このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2003年01月01日 (水) 00:49 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2003/1/30 8:16
「なんだか…」  日記
仕事を終えて携帯を見ると友達からメールが届いていました。
同期で会社に入った友人の葬儀に行って来たそうな。。と言う事は我が輩とも同じ歳。。
スキーで首の骨を折ったけど意識も体も動いていてがんばっていたらしいけど急に妻と子供二人を残して逝っちゃったそうな。。 なんだか…

・2003/1/29 8:16
「人間ってすごいよね。」  日記
先日、会社を辞めようと思った原因の一つが「検査枚数が上がらない」と言う事。
最終的には1日1425枚なんだけど最近やっと1000枚に届くようになって来た。入社当時500枚が限度と思っていたのに毎日数をこなし目標を持ってやっていると当時の倍していました。

人間の限度というか可能性ってすごいよね。

・2003/1/26 8:15
「スキー」  日記
5年ぶりにスキーして来ました。前に行ったのが長野オリンピックの年だったかな。。
天気も良くリフトの待ち時間も耐えられる程度で楽しかった。

5年ぶりという事で感が鈍っているかな?と心配しましたが全然大丈夫でした。まー今回、「スキーは初めて」と言う方を連れて行ったのでゲレンデも初心者向けでしたから楽に滑られました。自分にとっても5年ぶりにするのに丁度でした。

結局、自分のミスでは一度も転けなかったっす。止まっていてぶつかって来られて転けたのが2度程かな。

・2003/1/23 8:15
「退職願い」  日記
今日、色々溜まっていた物が重なって仕事が終わってから「この仕事をやめさせて欲しい」と願い出ました。 まーなだめられて今回は終わりましたが。。「我慢」とか「辛抱」「がんばる」とかそう言う事、事故ってからもうしない事にしたんだよね。

楽に生きて行けれるなら別にお金いらないもん。。明日の事も解らないのに何故みんながんばれるのかな?「愛する人の為」とか何か目的が有っての事だと思うけど僕には何も無い。

・2003/1/22 8:14
「今月のテレビ漬け」  テレビ
月曜日
サイボーグ009、キャプテンハーロック、忍空
火曜日
ホイッスル、超時空要塞マクロス
水曜日
アンドロメダ、無責任艦長タイラー、X
木曜日
ハングリーハート、うたばん、ヴァイスクロイツ グリーエン、SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール 、天使のしっぽ、ストラトス・フォー
土曜日
ガンダムSEED、piano
月~金
花より男子、YAWARA

まー最近いつも見ているTVです(笑)通常のローカル地上波局がうたばんとガンダムSEEDの2つになっちゃていますね。

・2003/1/21 8:13
「自動車」  クルマ
最近、車を買い替えたくなって来ています。。バイト先で営業用に軽を買うのに自動車のカタログが広がっていたのを見たせいも在るんだけど…
我が輩の欲しいのは現実的には、1300ccクラスでリッター20キロ以上カタログで走る低燃費仕様車。今通勤で往復40キロ。。1通勤で約4.5リットル消費する。。約400円!
これが200円未満になるよね。1ヶ月20日だと4000円か。。
実は、今年の12月に車検だしスタッドレスタイヤも今シーズンでもう駄目だと思うので秋まで着けて履きつぶす予定でいました。 そして来春には夏タイヤをもう一念履いて再来年夏タイヤも交換。。。 以前のカラーテレビじゃ無いけど車検通して新しい夏と冬タイヤを買って。。それを考えると新車買えるんじゃないの?と思えてくる。。

車検11万にタイヤ6万6万で23万円か。。頭金23万に月々4000円で車買えるかな?
Fitかコルト、デミオは友人の奥様が注文したという事でだめだし。マーチとキューブはスタイル嫌い。ビッツはトヨタだし。。パジェロミニもいいけど。。軽だし。

お金や経済性の問題が無いとして欲しい車は、ZかNEWスカイラインGT-Rかな? それかランエボ、インプレッサ。。(笑)ほとんど頭文字Dじゃん! フェラーリーもいいな。

・2003/1/21 8:13
「すぬーぴー」  日記
ディノスから新しい「ピーナッツ ショッパーズ セレクション」2003年春夏号が届きました。
久々にいいもの出ていまして、その日の内に8点も注文しちゃいました。

7点Tシャツ、1点パジャマかな。。
今から春が待ち遠しい。。もうグッズは買わないつもりだったのによく考えたら買ってますね(笑)

・2003/1/20 8:12
「ガンダムSEED」  アニメ
ガンダムSEEDでもここまでの描写するんですね。えっ?何かって?
いや「めぞん一刻」で五代と響子さんの初夜もアニメではあこまででした。まー対象年令が低いのを考えると関係を持ちました!と幼児には解らないような描写(表現)はそれはそれですばらしい!

