このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2003年08月01日 (金) 01:14 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2003/8/31 8:57
「サクマ式ドロップ&フィギュア」  日記
今日、偶然両方共手に取って見る事が出来ました。
でもどちらも買わなかったです(^^; サクマ式はあの悲しい映画のキャラクターの物とその傍にオリジナルも売っていましてやはりオリジナルの方が安かった。 ライセンス料なんでしょうね。
フィギュアの箱は以外と大きいですね。うる星はあまり集めていないので見るだけにしと来ました。

ついでにKさんにあずまんがの返しに行きたいし。。お礼がわりにレトルトのカレーや缶詰め入りの変わり種カレーが売っていたので買おうかとも思ったのですが熊の肉とかアザラシの肉入りは好みもあるし重たかったので止めました。。だって映画見る前の時間つぶしで見て廻っていたしその荷物持ってうろうろしてから映画や食事も大変だし(^^; Kさん方面に派遣先変わった後一切行かないから買ってもな~宅配で送ろうか~。。なんて事も考えたりする始末でした(爆)


2003/8/31 8:56
「英雄(HERO)」  映画
映画を見て来ました。
この映画はすごくおもしろいっす。画像も綺麗だしアクションはマトリックス! そう中国版マトリックスなのだ。。

そして結末もすごい終り方でした。ま~確かに観てから考えると予告等をちゃんと観て時代設定等を理解していれば結末は解るのですが。。観てのお楽しみでしょうか(^^;


2003/8/30 8:56
「ターザン」  アニメ
初めてディズニーアニメを見ました。。。
違和感はあったけど面白かった。。ま~娯楽と割り切れば観られるな。。


2003/8/27 8:54
「umbrella」  日記
先日破壊されたと思われていた傘が今日ちらっと傘立てを見たら、無傷でささっていた(笑)

良かった~。薄暗くて傘を間違っていたようだ(^^;


2003/8/25 8:53
「100キロ」  テレビ
昨日行われた24時間テレビ26の山田花子の110キロ挑戦ですが感動物でしたよね(T.T)

他のプログラムでは感動物はたくさんあったのだけど、我が輩はこのマラソンでは感動の涙は流れなかった…。
一応今日放送された特別番組も観たけど(^^;

6時半にスタートして翌日の21時前までのプログラム中にゴールしたらいいのだから約26時間半あるんだよね…。
いつも思っていたんだけど、今回この疑問を整理してみました。

その疑問というのは、「別に走らなくても最初から歩いて行けばゴールできんじゃないの?」というもの。

通常、広告とかで使われる徒歩5分とかというのは毎分80mで計算しているそうだからそれで考えると。。

一時間の内の50分を歩き10分は休憩…で26時間半歩くと106.4kmとなる。
う~む。。あと3.6km届かないか。。
でも花子ちゃんは一時間ちょっと遅れてのゴールしました。。
そう27時間半でゴールしたと考えて計算すると…110.4kmで歩いてゴール出来ちゃうんだよね。。

TVプログラムの26時間半でも最初は走らないで歩いて後半だけ走るか早足で歩けば時間内にゴール出来たんじゃないの?

走ると膝等の関節に接地時の衝撃がかかるから疲れやすいし痛めやすい。
走ろうとして筋肉にも無駄な力をかけるから筋肉疲労も溜ってしまう。

やぱっり歩いていける距離じゃん。
かわいそうに…山田花子。
TVプログラムに踊らされて走らなきゃならないというのは解るけど、本当にゴールしたいのであればもっと計算した走りというか歩きを見せて欲しかった。


2003/8/24 8:55
「24時間」  日記
今日は休養してました。
暇なので24時間をみて涙を何度も流し。。涙腺がまた緩くなった事を実感。(おやじです)
最近では全然観る事の無かったのに8時間は観たかな。。


2003/8/23 8:53
「世の中」  日記
父親のすすめる人とお見合いをしてその人が気に入ったら結婚するって女性が今でもいるんですね。
確かに大事な娘なのだからそう言う考えを持ってしまう親って言うのも存在するだろう。

だけど娘が選んだ人が駄目!というのもおかしいんじゃない?


