このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2000年01月31日 (月) 23:11 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・2000/1/29 21:28
「(無題)」  日記
風邪で27,28と会社を休みメールチェックも二日間しなかったです。
以前のように絶対一日一度はしていたのが嘘のよう。
まーこれには色々なわけがあるけど、MLの登録受付やカルトクイズが落ち着いたのが一番の原因かな~。 後は大事なメル友とはいちいちパソコンを立ち上げなくてもiモードで返事出来ないメールを送れば済むし。。
しかし、この時期絶対我が輩は風邪になる。 後秋と。。
でもいつもはもっと長期間(今までの最長は三週間)、微熱が続くんだけど最近この原因が大体分かったので三日で治ったと思う。

簡単に言えば身体と精神の複合的な物らしい。。ストレス。。右脳と左脳をバランスよく使っていないと脳がオーバーヒートして起きるらしい。。

・2000/1/20 21:28
「(無題)」  日記
今日の昼休み家でくつろいでいて、携帯を見るといつもは大体圏外のiモードサービスがエリアになっていてメールチエックしました。 その時はいつもの電波状態が良いせいだと思っていたのですが午後に仕事をしていて、ふと携帯を見るとそこでも圏内に。
「おーっ! サービスエリアになったんだー!」すっごくうれしかったです
仕事の手を止めて同じiモードの携帯を持つ友だちに早速報告に行きましたよ。
携帯を買ったときにiモードが家で使えないと解ったときのショック! 忘れません(大げさ)
夜に早速、携帯のメル友にメッセージを送信しまくりました。
携帯のメル友は何人か居るんだけど家で受信できないからちょと蚊帳の外だったんだよね。
これでお互い送りたいときに送れます。

そうそう今のカラー液晶携帯D502iを友だちが買ったんだけどすごく使いやすいです。
我が輩は携帯を一年でローテーションしていきたいと思っているので秋頃この機種が安くなった頃に買い換えようと考えてます。

・2000/1/15 21:28
「(無題)」  日記
昨夜は家族、そして隣に住む姉とその子供たちみーんな個々で眠れない一夜を過ごしたようです。

朝起きて降りていくと埋めるの明日にしようという案が父から出ていました。 父はもう会社に出ていましたが我が輩は今日埋めるつもりでいました。 気持ちは揺れましたが父が早退しない事を聞いて我が輩はなおさら今日埋めてやりたくなった。 我が輩の手で穴を掘って埋めてあげたかった。 父がいると我が輩の出る間が無いから。。

昨夜も父はペット葬儀社に依頼しょうと考えていました。
父は大げさが好きだから?でも以前居たチャッピーの時は父は家に居なかったし父は父なりにしてあげたい気持ちは解ったけど、我が輩も母も他人に任せることを嫌いました。。

母には早退してくるとは言わないで会社に向かいました。 でももう我が輩の気持ちは、今日埋めるという気持ちで決まっていました。 会社では仕事中にも頭の中にはミミの思い出、そして悔やみ。。気を許すと涙が流れてきたりもする。。

悔やみというのは二つ。
一つは2日の日、車の車庫入れでミミを後輪でひいたこと。。
入れるとき車の後ろをうろうろしてるのは知っていたのにゆっくりバックしたら大丈夫と楽観していて。。 死んだ直接的な原因じゃないにしても我が輩が死期を早めたような気がします。
もう一つは死んだ日の夜、帰ってきたときミミが鳴いてました。 最近は物音がすると弱々しい声で鳴いていました。 前日は撫でてあげたらすぐに落ち着いて寝ていたのに、この日からミミに毛布がかぶっていたせいもあって撫でてあげなかった。 今考えると寂しいのとか死ぬのが怖いのとかが有って助けを求めていたのかもね。心の叫びだった。 撫でてあげると落ち着いたからそう思いました。 でも気がつくの遅かったね。

朝はいい天気だったのに仕事中雨は降るし早退した後にはあられまで降って、、でも何とか埋める場所を母と見つけて土に返しました。

埋めている時に姉も帰ってきて話をしましたが、最後はミミの思い出話に。。
本当に猫離れした気配りの出来る道徳の知った賢い猫でした。
猫には小心者が多いのですがミミは全然違っていました。 お客さんとか初めての人が家にきてもちゃんとその人に挨拶しに現れる。。 そして会話に加わるかのように間に入って座り込んで。
だから家に来る人は他の猫を知らなくてもミミを知らない人は居なかった。。
我が輩の友達が遊びに来てもそうだった。 わざわざ二階の部屋に上がってきて部屋に入れろと催促するんだよ。 そして友だちに会って挨拶してしばらくして部屋を出ていくの。。
他の猫は隠れる事しかしないよ。。 昨日ミミが死んで家族や姉たちが集まっていても離れて隠れてたしね。