でもちゃんと避妊したのかな?
この生まれてくる子はどっち?ナチュラル?それともコーディネーター?それとも遺伝子が違うから産まれないとか…

・2003/1/20 8:11
「たかみやまき」  日記
最近、通勤中のFMから「たかみやまき」と言う歌手の名前をちょくちょく聞くんだけど、どーしても「高見山、き」と聞こえてしまう。。もちろん元力士の(笑)
高宮マキ シンガーソングライターだそうな。。こないだ地元のFM局にもキャンペーンで来たんだけど住まいが今ロンドンに在って仕事が在ると日本に来ると言う。。凄い通勤生活である。
元々、ソウル・ミュージックの為に英語を学びにイギリスに行ったそうだが。。(ラジオでそう言っていたと思う)

どちらにしても、覚えやすい名前ですね。

・2003/1/15 8:10
「忙しい?」  日記
最近、更新がマメでは無いような。。 ま~性格が元々マメでは無いので仕方が無い事なんですが最近時間無いんです。
いそがしいの?かと聞かれれば「全然!暇です。」ただ寒いんです。布団から出たく無いんです。

仕事から帰って来て録画予約した番組見ていると朝8時。。それぐらいになると又お腹が減って来て朝食食べて寝ます。。。

そして夕飯まで寒いんで布団に潜りぱっなし。。夕食を食べると即出社である。。

・2003/1/11 8:10
「コーディネータ」  アニメ
ガンダムSEEDでのコーディネータって遺伝子操作した人間なんだけどこれってダークエンジェルと同じジャン!!それにモビルスーツが出て来るだけ見たい。。(笑)

・2003/1/11 8:09
「favicon.ico」  ソフトウェア
Safariではfavicon.icoが表示されるようになっているのでこちらのページに設置しました。
これは「お気に入り」や「ブックマーク」等のリスト表示されたりするアイコンです。

・2003/1/10 8:08
「ガイアックス」  クルマ
経営が危ういと思っていたガイアックス○○店ですがここの所経営していますね。。あと4千円ちょっとプリペイドカード残っているからそれまでもちこたえてね。

・2003/1/9 8:07
「Safari」  ソフトウェア
AppleからSafariなるMac OS X専用ブラウザが発表されました。まだパブリックベータ版(英語版) ですがMLでの評判が良かったのでダウンロードしました。

IEもネットスケープより早く満足していたのですがSafariを使ってみるとIEも遅く感じてしまいました。ただテキスト表示部で原因不明の半角スペースが出来てしまう事とチャットがうまく動作しない。。まー致命的では無いのでしばらく使ってみようと思います。

・2003/1/7 8:07
「仕事始め2」  日記
マイナス2度で道路がアイスバーンの中、無事に帰宅。まー車も少ないから無理をしないで安全運転しとけば大丈夫なんだけど。

今日からやはり現場の主の隣になっちゃいました。。そんでもって初日から居眠りをして起こされちゃいました(笑) 

でも今日は眠かった~。まだ体は完全な昼型です。昼の11時に起きていれば仕方が無いか。。
いつもなら夕方5時起床だもんね。

・2003/1/6 8:06
「仕事始め」  日記
今日これから仕事。。
行くたくね~!