2003/8/21 8:52
「冬のソナタ18話」  テレビ
家に帰って録画しておいた18話を早速見ました。
いや~おもしろい。。

周りの皆の誰一人からも祝福されずとうとう二人っきりでいきなり結婚式をあげる事に。。
そこに元婚約者のサンヒョクがやって来てユジュンをかっさらっていちゃった。

その後再開した二人はいきなり2泊の旅行に行っちゃうんだけど前話で予想した子供が出来ちゃったと言うのはもう無さそうですね。二人の関係を知ってしまった彼はおでこにキスするのが精一杯ですから。。

余り内容書くと再放送を見る方に申し訳ないと思っていたけど良く考えるとNHKのHPに今までのあらすじがあるんだよね。。
今見てみると次回大どんでん返しがまっていましたよ。しかしもう次回19話のあらすじが載っているなんて・・・・しかし何展すれば気が済むんだろう。。それが面白いんだけど。。

前話を観た時の予想が大はずれ(^^;これでハッピーエンドかな。。


2003/8/20 8:52
「読書」  日記
以前は傘を曲げられたくらいのささいな事でくよくよしたりイライラしたりしなかったのに。。

最近、精神的に不安定なのかな?
そこで、ひさしぶりに「小さな事にくよくよするな!」という本を朝から読みました。。
5年ぐらい前にベストセラーになった本なんだけど。以外とイイコと書いてありますよ。


2003/8/19 8:51
「なんなんだ。。」  日記
仕事帰りに・・・今日は出勤の時に雨が降りそうだったので傘を持って行きました。
そして帰りに傘を探すと無い!と言うのがパターンなんだけど傘はありました。

曲がっていたけど(T.T) 傘は最初縛ってあったので誰かが使ったようなんだけどその後に曲げられたみたい。。 信じられない。。一気にイヤになった。。 こんなモラルの低い会社。。

この傘安物だけど10年ぐらい使っていたので愛着があったのに残念です(T.T)


2003/8/18 8:51
「映画」  映画
昨日パイレーツ・オブ・カリビアンを見て来ました。
前日にHEROも公開されてるし踊る2も公開されてるし空いていると思って行って来たのですが並んでた! 丁度並んだら開場になったのでほとんど並びながら入場って感じだったんだけど満席状態でした。

席が前の方の右端で首が疲れました。
ストーリーは単純で分かりやすく面白かったです。 製作がウオルトディズニーなんだね。
ディズニーのアニメは何となくジャパニメーションとちがって何となくイヤで今まで見た事がないけど実写版は違和感ないね。

でもその日は眠かったっす。前日飲み会から帰って来てから眠れなかったので朝までほとんど仮眠しか出来なかったのです。(いつもの事なんだけど) そのためその日は夜の9時前に布団へ。。。そのまま朝の7時まで寝ちゃいましておきてこの日記を書きました。


2003/8/16 8:50
「飲み会」  日記
早いものであっという間にお盆休みが無くなってしまった。
明日でお盆休みも終わり(本当は17日出勤有るんだけど休みもらいました)でいつもの同じ年メンバーで飲みに行きました。


2003/8/14 8:50
「冬のソナタ17話」  テレビ
何回このタイトルでこのドラマの事を書いてる事か(^^;
とうとう全20話の17話まできてしまった。
クライマックスと言う事で今後の展開だけど予想ではもうハッピーエンドはもうあり得ないと思う。。

特番で今後の展開を予告していたのも考えて予想すると。。。
まず彼氏は病気で死んじゃうんだろうな。。後は彼女がどうするか。。
彼を追って死んじゃうのか。。元の婚約者の元に戻っちゃうのか。。日本のドラマみたいに実は彼の死後彼の子供が宿ってて子供と共に生きて行く…。って事は韓国ドラマでは無いと思う。。

一人で生きて行く…と言うのが納まりが良いかな。。


2003/8/10 8:49
「高橋留美子劇場」  アニメ
テレビ東京でしている「高橋留美子劇場」なんだけど地元ではしていないので諦めてました。
そしたらBSジャパンで日曜の深夜にしているじゃ有りませんか! 今日から観よう!と言うか仕事だし録画だな。。


2003/8/10 8:49
「出勤」  日記
インターナショナルでは関係の無いお盆前と言う事で8月の生産負けてます。
会社では土曜日の休日が無くなりそれでも足りないのでお盆休みも2日減りました。

それでも足りない。。と言う事で日曜日も出る事になった。。
労働基準にひっかから無いように工面してね。。あ~しんど。。これから仕事だよ。

社員は言う「このままだとこの会社10年しか持たないだろうと。。。」
受注を取るはいいが生産能力を超える受注を取ってきたんじゃ~ね。品質も下がるし納品出来なきゃ信用も落ちる。。ついでに追加注文まで取りやがる(怒)何考えてるのかな。。理解出来ない。。

・2003/8/9 8:48
「交流会」  日記
会社の交流会が台風が来ていたのに有った。
今まで同じ現場での飲み会は有りましたが今日のは同じ会社の検査課全体の飲み会。
まー新しい出会いは無かったな。。新しい出会いはね。


