このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2002年07月01日 (月) 00:31 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2002/7/31 23:31
「.Mac」  インターネット
26日の手紙で仕方がないと書いたけど何だかもう一つの契約していたISPに引っ越せば良かったかな?とちょっと思うこの頃。
FTP接続できないので更新がめんどうなんだよね。初年度だけにしようかな。。

・2002/7/31 23:31
「驚いた!」  日記
今朝、いつものように研修仲間とクリーンルームに入るためにウエアを着ているといきなり1人が
 「俺今日で終わりなんだ」



と言い出した。。 驚いた我が輩を「えっ!」と思っていると、
 「俺も今日でクビ!」ともう一人も。。。



「えっええ~っ!」我が輩の驚きのピークでした。
 「またまた冗談やろ? いきなりかい?」



と聞き返してみると昨夜二人に電話があったそうだ。
いきなりクビなんだね。。明日は我が身か。。

・2002/7/26 23:30
「ガンダム」  アニメ
さて、ガンダムと言ってもガンダムという名前の付く作品も多く存在しますね。
我が輩も基本的には、初代のガンダム、一年戦争からの流れの物しか認めていない口です。



さて、整理してみるとそれでも多くの作品があるんですね。
→参照サイトGUNDAM IMPERFECT WEB



一応、「機動戦士ガンダムF91」までのTVとOVA、映画は観たのですが 「機動戦士Vガンダム」までが同じ流れの物だったとは。。。見てないや(^^;
今月からアニマックスで「機動戦士ガンダムZZ」が始まっているので次は「機動戦士Vガンダム」かな?とも思っているのですが。。始まれば観てみたいと思います。
明日アニマックスでやっている「新機動戦記ガンダムW」が最終話です。以外と面白く録画予約して途中からですがずーと観ていました。もちろん入院中も録画しておいて後日観ました。
翌週からはまた第1話からするので観ていない最初の方も機会が有れば観ようかな?と思っていますが今の仕事がうまく採用されていれば夜勤になっているので見る暇無いかな?



でもアニマックス、サンライズ作品が多いですね。ガンダムだけでも今「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」「新機動戦記ガンダムW」と4作品もプログラムしている。。

・2002/7/26 23:30
「iDisk」  インターネット
先日アップルからiToolsがバージョンアップして.Macとなる案内が来てました。実は英文で届いていたので意味が分かんない(^^;状態だったのですが後日MLでその意味が分かりました。
バージョンアップに伴い10月から有料化になると言う案内。
げげげっ! 先日「めぞん一刻」のページを移動したばかりだったのに。。



ま~仕方がないですね。
サービス内容は、Virex ウィルス対策ソフト、iDisk、Email、HomePage等など。 ウイルス対策ソフトを今後買わなくてもいいし、メールも先にウイルスチェックしてもらえる様だしディスク容量が20→100Mに増えるし。年会費約100ドルか。。 初年度は50ドルだけど。
秋にISPを一つ解約した分がアップルに流れるだけか。。

・2002/7/22 23:29
「今日も夜ドライブ(笑)」  クルマ
昨日5万キロ越えたと思ったら、今日車庫に入れたときの走行距離は50141キロ。。
エンジンオイル替えないとやばいよな。。

・2002/7/22 23:29
「MIB2」  映画
今日は訳あって、MIB2を1人で夜観てきました。
お客さんは7人いただろうか。。サラウンド効果の一番いい位置をキープしてポップコーンとドリンクで楽しんできました。映画の内容はまーそこそこかな。。やはりヒットしたから作った続編って無理があるのかな。。ふーぅこれで三日連続映画館の前に立っているよ(笑)
でも待ち合わせ時間が悪いのか?観たい映画が観られないんですよね。

・2002/7/22 23:28
「研修」  日記
今朝、目のためにアントシアニンいっぱいのブルーベリージャムをパンに着けて食べました! 朝一から30枚テストなるものをしたんだけど何故かよく見えて23分で終了!! 休日のおかげか、朝一だったせいかブルーベリージャムの効果かは解りませんが目が疲れてないのかよく見えたね。
でも夕方に再度30枚テスト!! 今回は30分でどれだけ出来るか?
結果は散々(T.T)15枚ぐらいでした(T.T)

