このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2000年04月30日 (日) 23:18 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2000/4/29 21:52
「(無題)」  日記
何をしたいんだろう・・
ぜーんぜん解らない。 生きる意味って何なんだろう。。
どーせ死ぬのに。。。 取りあえず生き方や生活を変えないと。。。

・2000/4/25 21:51
「(無題)」  日記
今日は仕事が無くて臨時休業。。
午前中、冷蔵庫が壊れていたので新しいのを買いにヤマダ電機に行ってきました。
前日にジョーシンで価格を聞いて115.000円、引き取り代が2.000円で合計117.000円也。
ヤ○ダはいくらにしてくれるのか交渉して見ると引き取り代は無料で113.800円。。。
でもこれでは面白くないのであるワザを使ってもう少し交渉しまして最終的に109.800円になって商談成立!

午後からは映画「グリーン・マイル」を見に行きました。
火曜日ということで女性は1000円、これってなんか変だよね。
最近の世の中って女性が優遇されてない? どーして男性の割引が無いのかなー
平日と言うことで中は空いていてゆったりと観賞してきました。
終盤に涙腺がゆるくなりましたが、上映時間が三時間ぐらいというのも忘れて楽しめました。

・2000/4/22 21:51
「(無題)」  日記
待ちに待ったテレホ開始だったのに、体が辛くて11時以降起きてるのが辛いです。
昨日も10時前にふとんに入っちゃったし。
朝、起きる時間も今までより一時間早くなったのも原因なんだけどね。。
週末だけでもがんばりたいな。

・2000/4/18 21:51
「(無題)」  日記
16日の手紙を読み返してみると、誤解を受けそうな表現だったのでちょっと訂正しました。

・2000/4/16 21:50
「(無題)」  インターネット
気が付くとインターネット上に持っているディスクスペースが160Mを越えているよ。。。
そろそろ整理しないとね、実際滅多に行かないサイトには、なにをアップしたか覚えてないよ。。。

・2000/4/16 21:50
「(無題)」  日記
今日、PCショップに行ってスマートメディア32Mとスマートメディア・リーダライタを買ってきました。
OSを9にバージョンアップしたためにデジカメを接続してもファイルを認識しなくなってしまって。その為にデジカメのシステムもバージョンアップが必要になってしまいました。。。
前の時は、勤めていた会社で持っている人が居たのでそれを借りたのですが今回は、会社を辞めてそのつてももう無くなっていまして。。
そその為にスマートメディア・リーダライタが必要になってしまい買ってしまった。。
ついでにスマートメディアの32Mも買って撮影可能枚数容量もアップしました。

でもさー、デジカメで認識できるようになったらあまり使わないよね。
デジカメからパソコンにデータを送るのは良くあるけど、逆はめったに無いからね。
今回のようなバージョンアップの時と、デジカメで撮ったのをカメラ店にプリント依頼に出すぐらいかな。

世の中どーなってんだろう。。。君もそーなの?
我が輩の周りに偶然そういう女性が多いだけなのかなー。。。
我が輩の付き合った女性が偶然そうだっただけなのだろうか?・・
それは一般的に、道徳的におかしな事であって。。でも我が輩はその事をもうおかしな事とは思わない。
過去に付き合った何人かの彼女もそうだったし。。友だちでも居るし。。。知人でもいる。。。
だから彼女たちの気持ちは解るというか。。悲しいけど今の社会では仕方がないことだと思うしもう当たり前なんだとも思うよ。 だけど正直君達の事を哀れみでしか見られないの。
可哀想に。。。寂しいの?。。。ってね。

孤独な人間が増えている。。。それは確か。。

・2000/4/11 21:49
「(無題)」  日記
今日は4年ぶりに昔の仕事をしました。
それが全然覚えてないの・・勘が戻るのにもかなりかかりそう。。。

そうそう、今日ね、気がついたことがありました。
実は、我が輩の気になってる人がある人にすごく似ていたのだ
それはめぞん一刻LDBOX24の背タイトルに書かれている響子さん!
そのイラストの目が彼女にすごく似ているんだよね。
今まで彼女に思わず「かわいいー」とか「今度デートしよう!」とか言って口説いてるんだけど彼女は。。。♪愛しても愛してもあ~ぁあ~ぁ~人の妻~ by「奥飛騨慕情」(T.T)

・2000/4/10 21:49
「(無題)」  日記
いきなりですが、明日から新しい仕事に行くことになりました。
一週間程、出来れば時間が欲しかったのですが。。まーそういうことだ。

