このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2000年05月31日 (水) 23:19 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2000/5/27 21:54
「(無題)」  日記
今日も休みでして、ちなみに明日も休み。。
朝起きて新聞を見るとビデオやCDのレンタルが安くなっていたので早速午後から行ってきました。
みんな考えることが一緒で大分もう借りられていましたが何とか見たいのを3つ借りてきました。

今日は、アイズ・ワイド・シャットを見ました。
これは、いい映画でした。夫婦になると色々ありますよね。
なんか、正直に飾らず男と女の本音を言い合って互いにまた強く結びつく。日本流に言えば「雨降って地固まる」ってやつでした。

・2000/5/26 21:54
「(無題)」  日記
気が付くと二週間もここを更新していませんね。(笑)
最近刺激というか、、毎日の生活がマンネリしていて書くことがない日が続いてます。
今日は仕事が休みだったので以前もらった図書券を使うために久々に本屋に行きました。
買う本はもう決まっていてコミック。 犬夜叉と銀英伝。
犬夜叉は図書券をもらってから以前からまとめて買う予定だったので(でも買ってないの2冊だけど)、問題は銀英伝。昨年出た10巻がどこの書店にも見あたらなくて市内を探しまくりました。
ようやく見つけて、それと今年出た第一部全11巻を買いそろえました。
でもこのコミック大体、年一回のペースで出てるんだけど、このペースで完結まで連載するとするとまだ20年かかるんじゃないかなー。。

あと衝動買いに近いんだけど富山県の詳細地図を買ってしまって。。
これは最近、富山市やその周辺を徘徊することが多くなって、、今までGPSを頼りにしていたので正直、あまり覚えておく必要なかったんだけど。。「地名も覚えていかないと」と思いまして。

・2000/5/13 21:53
「(無題)」  日記
気が付くと一週間ここを更新していませんね。
書くネタがなかったんだけど。。一週間を振り返ると。。働いたのは2日だけでなんと週休5日制だ(笑)
まーGWの連休分3日も含んでるんだけどね。

休みが多くても我が輩の場合する事が無くなってしまって、、時間を潰すために今年初めて車を洗車ワックスしました。それも二回も(^^;
それと、部屋の模様替えと冬物を整理するついでにクローゼットを入れ替えました。
今、寝室に使っている部屋が有るんだけどそこにあるクローゼットは我が輩が使う前から姉や母が使っていてそのままになっていて、我が輩のクローゼットは自分の部屋に残したまま。
以前は寝室を兼ねていたので着替えもこの部屋でしていたから良かったんだけど、今は着替えるのにも二つの部屋を行ったり来たりだったのでこれをしたくないので入れ替えました。

・2000/5/6 21:53
「(無題)」  日記
今日昼前のTVニュースで、知人が事故にあったことが流れ、目を疑い母を呼んでしまった。
世の中狭いんだよ。。。

今日、「愛していると言ってくれ」というTVドラマを見直しました。
実は夕方こちらのTVで再放送しているのですが、それをみて昔録画していたのを引っぱり出して最初から最終話までいっきにみました。
常盤貴子が演じる紘子が好きで。。もう一つ同じく常盤貴子演じる「みにくいあひるの子」でのまさこ(漢字忘れました)も好き!
二つの役柄共に、何か元気をくれるというか、やる気をくれるというか。。いいな~。

・2000/5/3 21:53
「(無題)」  日記
世の中狭い!っていうのはすごく実感してるんだけど、今日またそれを実感することがありました。。
関連記事