・2002/7/21 23:27
「祝50000km」  クルマ
今日もドライブ(笑)
国道で信号待ちをしていると前の車の助手席から人が降りた。運転の交代でもするんやろうと思いきや!車の側面にキックを入れて歩道に歩いていった。。
どうやら親子らしい。車中で喧嘩でもしたんだろうね。信号が青になり父親と思われる運転手は直進して丁度あった店の駐車場に車を止めていた。。そういう出来事を横目に我が輩は目的地に急ぐ!



目的を済ませて帰路に着いた。。 すると車に蹴りを入れていた少年が道を歩いてる! あの出来事から1時間は経っている。。そしてその後方20-30mぐらいに父親らしき男性が。。 父親も大変である。。後で車の場所まで戻らなきゃいけないしね。



帰路、我が愛車の走行距離が50000kmを突破した。7年半でやっと50000kmです。

・2002/7/19 23:27
「研修」  日記
今日で研修期間も二週間経ちました。
午前中、係長に集められて今の所全員が研修目標に達していないと注意されました。
実は、その日まで研修予定表なるものの存在自体知らなかったのですがそこに書かれていた予定では今週、偏光板検査の目標は60枚/時間! 取りあえず今日は30枚を目標にしてがんばってもらわないと研修終了後の試験で皆さんに辞めてもらわなければならないと言うきついお言葉。。
我が輩は昨日まで、3時間かかってました。それでも4人いる中で1番か2番。。
ま~目標もなくだらだら睡魔と戦いながら緊張感も持たずに集中しないでやってましたから、早速がんばりましたよ。 1回目2枚に手間取り1時間40分(T.T) 2回目40分!! でも後で数えたら25枚しかなかった。。 つまり30枚/48分と言うことで今週の目標は達成かな。。



辛い研修が続くよ。。

・2002/7/17 23:26
「宇多田」  日記
TちよりダビングしていただいたMDその日の夜ベットに入ってしっかり聞きました。
感想は、期待しすぎていたかな?
誤解の無いように(^^; 内容は良くできています。シングルカットされた曲はもう聴いてましたしアルバムに入っている曲ってやはりシングルカットされない理由有りなわけで簡単ながらこの様な感想です。



仕事の方は、毎日うたた寝しながら目の疲れに耐え研修しています。 大きな会社なので人混みにまぎれてあまり目立たないので楽ですね。 タイムカードがクレジットカードみたいな奴を通してするんだけどこれで弁当の注文まで出来るンよ!
日勤は8時20分から5時までなんだけど、8時20分から朝礼して5時のチャイムの鳴るのを立ちながら待って鳴ると同時に出口にGO!って感じの職場です。
その日一日の研修内容と感想を毎日提出するんだけど、初日、教育係の方にチャイムが鳴ったら渡して挨拶して帰ろうと思ってたら、チャイムと同時にもういないの(笑)
今日の退社時間5:03だったな(笑)



以前いた会社は、就業前に集まって朝礼して仕事が終わったら、掃除して帰ってたんだけど時間給の私らにしたらサービス勤務だったわけです。

・2002/7/12 23:26
「研修」  日記
更新が遅れました。
10日から採用になった所に研修期間中は日勤で仕事に行っています。
今まで不眠症に悩んでいましたが原因はお仕事していなかったせいというのが解りました(笑)
今週は眠くて早く布団に潜り込んでました。

・2002/7/12 23:25
「脱皮」  日記
最近脱皮が激しい。。


脱皮


・2002/7/9 23:23
「通院」  日記
今日は午前中に採血の検査に病院に行って来ました。
退院前に高かったコレステロール値は正常値に戻り後は中性脂肪のみ。 ただ、うっかり朝の出掛けにパンとか取ってしまったので数値が高くなっている可能性もあると言うことで一ヶ月後、空腹状態で来てくださいと言われた。 もちろん出ていた薬もなくなりました。 そうそう肝臓も完璧に正常に戻ったので運動もできまする。



