このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2006年03月01日 (水) 03:08 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2006/3/31 5:21
「飲み会」  日記
今日は会社の仲のいい仲間との飲み会ということで日中お金が無かったのと通帳に記帳欄が無くなっていたので更新しに出た。
入ると銀行はいつもより混んでいたのだけど出る頃にはもうガラガラ。。

その後に、以前車検を出したオートバックスよりオイル交換無料のはがきが来ていたので交換に行こうと思ったのだけどなんか家に帰りたくなったのでコンビニに寄って家に帰る事にした。

セーブオンに寄ったらいつものシューロングに新タイプが出ていた。「ホイップクリームとカスタード」の物でこれとチョコ。さらに安い39円のクランチアイスを試しに購入!家に帰って録画済みのビデオを鑑賞しながらすべてを消化(笑)

待ち合わせ時間の7時になったので待ち合わせ場所の本屋に行くと一人と連絡が取れない。。今日彼は公休出勤だったのでまさか居残り?と心配になり他の公休メンバーに確認してみると予想通り居残り。。
そのご連絡がついて結局、8時半に集まって「焼き鳥こさか」に。。年度末の最終日なのでもっと混んでいると予想してたけどちょっと待たされただけで空いていた。。
その後、いつものスナックに行くと開店5周年でボトルが半額だった!もうそんなに経つんだね。。

2時前までこの店で飲んで最後は、久々のラーメン。。去年の9月にここのお店のを食べたのが最後だったな(^_^;)
自宅に一人引き連れて録画したビデオを一緒に観たりして朝6時に寝ました。。

・2006/3/26 4:56
「食欲2」  ダイエット
昨日週末用に購入しておいた間食分を全部食べちゃったので帰りにコンビニにまた寄ってしまった。。

シューロングとチョコレートとイカの姿揚げの3点。。
家に帰ってよく考えたら日曜日の分の買って来とけば良かった。。

でもこの調子だとリバウンドが始まるよね(^_^;)
気をつけないと。。。。

・2006/3/25 4:44
「春」  日記
昨日会社に向かう途中で、社内に差し込む日差しがもう春の暖かな日差しに変わっていた。もう春ですね。

バイトもボランティアだと面白く無いのでしばらく行けないとメールで連絡したのでお休み。。久々に土曜に自由な時間が出来たので、今日は午後から髪を切りに行ってきました。
本当だと後1週間遅らせるつもりだったのですが来週は仕事が少ないという事で三交代をしないで全チームが日勤になってしまったのでみすぼらしい長い髪の陰口を言われるのも嫌なので切る事にした。

お金がないので前回行ったのは昨年の12/28日。。3ヶ月ぶりのカットですが今回は次回は4ヶ月後位になる様に短くする事にした。
一応、店員さんには「春だから短くしたい」て言ったけど(笑)予定通りに短くしました。

その後、朝のチラシにユニクロで月末まで靴下が通常4足980円が6足980円という事なのでもうほとんどの靴下に穴が開いていた仕事用に12足購入してきました。通常より980円お得!だしね。 
今回、穴が開いても使い回せる様にその内の8足は同じ色にしてみました。

明日は、洗濯した後、洋服関係を春夏用に入れかえようかな。。
車のタイヤは例年だと4月10日位までは交換しない。。その時期に朝の路面に雪が残る位の降雪が在るんだよね。。

・2006/3/24 4:52
「食欲」  ダイエット
仕事が終わってからと言うか仕事をしている最中から甘い物が食べてくて帰りにコンビニに寄って週末の間食用のお菓子類を購入しました。

いつもスーパーで購入しているので割高なコンビニ価格に抵抗は在ったのだけど仕方が無い(T.T)シュークリーム2種類、チョコレート類2種類、パン1つの計5点で550円也!

これで週末の土日分は在ると思っていたのだけど結局、全部その日のうちに食べてしまった。。。さらにパスコのどら焼きが1つ車の中に落ちていたのでそれも食べたし。。
これだけ食べるとちょっと、気持ち悪くなったよ。。

・2006/3/20 17:37
「機動戦士Zガンダムとナルニア国物語を観て来た」  映画
今日は会社カレンダーで三連休の最終日。。
家にず~といるのにもやることもなく飽きてしまった。
なので明日の祝日は仕事だけど今日の平日を利用して映画を見に行ってきました。

