このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年07月31日 (火) 23:57 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/7/25 0:05
「(無題)」  日記
今日から、予定が無くだらだらと1日を過ごしました。
でも、こんなにだらだらしたのも久しぶりでした。
申し込んでいたある企業からも不採用通知が届きましたし。。また職安に行かないと。。

・2001/7/24 0:04
「(無題)」  映画
千と千尋の神隠しを見てきました。
開演5分前ぐらいでしたが、もういっぱいで一番前の席しか空いていませんでした。
ちょっと首が疲れました。

作品自体は良くできていたと思います。
完璧な駿ワールドですね。

・2001/7/23 0:04
「(無題)」  日記
今日は、4ヶ月学んだ学校の終了式。
その後、市にて打ち上げ会を開きました。これでもう会わない人も居るんでしょうね。 きっと。。

・2001/7/22 0:03
「(無題)」  日記
朝から筋肉痛がひどいのに、足を引っかけてふくらはぎが軽い肉離れになる。

みんなで別荘の周りを散歩。。すごい別荘がいたるところにあってため息が出る。
もどって朝食を食べ、別荘を片づけ11時に初日に行ったシルバンスでお昼を取ってそこで解散となる。

12時45分に帰路につきました。帰りは国道139号線を走り有名になった上九一色村を通る。。
精進湖を眺めながら358号に進路を変えて甲府南インターへ。
その後は、来た道を戻るだけ。。

帰り道、諏訪あたりは通り雨みたいな土砂降り状態。道路が川になっていてタイヤも浮いている感覚が伝わってきてスピードを50まで落としました。
そんな通り雨みたいのが2度有りました。

その後、今度は他の問題が。。
我が輩の車はアルコール燃料を入れているんだけど、これを扱うスタンドがまだ少ない。
帰り道、燃費と残量、走行距離からなんとかこのまま魚津まで行けそうな計算なんだけど、判断材料で糸魚川インターまで残量警告灯が点灯しなければいけると思ってました。
実際インターまで点灯しなかったのですがインターに入ってランプ走行中に点灯が始まりました。
高速走行中はほとんど点いたままになってあきらめて次のSAで給油する事にしました。

しかしSAにはいるとスタンドが無い!
あきらめて次にインターで降りて8号線を走りました。でも逆に8号線ならどこでエンストしてもいいと思って、駄目もとで魚津まで走ってやろうと思いました。
走行中は点灯、ブレーキを踏むと消灯を繰り返す事からタンク内にはまだ燃料が残っていると勝手に判断して無事魚津のスタンドに到着! 満タンにしてもらうと56.9L入りました。

ここで、一つの間違いに気がつきました。。
我が輩の車の燃料タンク容量は約60Lでした。。うっかり55Lで計算していました。
全然行けましたね。

それでもおかげで、残量表示が新燃料でもちゃんと約8リットルで点灯する事も解ったし収穫でした。

全走行距離609.5キロ 消費燃料56.9リットル 燃費10.7キロ/L

・2001/7/21 0:03
「(無題)」  日記
五合目から6合目までは人間も少なかったのですが登るに連れてだんだん人が増えてきました。

一本道なのに不思議ですね。。6合目以降は人の大渋滞!!
7合目からはそれに酸素不足、雨が加わりました。
雨のためにご来光もなくて。。

結局、人混みや酸素不足でのペースダウンなどがあって山頂に着いたのが8時半ぶらぶらしたけど山頂に居たのは20分ぐらいでしょうか?下りは軽快にいっきに5合目まで2時間半ぐらいで降りました。

一度別荘に帰って着替えてお風呂へ。
疲れていたからでしょうか?車のトランクを開けて車のキーをトランクに閉じこめる。。
参加者にJAF会員がいたので呼んでもらって無事に鍵が開いた。。
でも、あーゆう開け方もあるのね。

高速を使って紅富士の湯という村営のお風呂へ。そこで今日合流の3人と1子供とここで待ち合わせ。
ここはすごく人気があるそうで行ったらもう満員状態。ツアー客もバスで乗り付けて富士登山の汗を流していく。

