このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2005年06月01日 (水) 02:42 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2005/6/30 22:39
「宇宙戦争」  映画
今日深夜勤が終わった足で宇宙戦争を観に行った。
CMとかでの知識しか無くて観たのだけどオープニングで恐ろしい事に気が付いた。

ここからはネタばれになる可能性があるのでまだ観ていない方は注意です。


深夜勤明けでまだぼ~としている中、オープニングに流れるテロップになんと!H.G.ウェルズの名前が。。。いや~な予感。。原作がH.G.ウェルズと言う事はもしかしてこの映画って有名なあの映画のリメイク?? そしてその映画をケーブルで前日観ていると言う。。。そして本編が始まると。。

悪い予感があたった。映像とサウンドは現代版と言う事でCGやセット等をふんだんに使ってはいるが昔の映画と同じ様な場面も在るし結末ももちろん同じ。。

一番気に食わないのは昔のは空から降って来た隕石の中から宇宙船みたいのが出て来ていたのに今回は人類がまだ地球上にいない頃にこの宇宙人が地中にたこ足ロボットのトライポッドを埋めていたと言う設定。
いくら何でも世界中に埋めていたんだから一つぐらい天変地異で出て来ていてもいいんじゃない?そして落雷のようにして地中に埋まっているトライポッドに宇宙人が乗り移るっていうのが物理的にも変。

帰り道は、前評判に踊らされたと言う「なんだかな~」という久々に映画に不満足な自分が居た。
明日は、Ⅰ日だしなんか未消化な気持ちをバットマンかゼータでも観て解消するか。。

・2005/6/23 21:09
「オーバーワーク」  日記
先週末から仕事がハードです。

これも不良品を納入した帝人のせい(怒)
不良ロットを使用した製品から不良を取り除く作業が回って来ている。
もちろん全て賠償で保証されているのだけど。。納期とかは変わらないからしわ寄せがきている(T.T)

しんど~ぉ。。。

・2005/6/22 0:28
「なにをいまさら」  アニメ
ファンには、「何を今さら!」と言われそうだけどおねがい☆ティーチャーの舞台が木崎湖周辺と言う事に今日気が付きました(^_^;)

今までずっと富士五湖辺りと軽井沢が思っていたのですが困った物です。
目と鼻の先ではないですか!。。といっても車でⅠ時間半はかかるが年に2度は通過しているな。。今度時間ができたらゆっくり回ってみようかしら。。<絶対しないと思うけど(^_^;)>

・2005/6/18 3:28
「S.W.A.T.」  日記
S.W.A.T.とは縁がないのか。。
なぜかこれで3度録画に失敗した(^_^;)

今度はうまく行くだろうか(笑)
07月24日 16:30-18:29 S.W.A.T. WOWOW

・2005/6/14 2:47
「あぶない」  日記
今日会社へ向かう途中。
前に一台の車が合流して先頭を走って行くといきなり派出所の前でおまわりさんに捕まってしまった。
あ~シートベルトの取り締まりと思って前を通り過ぎるとレーダーが!スピードの取り締まりだった。
前に車が入ってなかったらやばかったです。
あぶないあぶない(^_^;)

そういえば音がならなかった?とレーダー感知器を確認すると動作していなかったし(笑)
ほんと助かりました。最低3か月は無違反でいないとね。

・2005/6/11 4:03
「ニューフェイス」  日記
朝、正確には11時だけど(^_^;)目が覚めてバイトに行く準備。
ノドが昨日の唄い過ぎでちょっとヘンだし目やにの量も異常だったかな。

今日から新しいアルバイトが来ると言う事を先週聞いていたので期待してバイトに向かいました。
第一印象はちょっとだったけどそれでも、ストライクゾーン(笑)m(_ _)m
でっ!色々話を聞くともう結婚しておられました。(T.T)

まぁ、世の中と言うか最近、吾輩の出会い傾向はいつもこのようなこちらが良くても相手が即「駄目じゃん!」って感じですな。。

MYT氏は、マックを操作するのは初めてらしいが仕事ではばりばりプログラムしているらしく自然に指が動いてマックとWINとのキー配列の違いに悪戦苦闘しておられました。
今後、色々教えてもらいたいと思いましたが、話し方や振る舞いが血統書付きのお嬢様って感じっで品があって雑種の猫に心を開いてくれるだろうか。。

