このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2001年02月28日 (水) 23:47 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2001/2/24 23:02
「(無題)」  日記
夜に電話がかかってきました。。
悲しい知らせ。昔働いていた会社で世話になった方が亡くなりました。。
急きょ、通夜に行って来ました。。

・2001/2/23 23:02
「(無題)」  日記
今日ふらっと古本屋に行って来ました。
そしたら今月いっぱいで閉店と有りました。。
え~そんな。。って感じでしたがはやらなかったのでしょうかね。
うろうろ掘り出し物がないか探していたら、ミカン・絵日記の文庫本を見つけた。。。
バラだったので全巻そろってないのかと見てみると全部そろってた。。
全部買って一気に読んだ。。

・2001/2/18 23:01
「(無題)」  日記
今朝までなぜか眠れなく新聞配達が来ても眠れなかった。。
そのせいか朝方嫌な夢を見ました。でも毎度のことだけど内容はもう覚えていない。。

そんでもって、パソコンのファイルにも昔を思い出す物を発見! もう全て消したと思ったのにまだ残ってた。(笑)バックアップのしすぎか?

・2001/2/17 23:01
「(無題)」  パソコン ハードウェア
今日はホームページ製作の打ち合わせに行って来ました。
今日は天気が良く道路も乾いていました。そのせいか以前から通勤で使っていた道を通ったのですが案の定そこだけは一日中日が当たらないので圧雪状態でした。
ここは緩いカーブであまりは知らない人はこの罠にはまるらしく快調に飛ばして緩いカーブにそのままのスピードで入っていって。。気が付いたときにはもう遅い。。
その両方の入り口で2つの事故を起こしてました。。。

さて、たたき台の資料等の打ち合わせをして今夜からページ作成に入りました。後2週間で仕上がるのだろうか。。

・2001/2/15 23:00
「(無題)」  パソコン ハードウェア
14日のことだけど、プリンタを近所の店まで行って見てきました。
値切りましたけど全然お話になりませんね。
地方の人間をバカにしている。。
関東や関西圏ではあんなに安いのにね。。
結局家に帰ってEPSON PN-880Cをインターネット通販で申し込みました。。。
これでも送料や振込手数料を払っても地元より2000円安いんだから。。

それと今日は過去のブックマークを整理してました。
ネスケのブックマークって255個までなのかな?数えてないけど。。
ついついマークをしているといつの間にか溜まってしまって。。今まで2回整理しています。。
整理していると言っても行かない所だけ削除するのじゃなくて繋がらないところだけ削除してあまり行かないところは別ファイルで保存という恐ろしいことをしていました。
だから溜まる一方でして、今回プックマークファイルじゃなくフォルダで管理するのに変更しました。これで一応無限大なんだけど。。

・2001/2/13 23:00
「(無題)」  パソコン ハードウェア
プリンタが調子悪い。。
イラストとか改行したらつながらなくなってきて、文字だと二重になっているところも出てきました。。

それで以前から新しいプリンタを探しているのですが安いのないですね。。
中古でもいいんだけど。。

それで昨日のことですが、ヤフーですごく安く新品のプリンタが出ていて落札しました。
でもちょっとサギっぽかったので振込を見合わせて他の方の評価待ちしました。
今日見てみるとサギ見たかったです。 あぶないあぶない。。。

プリンタは落札価格以内でグレード下げても近所か通販で探そう。。

・2001/2/9 23:00
「(無題)」  アニメ
今日の「三丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」をみてちょっと悲しくなった。
うちタマって子供だましの癒しアニメだと思っていたけどたまには真面目なのもするんだね。

子供にどれぐらいこのストーリーが理解されたか解らないけど死んじゃうんだよ。。
ノラの涙がかわいそう。。
第17話の後編「まつりばやし」。。この話は忘れたくないからここに書いておこう。。

・2001/2/7 22:59
「(無題)」  パソコン ハードウェア
今日は、iMacの内蔵メモリーを交換しました。

今まで160MBだったのが、384MBになったので非常にゆとりが出来ました。
これは、3月に発売されるOS「X」を使うためとホームページ作成をするために同時起動しておきたいソフトが増えたためのメモリー増量です。

・2001/2/7 22:59
「(無題)」  日記
明日は記念日。。
でもこの記念日にはあまりいい思い出がない。。
あんまり、嬉しくない記念日。。
でも、いい思い出です。

これからも記念日は毎年やってくるから、いつか良い記念日にしていきたいものです。。

・2001/2/3 22:58
「(無題)」  日記
なんなんだろう。。。
なんかさびしい。。。
なぜ?
わからない。。。
でも、生きるって大変だよね。 なんのために生きてるんだろうね。
人と出会い別れ、悲しく辛い思いをする。。。
それを繰り返す度に、だんだん臆病になって。歳を取って。でも人を好きになって。。
なんかさびしい。。。
さびしすぎるよ。。。
出逢いが有れば別れは来る。。。絶対に来るんだよね。
そう考えると、不自然。。。
自然体になれない。。。
こんな僕は僕じゃない。。。
でも本当の僕って?

僕にも解らない。。。 自然体の僕も不自然対の僕もぼくだし。。。
なんなんだろう。。。
この気持ち。。。
完全に臆病者になってるね。。。君と出会ったのに。。。

・2001/2/1 22:58
「(無題)」  日記
週刊ストーリーランドを見ていました。
最後のストーリーは感動物で(T.T)した。父親の反対を押し切り上京して自分のDJの夢をかなえる娘。
15年間続けたラジオ番組の最終日、最後のリクエストの手紙は、その父からだった。。

簡単に書けばこういうストーリーでした。結末は書きません。。

さてHDを交換していろいろ変更していたらシステムが今朝おかしくなりました。
HDは問題ありません。 メールチェックにエラーが。。でもこれはすぐ解りました。
先月いっぱいで一つ解約したんでした。 そしてもう一つメールに書かれたURLをクリックしてもブラウザが起動しなくなりました。。なんで? これはまだ原因不明状態。

関連記事