このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年12月31日 (月) 00:06 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/12/29 0:20
「(無題)」  日記
朝、新聞を読むと、インドとパキスタンが国境をはさんでにらみ合い状態になりましたね。
これが第三次世界大戦に発展しないか心配しました。

そして晩にTBSのUSOのスペシャル番組を見ているとノストラダムスの大予言が取り扱われてました。有名な1999年7の月。。のくだりから始まる予言は、じつは今回アメリカでおきたテロの予言でありそして、犯人ビンラディンもアメリカが報復を行い、ビンラディン氏はすぐに死ぬといい当てているというものでありました。 そしてこれが第三次世界大戦の始まりだとも。。

始まっちゃうんでしょうかね。世界大戦。

そうそう、来年の3月いっぱいは、予定表に名前があったのでお仕事ありそうです。

・2001/12/28 0:20
「(無題)」  日記
お隣の県の石川銀行が経営破たんしたのがきっかけで地元の北陸銀行も以前から「やばい」と言われてましたので調べてみました。
その銀行についてインターネットで調べてみてもいい材料は全然ありません。
株投資家の人の書き込みでは、最近までは空売りもできていい儲け株だったそうですがそれもできなくなりもう興味がないとも書いてもありました。

今月、銀行から支援要請を受けて県や市が増資の可決を取っていますが、この金額も周りの人に言わせれば「行員のボーナスに消える。」「経営があぶないならボーナスがないのが普通じゃないでしょうか?」「なんで税金でボーナスを払ってやらなければならない? あいつら公務員か?!」等など。

ここの銀行口座を2つ持っていますが、メインはもう10年ぐらい前に他銀行に移していますが年明けにでもこの口座も解約してきたいと思いました。インターネットオークション用の口座維持のために預けたままになっているけど、半年以上利用していないし貧乏だから逆に少しでも小銭を大事にしないと。。

・2001/12/23 0:19
「(無題)」  日記
最近、年賀状の作成をしていました。一応出来たので、明日ポストに出せるでしょう。

作成していて気が付いたことですが、今年買ったEPSON PM-880Cのプリンタがまた目詰まりしています。 このプリンタがはずれだったのか、機種かメーカがはずれだったのか。。
年明けに目詰まりが直っていないようなら保証期間内に再度修理に出そう。

後は、今年は以外と出逢いがあったんですね。 いつものとおりの枚数を準備したのですが足りませんでした。 明日にでも追加で買ってこないと。
でも、ご無沙汰している人も、多いこと多いこと。

・2001/12/22 0:19
「(無題)」  日記
実は、スヌーピーのクリスマスプレゼントに応募していたのですが見事当たりまして、今日その商品が届きました。
2001年限定版イヤープレートというやつで買えば12,500円のものです。
久々にうれしかった~。もっとこの様な幸せに満ちあふれた生活、人生を送りたいですね。

・2001/12/21 0:18
「(無題)」  日記
金スマを見ました。
テレビに出演しただけで簡単にお金を得られる。。最近のテレビで横行している高額賞金番組など、今の日本のお金に対しての使い道、使い方。。おかしい。。そういった問題を今一度考えさせられる良い企画でした。
最近貧乏だから本当に、共感できました。

・2001/12/4 0:17
「(無題)」  日記
今日、派遣先の会社に出社すると今月のシフトに追加され29,30日出勤日に勝手にされていた。
先週末に12月、試験的に明日からシフトを変更するといきなり言われて切れていたのですが、その時のシフト表には今月の仕事は28日で終わりになっていたのに、どーいうこと!?
関連記事