でも、今日は彼女から「連絡先を教えて下さい」と言われて連絡先を交換しましたけど。。

・2005/6/10 3:45
「米沢牛」  日記
今日は仕事がお休みだった。
というか。今週は深夜勤務なので朝仕事を終えて帰宅して軽く朝食食って録画しておいたビデオを見てお昼前には睡眠。。
夕方近くに起きてぼ~とテレビを見ながら夕食を待っていると会社の同僚から食事のお誘い。
実は昨日仕事をしながら話しはしていたのだけど仕事中には結局まとまらず中止かな?と思っていたのだけど。。
お好み焼きが焼き肉に変わって地元で米沢牛を出す焼肉店に行った。
20分ぐらい待たされたけどま~ぁあんなものか?

吾輩は大体どこでもサラダを注文するけど今回のは失敗。
すげー量が来た! 注文した手前ちゃんと責任を持って半分以上食ったおかげで肉が。。。って感じだった(T.T)

その後は、毎度の吾輩行きつけもスナックに行って19と20のギャルとお話ししていた。。そうそう姉ちゃんの子供も今年高校卒業したんだよな。。年を感じるこの頃。。

カラオケも大分唄ったな。。(^_^;)

・2005/6/7 10:21
「放送終了メモ」  テレビ
オデッセイ5 シーズン1 #20 END
スターゲイト シーズン7 #154 END

・2005/6/1 2:40
「6月の番組予約」  テレビ
TA
31 月~金 1000-1150 スターゲイト、ヤング・スーパーマン、CSI
33 毎週月 2200-2229 銀河鉄道999外伝
33 毎週金 2200-2230 MONSTER

ナショナル
毎週月 47 0030-0059 ギャラリーフェイク
毎週月 12 2000-2154 HEY3、エンジン
毎週月 15 2200-2248 ER10
毎週木 11 2000-2054 うたばん
毎週金 11 2200-2359 タイガー&ドラゴン、ハニカミ
毎週土 11 1800-1829 ガンダムシードディスティニィー

SONY
毎週月 1900-1959 01 ブラックジャック、名探偵コナン
毎週月 2200-2259 L1 銀河鉄道999外伝、ジパング
毎週火 1000-1050 L1 スターゲイト
毎週水 1055-1150 L1 ヤング・スーパーマン
毎週金 1000-1050 L1 CSI
毎週金 2200-2230 L1 MONSTER

プラネテス NHK BShi
(本放送) 5月 9日より毎週月曜夜7時30分~
(再放送) 5月15日より毎週日曜夜9時35分~

3 ボーンズ・アイデンティティー 1100-1259 スターチャンネル
4 ホーンテッドマンション 1300-1449 スターチャンネル
5 あずみ 2100-2329 NECO
5 神無月の巫女#1-#12 2330-0429 NECO
7 8 Mile 1900-2059 スターチャンネル
8 バットマン 2100-2253 TBS
9 バットマン&ロビン ザ・リターン 0345-0519 スターチャンネル
11 ロスト・イン・トランスレーション 2100-2249 スターチャンネル
12 LOVERS 2000-2209 WOWOW
13 恋は邪魔者 22:50-00:35 スターチャンネル 
13 MASTERキートン#29-#32 2300-0059 NECO
14 ゴーストシップ 1610-1745 スターチャンネル
15 メイド・イン・マンハッタン 1710-1909  スターチャンネル
16 バリスティック 21:00-22:35 スターチャンネル
18 キッチン 1500-1719 WOWOW
18 メダリオン 2200-2332 WOWOW
19 バットマンフォーエヴァー 2100-2329 ムービープラス
19 下妻物語 2000-2149 WOWOW
20 アダプテーション 2100-2300 スターチャンネル
20 おねがい☆ティーチャー#9-#13 2300-0059 NECO
24 デッド・ゾーン劇場版 2230-0029 AXN 
25 黒の怨<うらみ> 17:20-18:50 スターチャンネル
28 リベリオン 1545-1759 ムービープラス
関連記事