無事合流も済ませて別荘に戻って夕食のバーベキューの準備。
その後、8時過ぎに昨日の疲れもあって早々にダウン。布団にはいる。。
次に目が醒めたのは朝だった。。

・2001/7/20 0:02
「(無題)」  日記
さて、今日からM5 In Mt Fujiという昔活動していたロータアクトクラブのOB.OG親睦会みたいなものに参加しました。

朝の9時に、新アルコール燃料を満タンにして魚津インターに入ったのが9時19分。
糸魚川インターで一般道に降りて国道148号を南下して大町を向かう。
実は以前のドライブで食べ逃した大町市内にある昭和軒のソースカツ丼をお昼に食べる予定だったのですが前に着くと休みでした。がーん!!これで二度逃しました。。

あきらめて豊科から長野自動車道にのりSAでラーメンを食べました。
考えてみるとラーメンを食べるのも久しぶりでした。早々にお昼を済ませて富士吉田市に向かうため中央自動車道に乗り換えると諏訪で渋滞しているらしい。。
それでも全然車も多くなく流れが良いし。。でも制限速度は70キロだというおかしな状態に理解できず走っているといきなり来ました!

急に左側の路肩に長蛇の列。。急なことで通常走っている車も対応が出来ない状態で。。
なんとかすり抜けましたが諏訪で何か催し物でもあったのでしょうか?諏訪インターに降りる車の列でした。

その後も高速を走りながら富士山の姿を求めたのですが全然現れず。。一宮御坂インターで一般道に降りて国道137号を使って富士吉田市に。。道に迷いながらも集合場所の別荘に無事到着したのが2時20分頃でしょうか。。

今日の集合は5人ですが3時までの集合に他の3人は間に合わず夕食の場所近くの山梨県立富士ビジターセンターで観光をしながらの待ち合わせに。
無事に合流できて5時からシルバンスというビアレストランのテラスで長時間お話をしながらお食事。。8時過ぎまで長居して夜11時の富士登山組の為に別荘に戻ることに。

でも、出発の時間を繰り上げて早く出たのですが登っていくともう駐車場はいっぱい状態!!
待っていると偶然近くに駐車していた車が出るというのでそこに入れさせてもらって5合目までそこから歩いていき五合目を出発したのは予定通り11時頃でした。

・2001/7/17 0:02
「(無題)」  日記
学校も残すところ後2日。4ヶ月あっという間でした。

さ~これからどうしよう。

・2001/7/14 0:02
「(無題)」  日記
さて、今月から減量を始めて丁度明日で14日たつことになります。
目標は19日までに6キロ減だったのですがまだ3キロしか減っていません。
体質が変わるまでの間、体重が減らない時期が2度ほど有ったと思うですがそれでしょうかね。

今週末に富士山に登るので少しでも負担が減るようにウエイトを落とそうと思ったのですがね。

・2001/7/9 0:01
「(無題)」  日記
梅雨の時期、予想通り我が家の猫にノミが大量発生中!

今日は7匹つかまえました。(以外と時間潰しにはなる)


お風呂に入れてシャンプーしてあげればいいんだけど嫌われるし小心者なのでお風呂なんて入れるといつも失禁はあたりまえ。へたすると大きい方までお風呂でしちゃいます。


でも今年は我が輩の体に変化がありました。

今まで我が輩もノミに刺されていたのですがこれまでは、刺された所から汁が出て2週間ぐらい傷口はふさがらないわ、かゆいわ、跡が消えないわで大変だったのですが今年は1日有れば傷口はふさがります。

これも4月から飲んでいるアロエベラジュースというもののおかげだと思っています。

これを飲みだして、体が健康になりました。おかげでちょっと太りましたが、それよりも疲れにくいし、新陳代謝もいいし体の免疫力が強くなっていることが自分でも実感できますね。


健康な体が有ってこそですしね。

関連記事