そして午後から、歯科の方に。
こちらも行く原因だった歯痛も二度目の違和感の時の治療?で全然無くなり今日で治療終了!
結局二回目と三回目に欠けていた歯やくぼんだ所をお願いして埋めてもらって終了しました。

・2002/7/5 23:22
「工場見学」  日記
今日は、朝から新しい派遣の仕事先で工場見学と面接を受けてきました。 まだ採用になるかは月曜にならなければ解らないのですが液晶パネルの前に貼る偏光フイルムを製造している会社で今度は夜勤のみの仕事で土日はお休み休日出勤有り残業有りです。
仕事の内容はフイルムの不良品を目視検査で選別するクリーンルームでの座り仕事。目が相当疲れるし最低2年の経験を積んでもらわないと一人前にならないので簡単に辞めてもらっても困るし使い物にならなかったらすぐ首という事を念押された。。
なんでも初心者は1時間で2,3枚しか見られないが達人は1時間に200枚ぐらい見るらしい。



その後今日からバイトも再開しました。今日までの初バイト料もいただいてうれしい限り。

・2002/7/3 23:22
「大収穫!」  日記
1日に書いた中で「あいのりも」って他に何観るの辞めたかというとフジテレビの月9ドラマも観るの辞めました。



今日は、お友達と映画を観に行って来ました。入院中から退院したら観に行く約束をしていたのですが。。観た映画は、「ハイ・クライムズ」というアメリカ海軍のある陰謀を暴く映画でした。
今週末までの映画なので入場者は5人!
内容は、二転三転してすごく面白かったのですが後半は先がちょっと読めたのが残念。。。



映画を観た後に同じフロアにある本屋さんに行ったのですがここで、地元に無かった本を二冊も発見!! 「とっておきスヌーピー5」と高橋留美子の傑作集「専務の犬」。どとらもアマゾンで買えたのですが、やはり自分の手に持って確かめて買いたいもんね。
大収穫でした。 めぞん一刻を扱ったNHKBSのマンガ夜話まで一緒に並んでました。



ここで、面白いレトルトカレーを見つけまして(一応本屋です)カレー好きなK氏に借りているマンガもあるのでお礼がてら買っていこうか悩んだのですがK氏の最近の動きが見えないし仕事も辞めてかよい道でもなくなったので買うの辞めました。。でもレトルトだから買っておいても良かったんだよね。今になって後悔。

・2002/7/1 23:21
「あいのり」  テレビ
あれ?一ヶ月観てない内にメンバーが一掃!南アメリカから北上していたからてっきりそのまま北アメリカに突入!かと思いきやニュージーランド・・
早速どうなったのかを確認・・なるほどね。いい機会だからあいのりも観るの今週でや~めた!

・2002/7/1 23:20
「無気力」  日記
退院しましたがまだエンジンがかかりません。やる気が起きない。

入院前に派遣の仕事も辞めているので仕事も探さなきゃいけないんだけどね。

そうそう、退院の前に肝機能がどれだけ治ったか知りたかったので先生に頼んでしなくてもいいのに血を採って検査をしました。

自分で肝機能が治ったことを確認して納得して退院するつもりだったのに結果は、コレステロール値が高いそうな。。

数値は、なんと驚異の600台!!
この数字は誰が聞いても異常を通り越した数値!!

翌日からコレステロールを抑える薬が処方され、しばらくの通院を言い渡されたのでした。

家に帰って、コレステロール値の改善を調べると、食生活も有るけど運動とも有る。。

治りがけに肝臓に負担をかけるとまれに慢性になる可能性があるのでしばらく体に負担をかけないように!とも言われているし…。

肝臓に負担をかけない程度の運動ってなんだろう。。

なんか、仕事探すにも難しいよね。 通院もあるし。。
あっ! 通院は二週間後の一度行った後は一ヶ月毎。。これは単にコレステロールを下げる薬が入院中は最大で二週間分、外来では一ヶ月分までしか処方できないためらしい

関連記事