向かう途中にプラントに寄って買い物をしました。。
いつもここで購入しているフライドチキン(チキンフライの衣がパン粉じゃなく小麦粉か片栗粉で揚げた竜田揚げタイプのやつです)を昼食用にと見たけど予想通りまだ揚がっていなかった。
昼食用にというのは今日は映画を2本見る予定なのです。朝1本見て次の上映時間との合間に昼食を車の中でする予定でプラントに寄ったのだけど。。結局映画を見ながら食べる食料と昼食用と夜食として毎度のどら焼き6つとパスコのロールケーキ2つ、缶コーヒーとアーモンド。。そしてヤマザキシュースティックロングが98円の安売りで出ていたのでストロベリーとチョコの2種をかごに入れた。。
レジに向かう途中でヤマザキが一角で春の何とかフェアーをしていてスイスロールが98円だったのでパスコ(敷島)のロールケーキを2つ返品してスイスロール2つにしました。ロールケーキだと115円だし。。以前も書いたけどクリームの量以外の違い解らないし。。

そうそうpascoシュークリームは陳列棚から値札も消えたので無くなったようだ(T.T)

さてやっと本題。
まず、地元で独占上映の『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-』を観た。
平日だから少ないかな?と思っていたのですが意外と多かった。学生が春休みに入っている事も在って子供が多かった。。
ストーリーは何度もアニメや原作小説を読んでいたはずなのに。。さらに劇場版も観ているのに。。今ひとつ理解できない思い出せない(笑)
そうそう誰も知らないラストはおまけだね。
確かに追加されたストーリーだけど一つだけ疑問が。。
このストーリーだと機動戦士ガンダムZZと矛盾が発生しますね。
まぁあの後、カミーユがそうなったと解釈したら良いだけだけど。。

その後、昼食の予定だったけど映画観ながらどら焼きとアーモンドとシュースティックロングを食べたので食べる気にならず映画館内で飲まなかった缶コーヒーを車の中で飲みながら映画館から取って来た次に観る『ナルニア国物語-第1章ライオンと魔女-』のガイドを読んで時間を潰しました。

午後から観たナルニア国物語だけど今回はCMや車の中でガイドを読んだ位で最初ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じだと思ったのだけど親しみのわく実在動物も出て来るしファンタジーの世界なのに文字は英語だし。。でも物語自体は楽しめた。ただし先は読めるけどね。
原作では全7巻まで在るのでロード・オブ・ザ・リング様に続き物だと思っていたのだけど物語はハリーポッターの様な一話完結ものだった。
いや正確にはハリーポッターよりも続いていないのかもしれない。。。これは原作読んでいないのではっきり言えないです。

殆どの人がそう思ったのかエンドロールが流れても次回予告が最後に在ると思い立たなかったけど予告も無くおわちゃいました。
CGは確かにすごいけどあまり次回作を映画館で見たいと思う程では無かったな。

・2006/3/15 16:48
「休日」  日記
仕事が今週、暇なので今日は有休をいただいた。
午前中に親と買い物に行き午後からHDDに貯まったのをDVD-Rに焼きとDVD-Rに以前焼いた物の整理という事でタイトル作成をしてました。

タイトルをDVD-Rに直接プリントできるプリンターを持っていないので不繊布ケースに作ったシールラベルのタイトルを貼付けているのでDVD-Rをセットしてみないと内容が解らない。。

そこで確認していると恐ろしい事が判明!
同じ物を2つ焼いてた!おかげで焼いたと思っていた物を1枚焼かないでHDDから消去してました(T.T)
それも、ガンダムシードディスティニーの10話分。。

調べると再放送が月末から在ったから良かったけどさっ!
ちょっと発覚したときはがっくり来た。

・2006/3/14 22:22
「15日までお休み」  日記
さて我輩が勤めている会社の現場で問題を起こした彼女だが今週月曜日から体調不良でお休み中。。
今日、上司から「明日も体調不良で休む」と報告が在ったけど皆は、今週は仕事が無いので全チームが昼勤務で出てきにくいのか?それとも辞める前の有給休暇の消化では?と憶測している。。

彼女は木曜日に出てくるのでしょうか?。。。

・2006/3/10 21:09
「涙 続き」  日記
昨日泣いていた彼女。。

今日はどうなんだろうと思っていたらケロっとして昨日休んでいて事情を知らない事になっている社員に昨日の事をしゃべってる。。

後で、話を聞かされた人に聞いてみると「反省しているかと思っていたけど逆切れして文句ばかり。。もう救いようが無いね」と話してた。

馬鹿だねぃ。。本当に死なないとこの性格は直らないようだ。

・2006/3/10 20:56
「復活!大逆転か?」  日記
派遣社員としてある会社に働いている猫ですが、昨年末にこの会社の中途採用に挑みましたが2月に不採用通知が来ました。

現場の仲間と一緒に挑んでやはり猫だけが落とされてしまいました。。
実は上司に不採用だった事を報告していなかったのですが(知っていると思ってました)今日、仕事に余裕が在ったので報告した所。
同じ現場の2人が採用されて他の現場に転属されてしまう為にこのままだとこの現場が回らなくなってしまうので会社に今の現場に我輩を採用する様にと働きかけてくれるという事でした。

おぉ~! 大逆転なるか!

