このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年10月31日 (水) 00:03 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/10/26 0:14
「(無題)」  日記
TBSで放送している金スマって知っています?
面白いのですが、その中のコーナーの一つに、ブランド品を換金して恵まれない子供たちに寄付するアイデアはすごくいいと思う。。でもいっそのこと全国から不用ブランド品を募集して寄付してもらったらいかが?と思うんだけど。。
泣きじゃくりのど自慢でも、人の不幸を笑っちゃいけないと思うんだけど、笑ってしまう。。平和な日本。。 まーこの様なところに出てくる女性も笑われるのを納得しているのだからいいのかもしれない。。 笑われても私の気持ちを解って欲しいんだよね?

・2001/10/23 0:12
「(無題)」  日記
今朝、会社に行くと派遣会社の担当者が訪れていて、挨拶をするとなんと休日が土日に変更になるとの話を聞きました。

うれしいの半分。。平日の活動が出来ないけどまー三交代なので三分の二は平日にも時間がとれるのでまーいいか。。

・2001/10/18 0:12
「(無題)」  日記
今日、派遣会社から仕事の紹介を受けました。

祝日、土日休み、遅出と深夜勤の二交代制という。場所は希望よりも遠い場所でしたが取りあえず見学することにしました。
でも、話を聞いてみると全然内容が違う。土日祝日関係無しの三交代制。。休みは平日の二日間で契約も三ヶ月の期間限定。。

でも、今は収入が欲しいので勤務することにしました。

・2001/10/17 0:12
「(無題)」  日記
今日は、約3ヶ月ぶりに講習会で知り合った3人と集まってドライブしながらいろんな話をしながら白馬までドライブしてみんなでおそばを食べてきました。

アルバイトしているものも二人いましたが、みんな変わらず無職。。
最近あせっていますが、どーにもならない。。

・2001/10/15 0:11
「(無題)」  日記
昨日のことですが、ギャラリーのオーナーからお誘いを受けてアン・マリー・ターナーさんの絵画展のオープニングパーティーに出席しました。


今回は特にパーティーに駆けつけた外国人の方の多いこと多いこと。パーティーでも人種が違えばやはり盛り上がり方などの雰囲気までも違ってくる。おもしろいものです。

いつもの事ながら疲れます。英語はほとんど分からないのに一生懸命理解しようと集中していますので(^^;


そのなかで、他県から車で2時間かけて訪れた家族の方と一緒にで輪になってお話を聞くことが出来ました。お父さんはフランス人。奥さんは日本人。5歳の子供はアメリカ、日本、フランスの国籍を持ち日本に来て一年足らずで片言の日本語しか話せない。。

保育園では「外国人」といじめられる。。アメリカではそのようなことは一切無かったそうです。単一民族(正確には違うけど)のお国柄、他の人種がめずらしいから仕方がないことなのか。。


もっともっと日本の将来のためにも国際化して欲しいです。

・2001/10/14 0:10
「(無題)」  日記
早速、日記の表示法をもどしました。(正確にはちょっと以前とも違うけど。。)

・2001/10/13 0:11
「(無題)」  日記
今日、めぞんの方のトップページとバナーのデザインを変更しました。

久々の大きな変更でしたが、MACが不安定なおかげてやり直すこと2、3度。。 本当ならば13日の深夜に更新が完了していたはずなのに。終わったのは一眠りして3時から初めて夜になりました。


しまった。。ここページ毎に広告入るのうっかり忘れてました。。。

見にくくなってたんですね。。


そうそう、専門チャンネルAXNで16日より「アンドロメダ」という連続SFドラマが始まります。今日はその先行スペシャル番組をしていたのですがおもしろそうです。またはまるんだろうか。。

・2001/10/8 0:09
「(無題)」  日記
正確には日本で7日、とうとうアメリカ、イギリスからなる同盟軍?連合軍?がアフガニスタンにしちゃいましたね。

取りあえず、我が輩は戦争反対! 武力行使反対! 法治国家ならば最後まで法の元に裁いて欲しかったです。 これでアメリカも国の名の下に行ったテロリストとなりましたね。

・2001/10/6 0:08
「(無題)」  日記
更新していませんでした。
正直、書く出来事が最近全然無いんですよ。。あ~悲しい。

仕事もうまく見つからずあせってはいますが、こればっかりはどーしよーもない。
更新しようと日記を見ていると月が間違っていたり(9月が8月になってました)(^^;

そこで、間違いを少しでも少なくするためにちょっと書き方を変更します。
どうするかというと、メニューを今後更新するページにはそのままつけます。。
あれ?これ書いてる内にこれすると問題が起きることが解ってきた。フレームで2画面表示にした方がメニューも使いやすいし更新も楽かな?。。。


実は今日は、心に溜まったうっぷんを、ここでぶちまけるつもりだったんですが今日は、このまま日記の表示スタイル変更の作業でもします。

うっぷん話は後日まだ残っていれば書きたいと思います。

速攻で表示スタイルだけ変更しました。。どーかな?

関連記事