・2000/4/8 21:49
「(無題)」  日記
今日、無事に会社を退社しました。
色々ありましたが、終業時に上司や今回の退職にあたって色々相談をのっていただき、時には険悪なムードにもなった部長も駆けつけ現場から花束を頂きました。
一応、代わりの人も13日から出社するそうで、しばらく大変でしょうが早く我が輩の抜けた分をカバーできるようになって欲しいです。

・2000/4/1 21:48
「(無題)」  日記
1日から3日までオフ会で東京に行ってきました。
詳しくは後日日記にしてアップしたいと思いますが、今回のオフ会はチャットから始まりMLそしてオフ会を、何度かしています。
今回のオフ会では我が輩のわがままを聞いてくださってすごく感謝しています。

我が輩にとって、もうかけがえのない仲間です。

・2000/4/1 18:58
「オフ会東京。追加」  日記
昨夜から今日の東京への旅に興奮してかよく眠れずに朝を迎えました。

早朝、地元を旅立ち東京駅に着いたのは10時頃。JRでは東京に一番早く着くダイヤ構成で正味3時間かからない。

しかし早朝と言うことであまり乗車していないと思っていたのに実際は満員状態でした。

上野公園ではちらほら桜が咲いていたので一安心しました。

東京駅を降りて中央線で新宿に、宿泊するホテルに荷物を預けてからそのまま原宿に向かいました。

原宿に着いたのは10時40分ぐらい。 ここに来た目的はただ一つ!「スヌーピータウン」。開店するのが11時なので時間が有りました。

スヌーピータウンには前回秋のオフ会で横浜店に行きたかったのですが、仕事で出席できなかったのです。今回は三菱から「パジェロ ミニ」のスヌーピーバージョンが原宿店に展示されているのも有りましてぜひ現物も見てみたかったこともありました。

さてさて、駅前でボーとしながらと待って開店と同時に店内に入りましたがあまりの商品の多さに逆に買うものが絞れなくて・・

結局、一時間半この店でうろうろ(^^;

「パジェロ ミニ」スヌーピーバージョンは1300台限定の158万円。

特別仕様代に18万円ほどかかっているらしい。

158万円出すんなら普通乗用の1300ccクラス4WDの方がまだ安く買える。。自分用にスタンプと後はおみやげとしてステッカーとマスコット各種を買って12時30頃。1時までに渋谷に行かなければいけないのでここを出て歩いて渋谷に向かいました。

でも毎度横道が好きなのでまともな道は歩かない(^^; その結果「ここはどこ?」っとなりつつも何とか間違わずに渋谷に到着! 1時前に渋谷について花見会場の待ち合わせ場所に向かうためにホームに行くともう電車が待っている。

案内のあった電車より早く出る電車だったのでちょっと確認をしてみると、この列車は待ち合わせの駅には止まらないと解り危うく罠にはまるところでした。

定刻通り電車は出発して集合場所に向かうまでの出来事

ある駅で、一組のカップルがホームに降りたのが目に入りました。。

「あれ?。。どっかっで、見たことのある二人。。 あ~TVウリナリ未来日記4の二人じゃん!」

そして田園調布に向かう。

きっと外に豪邸が見えると期待したら、、な~んと駅が地下に有ると来た!

でもなぜか、納得してしまう。。

確かに外走るとうるさいものね。イメージダウンだよね。

集合場所に着くとそこにはまだだーれも居ない。。

やはりエイプリール・フールだったのだろうか。。と半信半疑になりつつ(ウソ)しばらく待つとyoshiくんが登場! その後ポチさんも現れて弁当を買っているとのことで、今日は缶コーヒーを出発前に駅のホームで飲んだだけだったのでポチさんにつんだって僕も弁当を買いに行きました。

弁当を買って集合場所に戻ると懐かしいリンリンとミホリン、お初のノリピーに洋介っちも集まり花見の場所に移動しました。

花見会場の桜はまだつぼみが多く、花見をしてる人も居なかったですが早速シートを敷いて落ち着きました。 まもなくなおちゃんも合流して宴が始まりました。

しばらくして隣でも宴が始めました。

見るとメンバーが若い! ギャルもいる! ポチさんの落ち着きも無くなり写真を撮りやすいようにと皆さんの配慮で席移動。。

僕も好みの娘がいたので写真を撮りました。。
関連記事