このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年04月30日 (月) 23:52 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/4/23 23:56
「(無題)」  日記
なんかさー自分でも今のままじゃいけないというのは解ってるんだけどさ。
いつも駆け引きしちゃうんだよね。。。メールを出せば済むんだけど、どーして出さないか解ってないんだろうな。。君も。。

メールが届いたら我が輩の気分は晴れるんだけど。。

・2001/4/22 23:55
「(無題)」  日記
友だちが26日からマレーシアに行きます。。
いきなりメールで「一人で行ってくるわ!」との連絡。。
いいな。。

・2001/4/21 23:55
「(無題)」  日記
用事で鯖江までドライブしてきました。
帰り道、自動車道で速度オーバーと電飾で警告されました。。。
まー富山-新潟間の自動車道のトンネルにもある速度オーバーの警告だけだと思うけど。

ちょっと気になるな。。

・2001/4/19 23:54
「(無題)」  日記
ずーと更新していませんでした。
変化のない一週間で書くこともなかったのでした。
今日はついていない。。。イライラすることも多かった。。
学食でスペシャルカツカレーなるものを注文しました。
するとでてきたのはカツカレーにみそ汁だけ。。
おいおい、通常のカツカレーが380円でスペシャルが580円。。
おみそ汁が200円かい?。。。驚きで再確認したけどそーだという。。
あきらめた。。もーこれは注文しないぞ!

・2001/4/11 23:54
「(無題)」  日記
ちょっと、最近いろいろ変化があって面白くなってきました。
明日から日曜日までイベントだらけ。。

周りでインフルエンザが流行ってます。最近飲むようになった健康飲料が利くといいな。。
年のせいか抵抗力が落ちました(笑)これを飲んで、抵抗力を付けて、まだスギ花粉症でもアトピーでもないけど、今の世の中いつその症状が起きてもおかしくない。。
アレルギー関係はなんとかしたいな。。小児喘息や、アレルギー性鼻炎は経験してるから。。

・2001/4/7 23:54
「(無題)」  日記
今日は、天気が良かったので、ワックスがけとタイヤ交換をしました。
正確にはワックスじゃなく、保護コーティングなんだけどこれを春に日を分けて2度塗りしてその後は一年間ワックスかけません。あとは洗車だけ。

さータイヤも交換したし、遠出がしたいな。

・2001/4/6 23:53
「(無題)」  日記
ブラインド・タッチ入力で文字入力をすることはやはり効果的ですね。
一応毎日キーボード入力になれるために朝の30分は文字入力練習なんですがブラインドタッチのみでも何とか一番遅い方のレベルで丁度いいみたい。。
レベルが差があるのは承知してるけど、正直今でさえこのような状態なのにこの先どーなるんだろう。。。来週からFTPとかHTMLの勉強が始まるのに。

それと今日、だましだまし使っていたバッテリーがとうとう外で上がってしまった。
でも運が良く上がったところがガソリンスタンド。そこでチャージしてもらってそのままバッテリー交換しに行きました。交換した後のセルモーターの回転のいいこといいこと。

・2001/4/3 23:53
「(無題)」  日記
今日は、ファイル名の書き換えやファイル移動など、その後は日本語などの文字入力。。
時間があったので、時間を見つけてインターネット接続が出きるように設定をしてこれを見て時間を潰すことに。

それと、もう一つの対策。ブラインド・タッチ入力で文字入力をすることに。。
これは効果的。これで、大分余る時間は少なくなりましたけど。。

レベルが差があるのは仕方がないので、時間の余ってる方用に時間潰し用課題も出されるのですがもちろんそれをしても、時間が余るんですよ。
講師の方も最終的にはテキスト読んでいてくださいだもんね。。なんせ今時間があって、だらけてます。。

・2001/4/2 23:53
「(無題)」  日記
朝の5時に高速バスで地元に帰ってきました。
K氏に家まで送っていただき、K氏は早速到着のメールなどを出すと言ってましたが我が輩はすぐに睡眠しました。今日の9時に学校に行かなければならないので。

無事に遅刻することもなく出席して受講しました。
しかし眠い。疲れてることもあるけど、1ヶ月間はパソコンの基礎なので時間を持て余してしまいます。1ヶ月間は、睡魔と暇で辛そうです。

・2001/4/1 23:52
「(無題)」  日記
30日から東京に来ています。
早朝、もそもそと我が輩の隣で動いている気配が感じられました。。
でも次に気が付いたときはもう隣にK氏は居なくなっていました。。

我が輩は、10時ぐらいまでゆっくり寝ていました。布団の上で寝られる幸せを感じました。
その後、朝食を頂きながら?ビデオを見て、逆かな?
昨日靴ずれをかばったせいでしょうか? 両足首が非常に痛い。。正直根っこが生えていました。
最初の予定では昼頃に横浜中華街あたりでお食事の予定だったのが、結局ぎりぎりまでY邸で休養していました。

3時に、Y夫婦の結婚お祝いパーティー会場にY夫婦と共に車で向かいました。
車窓からの景色は昨日と違っていい天気でした。桜も満開だし絶好の行楽日和、たくさんの方が出ていたようです。
予定より早く会場に着いたので先に我が輩のおみやげを送るのにコンビニに行って来ました。
送ったときは850円、でも送り返すときには1060円。。同じ運送会社だけど料金適当だね。。

4時半前には集合場所に到着。
皆さん無事に集合時間まで集まって、早速パーティに。。
乾杯して、お祝いの花束やブートニアの進呈。

そして幹事のP氏から重大発表が!。。
何と「今夜宿泊するホテルをお二人に用意してあるということ。」バブリーですね。実はお馬さんで今日万馬券を当てたPさんの粋なはからいでした。。
そして、Y氏からも、妻のN嬢のおめでた報告と。。めでたいめでたい。。
K氏とP氏の書いた色紙にみんなでお祝いの寄せ書き。。M嬢持参のお人形で盛り上がり、Yっちのアメリカ物語を聞いたり、盛り上がってカラオケはBGM状態。。
お食事も一流ホテルのお食事ですし、モー本当に食べきれないほどの量が出ていましたね。
途中で、ケーキを持ってきてもらい形だけケーキ入刀の儀式をしたり。。
結局予定の2時間を大幅にオーバーして4時間そこに居座りました。延長料は「このようなあぶく銭は使わないと」と言うPさんの好意によりおごりになりましたが。。
それでも料理は大分残しましたね。

その後二次会は、居酒屋に移動。
我が輩ら富山組は11時の出発でもう時間もないので同じ町の居酒屋で簡単に済ませて10時過ぎに解散しました。バス停まで同行してくれたPさん。間に合うか心配そうでしたが11時頃に無事乗車場につきましたしバスも少し遅れてました。

バスの中はもうすぐ睡眠モードでした。
関連記事