・2006/3/10 20:47
「RD-XS37 DVD-R VRモード焼き」  テレビ
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGが20話まで録画できたので一気に焼こうと思ってプレイリストを見ると録画時間が4時間4分50秒と表示されて不安になった。。
マニュアルで調べると録画可能時間がDVD-RAMで4時間1分と記載されていて時間オーバー。「やば!」っと思ったのですがDVD-RにVRモードでダビング設定すると無事出来そうで一安心。(まだ焼いていない)

週末にまとめて焼こうと思います。

・2006/3/9 0:34
「涙」  日記
今日の仕事中の出来事。。
仕事を次の勤務に引き継いで上がろうとして挨拶をしに行ったらある女性の目が真っ赤になっていた。。泣いていたようだ。。

彼女が泣いたというのはこれで2度目。
原因は彼女自身の性格の問題なんだけどこれが仕事に支障をきたしていた。
現場では彼女のご機嫌を伺いながら仕事をしているような変な空気がず~と在ったのだけどこの現場を仕切っているような態度が上司に機嫌を損ねた。
会社の決めている検査基準を守らないで検査していたのである。まぁこれだけでは無いのだけど上司はこれを機にペナルティーとして反省してもらう為に事務所勤務とその後の現場移動を臭わせた。

一度目の涙はその時流したそうな。。
もう一度チャンスが欲しいと涙ながらに訴えた彼女に今回は注意という事になったが「今度、何か在ったら解っているね?」という最後通告もしていた。

そして今日、彼女が反省していないという事で最後通告となった。
会社では今、新工場も建設された絡みでその工場への人事移動の季節。。
その前に、現場に他の部署から上司の仕事を覚える為に一人来る事になった。。誰もが、これは今の上司が移動する為の引き継ぎ?とは思ってしまう。。彼女もそう思ったけど、彼女はさらにこう話してしまった。
「私としては移動してもらった方が仕事しやすくてラッキーなんだけど」
と。。

この言葉が上司に伝わって。。今日最後通告になった。。
「辞めさせる!」とまで一時はぶち切れていたんだけど今後の人事異動が気になるな。

・2006/3/5 19:42
「RD-XS37 DVD-R VR焼き」  テレビ
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGとガンダムとガンダムZZそしてガンダムSEED SESTINYを録画していると一気にHDDの残量が減ってしまいやばそうなので一番貯まっていたガンダムSEED SESTINYを40話まで一気に焼いた。

今回はじめてVRモードで保存してみた。
初めてなので生DVD-Rには最初フォーマットが必要という事も知らなかった(^_^;)し、まじめにDVD videoモードと同じくチャプターメニューとか作っていたのだけどVRモードには必要無かった! VRモードはRDの見るナビのメニューをそのまま使うんですね。知らなかった。。

そしてVRモードで焼くとなんと!15分位で4時間分(10話分)が焼き終わった。。すげー!あまりにも早かったのでエラーが出て止まったのかと最初思いました。

・2006/3/4 0:06
「本当に困って来た。。」  日記
今日、バイトに行くと今後の事で相談という事で話を聞くと、経営状態が厳しいからしばらく交通費と食事のみのボランティアで来てほしいと言われてしまた。。
まぁ確かに厳しいのは解っていたんですがそこまでとは思っていなかったのと我輩の派遣の収入も4月からは微妙になって来ているので切り詰めて生活して来たけど正直ヤバいな。。
月5,000円のローンは終わるので月にしてみればバイト代と差し引くと月7,000円位切り詰めないと。。

ナンバーズ4をやめれば4,000円浮く。。あと週末のご褒美の楽しみをやめれば何とかなるか。。辛いな。。娯楽が無くなってしまう。。

そういう事で頭がいっぱいで女性の紹介ということで2人アポがあったのにそれどころじゃない!という事でことわっちゃいました(T.T)

八方塞がり。。どうにかしないと行けないけどどうしたら良いかわかんねぃ。。

・2006/3/1 11:48
「3月の番組予約メモ」  テレビ
WOWOWミリオンダラー・ベイビー、Ray/レイ3/5 20:00-00:50
STARガーフィールド3/6 14:35-16:00
STARスター・トレック/ファースト・コンタクト3/8 14:40-16:40
WOWOW海猫 umineko 3/19 22:10-00:25
WOWOWスチームボーイ3/21 19:00-21:10
AXN CSI:3 3/24-
関連記事