このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年03月31日 (土) 23:49 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/3/31 23:49
「(無題)」  日記
昨夜の高速バスで東京池袋に朝の5時過ぎの到着しました。
列車はもう動いているものの、店などはまだしていないしそれよりも先に昨夜はずしたコンタクトを入れたかった。。池袋の駅をうろうろして化粧室を探すが池袋の駅ってみんなシャッターが閉まって入れない。。途方に暮れていて池袋にいても仕方が無くなってきたので新宿に行くことにしました。

新宿はやっぱり人が多い。。朝食を西口側にあるカレーショップC&Cで済ませる予定だったので西口をでて朝している店を探しましたが西口には全然無く探していても雨がひどくなってきたので西口に逆戻り。。改札口横に化粧室を見つけてやっとコンタクト装着! やっとほっとしました。
時間があったので、C&Cの競争相手の場所をまだ知らなかったのでまずその店を探すことにしたのですが見つかりません。。新宿のお店は早いところで朝の6時半でした。。
結局探すのにも疲れて6時半に開店するお店の前で開店を待って開店と同時にカレーショップに。。
モーニングカレーセットを注文したのですが、カレーがお子さまサイズ。。サラダとコーヒーが付いてだけどこれでは全然お得なセットじゃないじゃん。
そこで6時50分ぐらいまで時間を潰してその足で今度は、C&Cの前に行くともうお客さんが並んでる。。開店と同時に入りましたがあっという間に満員になる。。味は、飽きがこなくて美味しくてこれならリピーターが増えるわけですね。サービス券10枚でビーフカレー?がタダになるし。。
トワイライトカレーを食べてみたかったね。4時から5時までのタイムサービスだけど290円。安いよね。。

そしてカレーも食べてKさんと我が輩は別行動に。。
原宿に10時45分の待ち合わせなのでこの時点でまだ3時間の時間がありました。。
取りあえず東口側をさまようことにしたのですが雨が降ってましたので傘を買いました。雨はその頃には雪になっていてメールを飛ばす高野の場所も確認して24時間してるまんが喫茶を見つけてそこで時間まで潰すことに。。
最初は9時半に店を出て新宿高野のメロンパンを並んで買う予定だったのに、まんがにはまってしまって店を出たのが10時。。でると傘が無くなっていた。。なんて短命だったんだろう。。
すぐに地下道に入って高野の前に行くとすごい行列。。最後尾で後9つと案内されていた。。
ここで悩んだんだけど、今並んで買っていると10時45分に原宿での待ち合わせに間に合わないかもしれないし傘も再度買わないといけないし。。考えた結果、メロンパンは傘にと変わってしまいました。それと同時ぐらいにメロンパンも完売してるし。。
朝に傘を買った同じ売店に行って、また同じ傘を購入する。。実は朝時間があったので駅構内で安い傘を探し回ったんですよ(笑)ここが一番安かった。。

新宿から原宿に移動。。うっかり思考回路が切れていたのか原宿を乗り越す。。渋谷で乗り換えて戻りました。原宿に降りると駅の前では500円でかさを売ってました。。。ここの方が200円安いじゃん! 何かついていない。。

原宿では、スヌーピーショップめぐり。。有名ところはスヌーピータウン、PlayHouse、キッズランドでしょうか。。 ここで、スヌーピーのMLで知り合ったMさんと合流しました。
簡単にお茶して原宿のショップ情報を地図で教えてもらいPlayHouse、スヌーピータウンと順番に回っていきました。Mさんとは12時にスヌピータウン内でお別れしました。財布は締めていたつもりだったのですが、やはり買ってしまった。。

表参道から銀座線で浅草まで移動して、もう東京に来たときのコースにしてしまった浅草にある大黒屋で海老天丼(1800円)を目指しました。。この店は3時頃が客足が一段落してお勧めなんですが雪や雨のおかげで散策できないので時間が繰り上がってしまい大黒屋に入ったのが1時50分。。
まだ、お客も順番待ちして並んでましたが一人の強みですぐに相席で座れました。
待っていると前の席のお客さんがイライラしている。。何か相当待たされてる見たい。。40分経ったという言葉が耳に入る。。通常なら40分も待ってるの!?だけど疲れてたし、足も靴づれ起こしちゃってるし、時間も1時間予定より早いし全然OKでした。。結局我が輩もでてくるまで40分待たされて店を出たのが2時45分ぐらい? ちゃんと海老4尾ともしっぽまで全部食べてそれからお参りしてくじ引いて(これもここでのコース)すぐに今度は、横浜の桜木町駅をめざしました。

