このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2004年08月01日 (日) 01:54 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2004/8/18 19:49
「ゴジラ」  日記
昨日書いたDVDセットの予約特典。その中の

「初代を再現した、彩色済み・ゴジラヘッド(着ぐるみサイズ)付き。』っていうこれのできがすごくいい!

欲しい!欲しい!欲しい!

・2004/8/17 19:39
「そういうことは早くに。。」  日記
仕事の休憩中に仮眠をとっていた時の事。。

仕事上がりに以前同じ現場で働いていた女子から「今度カラオケに行こう!」とのお誘いがあったので快諾したのだけどその後に「でも焼きもちやくかな?」とはなし出した。。
5月に交際していた彼氏と別れた事を教えてもらっていた我が輩は、誰が?って感じで話を聞いていくと最近新しい彼氏ができたことが判明した。
そして、その話の中で「私としてはあなたとつき合いたかったんだけど。。」ってな感じで告白されちゃいました。

いまさら告白されてもなぁ。。。
今回逃した魚はそんなに大きな魚ではないけど好物の魚であったことには変わりがない。
それに「3日男がいないと私駄目なん」と言うのも好感が持てたのに。。
彼氏と別れたと聞いた時には即行動しなければならなかったのね(笑)

・2004/8/17 14:13
「ゴジラ」  映画
クリックすると元のサイズで表示します
GODZILLA FINAL BOXというDVDが発売されるようだ。。


シリーズ全27作品+映像特典をディスク30枚に完全収録! 全27作品にも及ぶ 「ゴジラ」 激闘の50年を、オリジナル・デジパック+ピクチャー・レーベルで特製ボックスに収納した30枚組完全版DVDボックス。

正直欲しい!!
27作品が79,800円だから1作品あたり2,956円という値段的にも単品でそろえるよりめちゃ!安いし。。。発売は来年の4月かぁ。。。
予約締め切りが来年の1月11日と(._.)φ

きっと買うんだろうな。。我が輩(^_^;)

・2004/8/14 16:13
「今日からアテネオリンピック」  日記
今日は午後まで仕事でした。
予定よりは少し遅れて2時まで仕事をしましたがその後家に帰り録画しておいたビデオをみたりPC録画して貯まっていた銀河英雄伝説と冬ソナのをDVD-Rに焼きました。

銀英伝は昨年ほとんど録画していたのですが取り込みに失敗していた話が最近やっと再放送されて今回うまく取り込めました。やっと全話録画コンプリートです。
そうそう冬のソナタも同様です。昨年に全話録画したのですが今ひとつ録画がうまく行っていないのがあって今回再度取り込みしています。
こっちは後2話残っていますが(^_^;)

さて今日の深夜から始まるオリンピックだけど時差の関係でお盆は見られるけどお盆明けはあんまり盛り上がらないような気がする。。
まぁオリンピックに興味自体ないんだけど我が輩、プロ野球の延長とか春や秋の放送編成の変更なんかでよくやる特別番組がダイッ嫌い!!

つまりオリンピックも特別番組で他の我が輩の見ている番組が時間変更されたり放送休止になったりして見れなかったり録画に失敗するのが嫌なだけなんだけどね。

早く終わんないかな。オリンピックやプロ野球。。

・2004/8/11 20:21
「WXIII 機動警察パトレイバー」  アニメ
クリックすると元のサイズで表示します
BS Hi 2300-

・2004/8/10 20:18
「機動警察パトレイバー2 the Movie」  アニメ
クリックすると元のサイズで表示します
BS Hi 2300-

・2004/8/9 20:15
「パトレイバー 劇場版」  アニメ
クリックすると元のサイズで表示します

BS Hi 2300-

・2004/8/5 19:18
「FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー」  アニメ
クリックすると元のサイズで表示します
BS2 2000-2148

・2004/8/4 20:09
「サクラ大戦 活動写真」  アニメ
クリックすると元のサイズで表示します

BS2 2000-

・2004/8/2 3:35
「OSインストール」  ソフトウェア
先週の中ぐらいからマックOSの標準メールソフト「Mail」の動作がおかしくなりました。
受信はできるんだけどメールを読もうとするとなぜか強制終了してしまうのでした。
どこかのファイルが損傷したのかな?

冬のソナタや銀河英雄伝説のPC録画もあるために休日の今日までメールのチェックはサブ機(iMac)でしていました。
ネットワーク接続をiMacに変更していたのでそれが原因か分からないのですが時間設定もおかしくなってしまうわで直すのに一苦労しました。

というか、いじっていると最終的にはシステム環境設定の表示等もおかしくなり直してるのか?壊しているのか?ってな感じにあってOSを入れなおしました

まだ完全に戻っていませんが後は平日に少しずつソフトやデータを入れ替えていく予定。

・2004/8/1 20:54
「今月の録画メモ」  テレビ
今月の番組予約
すいませんほとんど吾輩にしか解らないメモです。
簡単に言えば吾輩はCATVで視聴していてそれを2台のVTRとPCで録画しているのです。


TA

31 月~金 1000-1159 CSI、ミュータントX、ザ・シールド、エイリアス
36 月~金 2230-2259 ヒカルの碁9
36 月~金 0000-0059 彼氏彼女の事情、逮捕しちゃうぞ2
33 毎週水 0400-0430 天地無用GPX

ナショナル
毎週月 15 2200-2248 ER9
毎週月 12 2000-2054 HEY3
毎週木 L1 1000-1055 CIA
毎週水 L1 0400-0429 天地無用GPX
毎週月 47 0030-0059 モンキーターンV

SONY
毎週土 1800-1829 11 鋼の錬金術
毎週木 2000-2053 11 うたばん
毎週金 1000-1054 L1 CSI
月-金 1055-1155 L1 ミュータントX、ザ・シールド、エイリアス
毎週金 0000-0058 L1 逮捕しちゃうぞ2
月-金 2230-2259 L1 ヒカルの碁
毎週木 0430-0459 L1 彼氏彼女の事情
毎週月 2200-2250 15 ER9

PC
毎週土 2310-0010 冬のソナタ
毎週木 0025-0055 プラネテス・ハッチ
関連記事