2003/8/9 8:48
「台風」  日記
台風が直撃した! 中心が県内を通過したらしいのだけど深夜勤の後で寝てました。
というか、全然普通でした。
雨は降ったし風も吹いてたけどいつもと同じ。。ちょっと拍子抜けかな。

なんでも自然の要壁、岐阜県や長野県の山岳地帯のおかげで雨風をしのいだおかげ。


2003/8/8 8:47
「life」  日記
友達のお父さんが亡くなった。。
とうとうというか、もうそのような年令になっているんですね。

通夜に出席して喪主を勤める友人の姿。。いつかきっと自分の身にも来てしまう避けられない悲しい出来事。。 今草なぎ剛主演の「僕の生きる道」の再放送もしてるけど生きるって何なんでしょうね? そして金スマでもガンとの闘病生活をしてたけど。。

なんか、生き方を考えさせられる1日でした。


2003/8/7 8:47
「あじ~ぃ」  日記
今週に入って暑い暑い。
今までがんばってエアコンを入れないで寝ていましたが今週は深夜勤で昼間寝なくてはならず初めてエアコンを入れて寝ちゃいました。 エアコンを入れて寝るのは今年初であり今まででも初でした。

目がさめると喉が痛かったです。
やっぱり体に悪いわ。


2003/8/3 8:46
「ニホンカモシカ」  日記
今日、称名滝を見に行って来ました。すごく暑くてやっと夏!って感じになりましたね。
滝までつづく遊歩道を歩いている途中、河原に親子のニホンカモシカがいました。
ニホンカモシカは砂防堤の上を歩き向こう岸からこちら側に渡ろうか躊躇していましたが戻って行っちゃった。

ま~ニホンカモシカぐらい珍しくは無いんだけどね。なんたってこの部屋の窓からも見た事あるもん(笑)


2003/8/2 8:46
「miracle」  日記
今日は夕方の6時からバイト先の方とビアホールに行く事になっていました。
しかし、今日は休日出勤で5時まで仕事がありました。でも前日から3時ぐらいに仕事を早退けしたいと希望を出していたのですが仕事の区切り次第です。。

朝、会社で引き継ぎをしてみると何と!今日は午前中で仕事を終了すると言うじゃありませんか。ラッキー! それなら明日、飲み会から帰った翌日の早朝にがんばって起きて久し振りに洗車する予定が今からやれるし車の燃料も今日のポイント2倍サービスディに入れて来られるじゃん!
ついでに飲み会自体の時間も7時に変更になって時間にゆとりが出来てすごく念入りに明日の為に洗車しました。

そうそう、ここまで書いてそういった事、前にも無かった?っと思われた方は熱心な読者ですね。。
確かに以前にもここのコーナーに書いてるんですよ。似たような出来事で。。
いつだっけ。。(検索中)在った! 3年前じゃん。 あの時は親方の知人に不幸が在ってその日の仕事を辞めて翌日も休みになったんだよね。 読み返すとあの時はまだお酒強かったな。。今日もビアホールではジョッキ1杯がやっとだったよ。。


2003/8/1 8:45
「ブレスレット」  日記
昨日無くなった事が発覚した大事なブレスレット。。
いくら猫の我が輩でも公で首輪をする勇気が無いので腕輪をしてたんだけど、よ~く考えたら今年に2月に会社の飲み会にしていた事は確かに覚えている。。
だけどその後が全然思い出せない。。。早速家捜ししました。部屋のあちらこちら。。果ては車の中までも捜しまわりました。。
それでも無かったので諦めて昨日の手紙を書いた後寝ました。。。でもベットの上でも気になってやはり寝れない。。とうとう深夜の家捜しを再開。。でも結局無かった。。(T.T)

結局諦めて寝たのでした。そして今朝ふと寝返りをうって枕の下に手をやると出てきました!!
これはちょっと驚きと同時に不思議な事が起きた感じでした。。。
だって昨夜は枕の下もちゃんと探したのにどうしてここにあるのでしょうか?
枕の下を良く探さなかったんだろうと思われるだろうが、それなら何故2月以降から今まで枕の下にあったのであれば今まで気が付かなかったのだろうか?。。5ヶ月に一度しか枕の下に手を伸ばさないとは考えられないし。。探した翌朝に寝ぼけながら寝返りをうって枕の下に自然と手をやったらそこに何かがあってすぐになにこれ?って感じで目が覚めてびっくり!

そういえば最近良い方向に話が行くようで自分でもちょっとこれはおかしいと思う事が多い。。簡単に言えば運が向いてきていると言うか。。願いが叶うと言うか。。

内緒話が1つ。 今日もスピードの交通取り締まりを教えてもらったし。。そして今日も内緒話が1つ。
関連記事