上野で京浜東北線に乗り換えてこのままでも終点は桜木町駅なので良かったのですが、地元のY氏に聞いたところ東京で東海道に乗り換えて横浜まで行ったが時間はめっちゃ短縮できるそうなのです。
偶然隣に座った親子は、これまで京浜東北線で横浜まで行っていたみたいだけど今回、時間の早さに驚いていたし。。横浜で乗り換えて、桜木町駅に降りたのが4時をちょっと回ったくらいでしょうか。。

動く歩道に乗ってスヌーピータウン横浜を目指しました。。
ランドマークタワーに入りスヌタウンを探すけど。。。無い! おかしい。 というかここにあると思い込んでました。 早速今度は横浜在住のM嬢に電話をするが留守電。。
考えて結果、ここの地域には有るのは確かだし、取りあえず奥まで行ってみることにして、うろうろしていると偶然目の前にスヌーピーの壁画がどーん目の前に現れた! ラッキー!
ここのでは、目的商品もなくただのウインドウショッピングのつもりだったのですが、ここでも衝動買いをしてしまいました。だって、横浜店開店3周年記念の革製の限定2000体アストロノーツエディションナンバー入りですよ。これだけは、ためらいもなく手に取ってしまいました(笑)
そこで、時間も集合時間に近づいて来たので桜木町駅を目指しながら手荷物を宅配便で送ることを考えてコンビニなどを探したのですが見つからなくて結局駅に着いちゃいました(笑)
偶然アンミラの制服を見られたのは収穫でした。そんでもって駅に着いたのが5時20分ぐらい? 動くのも疲れたのでそこでもう待ってました。

6時に朝別れたC氏と横浜のM嬢と合流! 再度ランドマークタワーの方向に向かい。。そしてスヌタウンのお店があったビル地下のインドカレーショップに。。
みんな悩んだ結果、同じセットものに。。タンドリーチキンが好きなんだよね。。
早速タンドリーチキンをほおばるのだが骨まで一緒に飲み込んだしまった。。。骨が食道を開きながら胃まで落ちていくのを感じました。。ちょっと痛かった。。
でも結局全部食べちゃいました。 おいしかったです。

食事も終わり、今夜お世話になるY宅に向かうことになりました。8時に桜木町駅に行くと丁度特急があって15分頃に指定の駅に到着しました。Y氏の出迎えを受けて車でY宅に。。
そこで、Y氏の奥様N嬢のお出迎えを受けて再開を祝して乾杯! めでたい報告でまた乾杯!

こうして長い一日がすぎていきました。。。

・2001/3/28 23:47
「(無題)」  日記
美容院にカットしにいって来ました。。
相当髪が伸びてましたし週末から学校に旅行だし。。春と言うこともあるしちょっと髪型を変えようかな?と思いつつ店長さんと相談しました。
雑誌に何となくこれならいいかな?っと思うものがあったのでこんな雰囲気でお願いするとカラーまで入っちゃいました。東京に行く前だったので予定外の出費。。
でもでき上がりは何か可愛くなってしまいました。。

そんでもって、我が輩が服を買うお店で話をしていると急にごはんを食べに行くことになりました。
今日は、日中天気が良かったので薄着だったのですが夕方から雨も降り外はすごく寒い状態です。
仕方がないので、そのお店でジャケットを購入・・その前にはシャツも買っていたのでこれはもう相当痛い出費になってしまいました(T.T)

・2001/3/20 23:46
「(無題)」  日記
朝、目が醒めると鼻がムズムズ。。
まさか、とうとうスギ花粉症になってしまったか。。と思いつつ昼ぐらいまで気にはなっていたんだけど忘れてました。違ったみたい。
今年、スギ花粉の飛散量は平年の1.5倍とか言われていて、少なくとも通常の春よりは多いそうですね。やせ我慢しないで、予防しようかな。。
なってしまったら大変ですもんね。

昼過ぎに、懐かしい方からメールが届きました。
もう5年ぐらい会っていない。。そうか、結婚しますか。。良かったね。
旦那さんもローターアクターなんだ。
お祝いに行きたいけど4月に式ってね~学校も休めないし。。場所が場所だけにそう簡単には行けないよ。だってマレーシアだよ
時間も金もないのダブルパンチで行けないや。

