このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年08月31日 (金) 23:59 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/8/25 0:06
「(無題)」  日記
8月5日のサッカー観戦中の日焼け部分が蛇の抜け殻のように皮がめくれるこの頃。。
財布に入れて置いても御利益はないよね。(笑)

さて、我が家のにゃんこ「ななろう」君ですが前日に一週間ぶりに、ノミ駆除のためにお風呂に入れました。前回まで一週間に2回のローテーションで大分少なくなってきていたので今回は一週間間隔を開けてしまいました。その結果、少なくなっていたノミは元通り。。

今朝起きて昨日の今日だからそんなに居ないだろうと思っていたのですが、ななろうの寝ているところの床には卵がたくさん散らばっていました。
つまり、卵を産むノミがまだたくさん存在しているということで午後から再度、初の二日連続のお風呂となりました。いやー前日から1日も経っていないのに。。たくさんいました。

それで今回きりがないので最終手段、とうとう獣医さんのお薬の購入となりました。
今流行の猫の背中に薬を一回塗ると約一ヶ月効果が持続するという優れ物。。
この効果の報告はまた後日。。

それよりも、二日連続のお風呂で相当人間不信になってしまったななろうくん。
ショックで、1日隅に隠れていました。。トラウマにならなければいいが。。
明日には立ち直っているでしょうかね? 

猫は飼い主の恩を三日で忘れるほど記憶力無いから(笑)

・2001/8/5 0:06
「(無題)」  日記
更新するほどの変化が無かったのですが、今日は地元JFL(サッカー)2チームの直接対決があり友人に連絡を取って一緒に応援に行ってきました。

ほとんど気分転換がしたかっただけなのですが、友人に連れられていった手前友人の通う会社チームを応援しました。

関連記事