このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2002年04月30日 (火) 00:17 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2002/4/28 22:48
「アローズ引き分け」  日記
アローズ北陸は引き分け。今季の初勝利はいつになる事やら。



昨日、MAUさんから電話があって、まだシステムが安定しないと言うことで、お昼から訪ねてみる。 ブラスツール、フリーズリムーバでOSを安定させ、不要機能拡張ファイルを削除してOSのスリム化、新規OSインストールファイルのバックアップファイルとの入れ換え等をしてみた。
しかし、大事なことを忘れていた。 爆弾が出る条件、起動時にスキャナがつながっていなかった。。 結局、これはUSBドライバ同士のハングアップか起動時に接続を認識させないと言うルールを守っていない為の爆弾発生か?。。
とりあえず起動時にスキャナを繋がないで起動するしかないと説明して帰ってきました。



さて、今日TVで韓国映画のシュリを放映していて断片的に見ていました。 愛する人を任務とはいえ殺せるものだろうか。。 悲しい物語だねぇ。

・2002/4/21 22:47
「アローズ負ける」  日記
今朝の新聞を見ると、アローズ今季初敗しちゃいましたね。。 わが友も東京まで応援に行ったのに負けちゃうなんて可哀想に。。



夕方からMAUさんの所に行ってパーティーに出席しました。



そうそう春がきた!! 一応これで飢餓状態からは脱出したかな。。

・2002/4/16 22:47
「発情」  日記


13日に友人と飲みに行ったときの話。
もう一人遅れて来るという話を聞いていたのでいつものもう一人が仕事を終わって合流すると思っていたらなんと!友人の彼女がやってきた!



この彼女とはもう別れたと思っていたのに最近またくっついちゃったそうです。(Y氏もそうだったよね) あー彼女無しの友情がまた一人減っちゃうのかな~? と考えると最近あせってきました。
歳も歳だしね。



我が輩の場合、食欲と同じで女性への欲も最近食べていないので飢餓状態。。。
人によっては「食欲と性欲はちがう!」と言う人もいるけど、動物で唯一人間だけじゃないの?
そういうことを言っている動物。。(そうともいえないけど)



なんとかせんにゃ~状態で色々しているこの頃。。
はらへった~。。

・2002/4/14 22:46
「JFL」  日記
友人に誘われてJFLというアマチュアサッカーリーグの最高峰の試合を観戦してきました。
我が県には、このチームが2つもあります。



応援していた地元チームが前半2-0で折り返しましたので今回は勝利を直に見れると思いましたが結果は、2-2のドロー。。



私が応援に行った時の対戦成績はこれで0勝1敗2分け

・2002/4/13 22:45
「いとこ」  日記
昨夜、友人と久々に地元で飲んでいました。
二次会に行ったお店でいとこの携帯に電話をかけていとこが合流。 冠婚葬祭でいとこと飲む事って有りますが、プライベートで飲んだのは初めてでした。



友人とここで別れいとこと二人で他のお店に行きましたが、そこで飲んでそのお店の娘二人を引き連れて他のお店で飲んで、最後にお腹が空いたので一緒に食事して。。。
家に帰ってきたのは朝の4時半でした。



すぐに寝たのですが9時ぐらい~胃がむかむかして二度ほどゲロゲロ~。午前中はひどい目に遭いました。
それでも午後の1時には復活して昼はカレーを食べていた我が輩(^^;



今日は休肝日の1日でした。。

・2002/4/6 22:45
「リクルート」  日記
派遣社員の期限が六月で切れそうなので最近就職活動をしていますが、難しいですね。



我が輩の年齢と転職の多さがやはりネックになっていると今日も採用担当者に言われました。
確かにそれは解っているのですが、過去は過去だし歳も今更どーしようもない。



やはり何か一つ「私はこれが出来る!」という物を一つでも身につけていれば良かったのですがね。

・2002/4/1 22:45
「みかん・絵日記」  日記
(一夜明けた同じ日の手紙です。)
みかん・絵日記というマンガ知っていますか?
このマンガ友達に教えてもらってはまったマンガで、相当前に友達に貸していたのを今日返してもらいました。主人公はとむ(吐夢)が拾ったオレンジ色の猫。「みかん」と名付けられたこの猫を中心に繰り広げられるあったかファンタジーストーリー。
この猫は普通の猫と違い、お酒を飲み、人間の言葉を話し、絵日記をつける。。



このマンガを読んで、我が輩は昔いたねこのことを思い出して泣いたストーリーがありました。
老猫が亡くなっちゃうシーンに悲しむみかん。。



ま~読んで損がないと思います。我が輩には癒しのマンガです。

・2002/4/1 22:44
「発情期」  日記
春になりました。
我が輩の周りでも発情期を迎えています。



我が輩もがんばらにゃいと。

関連記事