仕事から長期間離れていると、そう思う事は良く有る事だけど今回は特にそれが強い。
今日から仕事の環境がちょっと変わります。
担当が増えて仕事内容が増える!のと仕事の配置が変わってきっとリラックス出来ない場所になるし。。

現場の主みたいな人のとなりに居た人が年末で退職してしまってその空きに我が輩が行くらしいと最終日に聞いたんだけど。。 その人の隣だと気が抜けないんだよね。。
正直、性格我が輩と合わね~。。

・2003/1/5 8:05
「新年会」  日記
昨日、同級生の3人プラスその奥さんの合計5人で新年会をしました。

ほとんど一年ぶりに会う者もいれば半年ぶりと言う者も。。どちらにしても同じ魚津市に居てもこの有り様。。でもこの年になると仕方ないよね。。 一緒にあそボー!って誘うのもおかしいような気もするしそれがまして結婚してるとねぃ。。

ところで2次会にほぼ2年振りにある女性に会いました。 彼女とはもしかしたらつき合っていたかもしれなかったのですが、いつもながら我が輩に押しが無くて我が輩の連絡先を教えるのがやっとでした。。
そのまま2年。。彼女は覚えていてくれたけどそれ以上当時の事突っ込め無かったよ。。世間話していて彼女の年令をかってに勘違いしていた事も解った。。なんだ。全然対象内じゃないの! 2年前は勝手に15程離れていると思ってました(笑)

こんな失敗ばっかり。勝手に思い込んで勝手に悩んで勝手に身を引いている。。この性格を直さないと。。「一緒にあそボー」と誘うのがおかしいと思うのも勝手な思い込みかもね。

・2003/1/3 8:05
「初夢」  日記
初夢を見た。。富士山も鷹も茄子も出て来なかった。。

・2003/1/1 8:03
「あ~ぁ。。」  日記
2日の夜から3日の朝にかけて見る夢を初夢というんだ。。結局朝の6時に寝ました。が!起きたのが10時半!
郵便屋さんが年賀状を運んで来たのが聞こえて起きました。

インターネットのニュースページでは紅白で中島みゆきの歌詞間違え、中森明菜の本番OK!等が数多く出ていましたね。中島美嘉はレコード大賞で新人賞もらっていたんですね。紅白で本調子で無かったのはそのせいでしょうか?

今日はアニマックスでアストロボーイとメトロポリスが放映されたんだけど両方録画設定失敗しました。。再放送無いかな。。

年末年始ガンダムのサウンドリニューアル版が放送されていたんだけどどう変わっていたのか全然分からなかった。。違和感は全然無かったです。

・2003/1/1 8:01
「紅白歌合戦」  日記
紅白の中島みゆきは僕も見ました。というかそれだけ見たかったのです。確かに歌詞がつまって間違えてました。そのせいで歌詞のスーパーも途中で消えたりして現場裏のすったもんだが解る様でした。 そうそう昨年の紅白から導入された自動翻訳字幕も紅白でしているんだけどリアルタイムで見てみたかった。これは専用の機械がいる様ですが聞取り違いや笑える変換とが昨年も有ったようで。。寝ぼけてて良く覚えて無いけどちょっとだけ自動字幕が遭ったような記憶も有りますが。。 後、最後まで顔のアップは無かったですね(笑)最後の一番アップのカットでも老いが感じられましたけど(笑)

中森明菜は無事なんとか歌えましたね。中島美嘉は思うように声が出ていない様でくやしくて泣き出すかと思いました。SMAPではチョナンカン(韓国語)が出ないかと期待したんだけど。。うっかり五木ひろしの「おふくろの子守歌」には泣いてしまった。。やはりいい!

おっ!今テレビからギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」が流れたよ。

でわ! 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Kさんの所のチャットルームが閉鎖されたの今日知りました。 新年そうそう。。でも11月に削除してたのね。
でもKさんの所のurl。どーしてチルダ(~)入れてるんだろー? ここのISP入れなくてもいいのに。
まー変更しなくてもそれほどの問題でも無いかな。。そろそろ4時だし寝よう。。

・2003/1/1 8:00
「新年」  日記
明けましたね。おめでとうございます。
年末年始は北京ダック状態です。
まだ大晦日からの延長ですが正確には1日だし書いて寝ようかと。。
大晦日のテレビ、ケーブルを含めて全然面白く無いです。PCでは有料チャンネル以外のチャンネルでも観られないみたいだ。
暇なので夜の7時ぐらいからうたた寝しちゃうし。目をさましてからもいろいろなチャンネルに切り替えっぱなしでした。
関連記事