でもいつかお祝いを持って、会いに行くからね。

・2001/3/17 23:46
「(無題)」  日記
気がつくと、あっという間に3月も後半に入っていたね。
15日の手紙は、むずかしいね。自分の気持ちを活字にするのって。。
かんたんに書くとこうなるのかな~?って感じでこうだとも言えない。。

そういえば、荷物届いてるのかな?。。。忙しいから忘れてたりして(笑)

・2001/3/17 23:46
「(無題)」  パソコン ハードウェア
フラッシュ講習会に行って来ました。
これはWEBページで、アニメーション作成ソフトなのですが、使いこなせるとこんなに楽なソフトはないですね。
ファイルデータも時間的にもすごく節約になりますね。
今から覚えるなら、フラッシュでしょうね。。

・2001/3/15 23:45
「(無題)」  日記
なんかさ。。「うまがあう」という言葉があるよね。
でも、実際の人生、巡り会う人の中で、そういった人に巡り会う事なんてあるの?
巡り会えない人だっているのじゃないかな?
でもね、我が輩は巡り会えたと思うんだ。。
だから、今は君とのつながりを大事にしたい。。そう思う。。それだけだよ。

我が輩も性格はすごくねこ。。
自分のテリトリーを荒らされるのがすごく嫌! 自分の信じる納得にいく生き方がしたいから、、君も君の信じる生き方をしたらいいじゃん。
たまに、君がひなたぼっこしていたら一緒にひなたぼっこがしたいだけ。
君の膝の上で。

・2001/3/13 23:44
「(無題)」  日記
今更なんだけど。。
うっかり見てしまった「ドラゴンボールZ」にはまってます。
人の話によると「Z」が一番面白いといいますが。。。

・2001/3/9 23:44
「(無題)」  日記
一応、ウインドウズでのHP表示確認するためにNC6とIE5.5をインストールしたんだけど、NCが異常に重い。。
操作が慣れているからだと思うけど、マックではNC4.7を今でも常用している。
もちろん6もインストールしてあるのでいつでも操作できるんだけど使いづらい。。
IEのほうがメモリーも使わないしブラウザとメーラーが分離していて使いやすいのは解るんだけど。。IEの付加機能がごちゃごちゃしていてなんかねー。。

・2001/3/8 23:44
「(無題)」  日記
訓練学校の説明会に行ってきました。
入学が決まって来てるものもいれば、悩んで説明も来ているものもいる。。
しかし何かレベルが低すぎるよ。今説明していたことを平気で質問する。。聞いてるの?覚えられるの?でした。。。「何か選択を間違ったのだろうか。。」と説明会で自問自答。
この人たちと4ヶ月一緒に学ぶなんて。。考えたらぞーとした。。

家に帰って母親にいったら、母いわく「それなら就職しやすくていいんじゃないの?」だった。
確かに。。でも我が輩は苦手なウインドウズの操作を学ぶために申し込んだんだけど。。

・2001/3/6 23:44
「(無題)」  日記
職業安定所に行って来ました。
4週間に一度のイベントですが、今回ちょっと路線変更しました。
4月から訓練学校に行くことにしました。
4ヶ月の期間にパソコンのビジネスソフト関係の操作を修得してスキルアップして就職に備えたいと思います。

・2001/3/4 23:43
「(無題)」  携帯電話
ふと気がつくと携帯電話を分解していました。。
元に戻したら、、表側がペイントされていた。。(爆)

携帯を分解して全面をペイントするつもりだったんですが裏面分解するのやばそうだったので前面だけになりました。
ついでに、塗料も自動車用の物しか手元に無いという本当に急な思いつき。。
最初は艶消しの黒にするつもりだったのですが下準備のサンドペーパーかけが荒すぎた~!
艶消しどころか傷が消えない。。シャーシ用の錆止めペイントがいけなかったかな。。
あきらめてもう一つあったスーパーホワイト2にすることにしました。
これは以前乗っていた車の色。。
白は携帯にあるけど傷が目立つよりいいかなと思いつつペイント開始!
しかし一瞬にして予定変更! 逆ダルメシアン柄にすることにした。
正確にはダルメシアンでもないんだけど
傷もこれならよく見ないと解らないし、目立つし。。
でも前面だけというのがちょっと。。バッテリーだけでもしようかな。。

・2001/3/3 23:42
「(無題)」  日記
もっと余裕無くなった。。
人生設計も変えなきゃいけないかな。。

・2001/3/2 23:41
「(無題)」  日記
ちょっとへん。。
何か気持ちに余裕がないというか。。

ドライブしたい。。
関連記事