけどな。。

一番品質が安定していると信じる三菱カーオーナー(^_^;)でした。

関連記事
2006年05月30日 (火) 22:21 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日会社で内蔵HDDの調子が悪いという事で他の現場のPCから取り出して来て動作確認をしていました。。結果は認識も出来ずマウント出来ないという事で壊れているという判断で「捨てる」というので駄目元でもらって来ました。

家に帰って来て早速外付けHDDドライブケースにセットして接続してみるとマウントされない。。まぁ会社ではウインドウズなので家のMacでは当たり前?

Mac純正の「ドライブ設定」で初期化を試みたけど未サポートドライブという事ではじかれた(T.T)
そこでB'sCrewを使用してフォーマットとイニシャライズとドライバ更新をしてみると今度はHDDにアクセスしたままでフリーズ状態。
何度か試したけど症状は変わらず原因がフォーマットと解りイニシャライズとドライバ更新のみ実行してみると今度は成功!
マウントも正常にされたので一応確認でNorton Utilitiesで診断。。結果は問題無し!と表示されたのでラッキー!

実は会社には同じHDDが少なくともまだ20個はある。。以前まで使用していたのだけどHDDでは動作が不安定になって来たのでメモリカードに全部更新されたので余っているのでした。
もちろん組み立ててPCラックに収まっているお役御免になった古い検査機も捨てるきっかけが無く部屋の片隅に放置状態。。
しかしこの会社もったいない事を良くする。。パソコンを購入したのはいいのだけどおまけでついて来たプリンターのインクが無くなったからもういらないと捨てるありまさ。。

機会があれば残りのHDDとか、もらって来ようっと。

関連記事
2006年05月27日 (土) 17:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
足跡帳を作りました。

何かの拍子に来られた方、簡単なコメントをよろしく御願いします。
何の縁で来られたのか書いてもらえたらうれしいです。

関連記事
2006年05月27日 (土) 17:07 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
mixiでコメントを書いてもどこで何書いたかが解らなくなっちゃって困っていたんだけどこれは、日記・ブログ設定をmixi日記に設定すれば解決する事が解ってmixiでブログも書こうかと思ったんだけど日を選択出来ない。。。

一日の出来事がその日のうちに書ける人はそれでいいんだけど三交代してたり出張とか旅行に行っていて書けない人は後日まとめて書けない。。
正直無精な我輩はmixiブログは合わないという事で結局今まで通り外部ブログに設定し直しました。

というか、ブログをこことリンクさせてる事にもちょっと抵抗が。。
地元の友人に読まれるとヤバい事も書いてるしな。。本性がばれる(笑)

ということで、これを書いている間に日記のリンクを外す事に決定!しました。
ブログはこれまで通り外部に残し、mixiはmixi日記の設定にしてコメントを管理した方が楽だね。
コメント管理はこちら、ブログは今まで通り外部ブログで友人の方はよろしくです。

関連記事
2006年05月26日 (金) 04:01 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=39823&media_id=16


W録画機能付きなので視聴時間はめちゃくちゃ増えましたけど。。
貯まりすぎたら2倍速で観てます。
おかげで睡眠時間とパソコンに向かう時間が減りました。

そうそう休日に貯まった録画したのをまとめて観ているので外出もしなくなりました(T.T)

でも確かに去年の秋に録った連ドラ全10話分を観ていないし。。
10月に録ったNHKで放送されたハルとナツも録画して一切観ていないな(笑)盆休みか正月休みまでに観られるかな。。

関連記事
2006年05月25日 (木) 03:12 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=39427&media_id=2

好きで煙草を吸ってそれをやめるのに税金使うなんておかしいんじゃないの?
生命保険だって煙草を吸うのと吸わないとで保険料が違う物も在るのに吸わない者にしてみれば納得いかないです。

こういうのは自己責任だから10割負担でいいんじゃないかな?

喫煙者って周りに迷惑かけているのが解らないのかな?

関連記事
2006年05月18日 (木) 11:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
MacBookは完璧なノートブックだ――米アップル デビッド・ムーディ氏インタビュー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=36909&media_id=17

確かに今回のMacBookはほとんど標準装備だしBoot Campでウインドウズも動く!カメラもワイヤレス機能も標準! 

今のPower Macが壊れたらもうノートだろうな。。買うなら、半年待って購入するのがお勧めかな。

でも販売価格が上がったような気がするんだけど。。。

関連記事