このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2005年05月01日 (日) 02:40 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2005/5/30 23:45
「新聞」  日記
朝、地元の新聞を見るとレッサーパンダの記事が出ていました。
写真に吾輩が写っていなくてちょっと残念だけど。

----北日本新聞社 2005.5.30記事----
◆ 「ララ立って!」 家族連れが熱い声援
 数秒間とはいえ立つことができると話題になっている富山市ファミリーパークのレッサーパンダ「ララ」(メス、八歳)を一目見ようと、二十九日、多くの親子連れや若者らが同園を訪れた。レッサーパンダ舎前でカメラを手に立ち上がる瞬間を待ちかまえ、熱い視線を送った。

 子どもたちは「立ってー」などと、大きな声でララに呼び掛けた。なかなか来園者の思いは通じなかったが、同園職員が同舎に近寄ると、ララは餌をねだろうと数秒だけ立ち上がった。その瞬間、見守っていた来園者は歓声を上げ、拍手をして喜んだ。
 飼育係は人気ぶりに驚きながら、「ララはあまり立たないので、見ることができた人は
とてもラッキーですね」と話した。
------

・2005/5/29 23:22
「ファミリーパーク」  日記
今日は良い天気。
昨日までの修行で身も心も疲れていて正直癒されたいので計画どおりKWKM娘を誘ってファミリーパークに行って来た。
実は以前から行きたかったのでけど行く機会と相手が無かったので今日が初めてでした。犬や猫等のペット類は入れないと書いてあったので入場拒否されたらどうしよう。。と心配していたのだけど無事に入場できた!

最近、立つと騒がしいレッサーパンダ。。短時間ならほとんどのレッサーパンダは立つらしい。
実はここにもそのレッサーパンダが居るのでした。

他にもいろんな動物や鳥等が飼育されているし、芝生や遊園地もあるこの公園は正直朝から来たかったな。。
芝生の上で寝転びながら昼を食べたりしたかったんだけど。。そこまで望むのはちょっと無理(^_^;

予想どおり家族連れも多いがカップルも多い! だが若い女性同士で来ている。。いいな。。これが男だけだったら絶対変に思われてしまう。

そんでもってお目当てもレッサーパンダはすげーぇ!かわいいんでやんの。ぬいぐるみみたいでさーぁ! 何か取材来てたな。。

立ってはくれなかったけどまた来ようと思った。。今度は是非朝から1日居たいな。

その後はびっくりドンキーで食事して地元に帰ってデート終了(T.T)

・2005/5/28 10:33
「つかまっちゃった」  日記
厚木からの帰り道。
相模湖近くで抜け道をしようと横道に入るといきなりおまわりさんが立っていて捕まりました。
なんでも、左折禁止の所を入っちゃったらしく罰金7000円と原点2です(T.T)

確かにみんながここを抜け道で使うと大変な事になるけど左折禁止の標識なんか全然目に入らなかった。。
左折禁止だからいつもの進入禁止の標識も無いし正直、公安の罠にかかった感じがしました。

まぁ吾輩は10年間無事故無違反のゴールドなので3か月無事故無違反なら原点は消えちゃいますがね。

・2005/5/28 6:30
「帝都進撃中!3」  日記
三度目にして初めて御来光を見ることができました。(^.^)/
これから朝飯食べて下山します。

・2005/5/27 11:22
「帝都進撃中!2」  日記
只今昼休憩^^;
青空の下でピクニック気分で昼食中です

・2005/5/26 15:37
「帝都進撃中!」  日記
今夜から28日まで帝都です。後日日記追加予定。

・2005/5/22 1:13
「アクション!」  日記
午後に今回、紹介してくれた友人からコンパの問いがあったので早速「連絡取りたい」とメールする。
彼女から連絡先を教えても良いとの返事を貰い早速教えてもらいメールしてデートに誘うが今日は無理だった。
まぁ連絡先をゲットしたので良しとしよう。

・2005/5/21 1:08
「こんぱ」  日記
今日はみんなアダルトなメンバーのコンパ。
アダルトなコンパなのでみんな理想が高いのかテンションは下がりまくり。。
まぁ現実はお互い様じゃないの?って感じだったんだけどね。

ま~ぁ二次会でなんとか持ち直して楽しく終了したが今後の展開はどうなのだろうか。。

一応吾輩はアクションを起こすけどね。

・2005/5/21 1:04
「1年ぶりの再会」  日記
今日は1年前に家の都合で仕事を辞め関西の方に戻った知人が仕事でこちらに来ていると言うことで仕事が終わってから会いに行った。

1年前は丁度足を怪我して自宅療養していてお別れが出来なかったのがず~と心残りだったので今回会えて良かったです。

・2005/5/20 0:32
「おしい!」  日記
今日、ナンバーズ4を購入した。
いつもの住所8216のストレートとそして今月のラッキーナンバーなる0851をセットで10回分購入した。

そしてその日の抽選結果は0580!
何とボックスだと1つ違い(T.T) おしい。。

・2005/5/16 10:41
「ER10」  テレビ
今日のER10は驚きだった。

ロマノの結末はあっけなかった。
何か、神様が安らぎを与えた様な結末だった。。
憎まれっ子は世にはばかるのではないのか~ぁ!?

しかしERは最近だせいで観ている様な。。
やはりシーズン10になるとネタ切れか?

・2005/5/15 23:36
「曜日占い」  テレビ
日テレの番組-A-で曜日占いというのをしていた。。
自分が生まれた曜日で占う物で吾輩は月曜日。

そんでもって今月の運勢を見てみた。。
全体運でいきなり「今月、あなたは旅をすることになるでしょう」とあり、今月、旅に行くことを当てられてしまった。。

そして金運でも「やむを得ない立場や状況に立たされ、何かと出費がかさむでしょう」とあり、その通り予定外の飲み会が先週もあり今週もある。。そして月末は旅ですげ~出費です。
健康運では「今月は接待やご招待など、自分でメニューを選べない時の食事に注意してください」とあり、飲み会や旅先では注意しようと思う。。

ラッキーナンバーは、0、8、5、1とある。。
先月から買い出したナンバーズ4のボックスでも購入してみるかな(笑)
意外と信じるねこである。

・2005/5/13 1:27
「飲み会。」  日記
今日は会社のチーム3人と飲み会。

中の一人が今日新車納入と言うことで仕事終了後夜8時集合と遅めだったけどま~ぁたのしめた。
久々に焼き鳥食べれたしね。。

二次会は毎度の吾輩の行く店に行ったのだけど吾輩のボトルも無くなっていたので新しく他の銘柄を入れたのはいいのだけど吾輩の今まで飲んでいたボトルも入れてしいまい気が付くと3万ちょっとになっていた。
まぁ吾輩の飲んでいるボトルが高すぎるのもあるんで吾輩が半分を残りを二人で払ってもらったけどちょっと他の二人には悪いことをしちゃったな。

二週間ぶりの飲み会。。。吾輩にしてはちょっと最近飲み過ぎだな。。
4/1,4/23,4/30,5/13と飲んでいるし来週は5/21は決定でもう一つ入るかもしれない飲み会があるし。。

・2005/5/8 1:06
「いい映画だ。。」  映画
日中に昨日取り損ねた「アンドリューNDR114」を再度取り込みしながらまた観てしまった。。
この映画は最近地上波で放送もされていたのを観ていたのだけどこの映画は何度見てもいい映画だと思う。
地上波のは大分カットされていたのが充分解った。

取込みをして即DVDーRに焼いちゃいました。

その後に、夜から放送された「世界の中心で、愛をさけぶ」もDVD焼きながら観ました。TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」の方はほとんど見ていたのだけど劇場版と展開が全く違いこれはまた別物として観ちゃいましたね。

今日は良い映画が観れて良かった。

・2005/5/8 0:59
「気が付くと8日。」  日記
今日は取り込んでたまっていたファイルのDVDーR焼きをしてました。
最近変化が無い。。
しかし!
飲み会のお誘いがあり今週末か来週末は4対4コンパ!である。

こんな予定でも無いよりはましかな。。

・2005/5/1 22:58
「STEP!」  日記
吾輩の地元の県で意味が分からない!ってプロジェクトがあるんだけどとうとうCDデビューまでしちゃいました。

どうしてこれが富山の顔になるボーカリストなんだか。。

まあ、営利目的じゃないからそこそこ歌がうまくて見栄えがする子を選んだだけじゃん。
選ばれた彼女たちが可哀想だよ。。きっと勘違いして将来の夢なんかを過っちゃうんだろうな。。

・2005/5/1 17:32
「5月の録画予定」  テレビ
TA
31 月~金 1000-1150 スターゲイト、ヤング・スーパーマン、オデッセイ5、CSI
33 毎週金 2200-2230 MONSTER
33 毎週月 2200-2300 銀河鉄道999外伝、ジパング   

ナショナル
毎週月 47 0030-0059 ギャラリーフェイク
 毎週月 15 2200-2248 ER10
毎週月 12 2000-2154 HEY3、エンジン
毎週木 11 2000-2054 うたばん
毎週金 11 2300-2359 ハニカミ
毎週土 11 1800-1829 ガンダムシードディスティニィー

SONY
毎週月 1900-1929 01 ブラックジャック
 毎週月 2200-2259 L1 銀河鉄道999外伝、ジパング
 毎週火 1000-1050 L1 スターゲイト
毎週水 1055-1150 L1 ヤング・スーパーマン
毎週金 1000-1150 L1 CSI、オデッセイ5
毎週金 2200-2230 L1 MONSTER



1 ドラゴンヘッド WOWOW 1600-1805
 APPLESEED アップルシード WOWOW 2225-015
2 機動戦士ガンダムⅠ アニマックス 2200-040
3 機動戦士ガンダムⅡ アニマックス 2200-035
 ソラリス スターチャンネル 2315-0100
4 機動戦士ガンダムⅢ アニマックス 2200-040
5 東京ゴットファーザーズ アニマックス 2000-2145
7 アンドリューNDR114 ムービープラス 2100-2330
8 世界の中心で愛をさけぶ WOWOW 2000-2225
9 MASTERキートン#25-28 チャンネルネコ 2300-100
16 おねがい☆ティーチャー#5-8 チャンネルネコ 2300-100
17 K-9 はみだしコンビ大復活! スターチャンネル 1120-1300
  スナッチ スターチャンネル 2350-0140
23 スナッチ スターチャンネル 1100-12504
関連記事