こんな事もあったよ。。
昔何かで我が輩はすごく落ち込んでいて一人で泣いていたことがありました。
その時ミミが傍に来てくれました。。。 あの時、我が輩はミミを抱きしめて泣いたんだよね。。。
これは一度だけじゃなく何度かありました。。。 我が輩には唯一心を許せる友だったよ。。

ダメと言えばちゃんとしてはいけないとすぐ理解して諦めてわがままはしなかった。
トイレもちゃんときめられたところでしてたし、引き戸を開けること(閉めることはしないけど)そして姉の部屋のドアを開けることも出来たそうです。 本当に賢かったの。。

姉の子が赤ちゃんの時、一緒にキャットフード食べたりして傍にいて相手もしてたしね。
猫って赤ん坊とか子供は大ッ嫌い!なのにね。

今まで家には猫が三匹いましたが最初の猫がミミ。。 だから猫というのはこういう物なんだって二匹目を飼うまではこれが当たり前の猫だと思ってました。
他の猫は引き戸とかもあけられないし、わがままでマイペースで、本当のこれが猫だー!って感じでのんのんと生きてるよ。 

・2000/1/14 21:27
「(無題)」  日記
とうとう今夜、ミミが死んじゃった。。。。。。。。。。
静かに誰にも気づかれないまま。。。
寂しかったろうに。。。こんなに泣いたの高校の時、チャッピーを失って以来だよ。
チャッピーはマルチーズの犬。。

母が心配だ。。。
色々書きたいけど書ける状態じゃないです。 明日会社早退しないと。。

・2000/1/11 21:27
「(無題)」  日記
さて、捨てる神いれば拾う神あり。。今年もいいことがありますように。。(笑)
今日は「1」の並ぶ日だったね。

今年はどうなる事やら、、っと考えていたんだけど

まずインターネット環境は今年の秋に私の住むエリアがCATVのインターネット接続サービス開始するので大きく生活が変わると思います。
一番変わるのは接続する時間帯かな。常時接続可能なので平日はまったく変わって11時頃にはメールチェックも終了して落ちてるんじゃないかなー
休日は日中繋いでページの更新とかも出来るけど、、休日は出来れば外に出て他のことがしたいです。それに伴ってCATV接続になると、契約しているプロバイダーを一つ解約、、電話回線を出来るのか確認してないけどISDNからアナログに戻してテレホーダイも解約して。。。(これで毎月のCATV接続料は工面出来る)

あとディズニーランドが今年から少しずつ変わっていくみたいだから、大分行っていないので今年は行ってみたい。。っと言うことは東京に行かナイト。

・2000/1/10 21:27
「(無題)」  日記
さて、昨日のことですがスヌーピーのコレクターキットを買おうと思い、マクドナルド巡りもいいけど電話の方が早いと思い電話で問い合わせたらもう県内分は完売していました(T.T)
いつものことだけど我が輩の行動っていつも後手後手この性格のせいで今までどれだけ泣いたことか。。
今日もマクドナルドのハッピーセットをいつも通り単品で買いに行くともう単品も売っていなかった。。。
市内の2店舗とも新しいハッピーセットになっていました。

でもおかげで昨年の秋に市内に出来た新しい店にも入る機会が出来てそこのテナントでスヌーピーグッズを扱う店が発見できて良かった。。

・2000/1/8 21:26
「(無題)」  日記
最近良く夢を見ます。
今までも見ていたとは思うんだけど目が覚めると同時に忘れているようで。。
でも最近、いい夢を見ています。。
朝方見てるのかなー、目が覚めてるのか夢なのかたまに解らなくなります。
内容は内緒だけど、今朝見た夢は舞台は一応「なぜか隣の町・・」でも建物とか全然ちがう。。
前見たのは、スキー場だったな。そこで、我が輩と愉快な仲間が繰り広げるラブストーリー。
でもストーリーはめちゃくちゃ! 現実離れしていて自分の都合のいいように話は進んでいく。
もちろん主役が我が輩で。。。(^^;

まっ! 夢の方はいい思いをしてるんだけど現実は全然ですなー

それとマックのスヌーピーだけどやはり「コレクターキット」(全28種類セット)というので5000円で発売されていることが判明。。これで太らなくてすむ。

明日買ってこようっと。 げっ!期間12日までだったよ。。

・2000/1/5 21:26
「(無題)」  日記
今日から仕事でしたが朝は、まだ全然車の通りが少ないですね。
仕事の方もあまりなくウォーミングアップにはいい一日でした。

今日はビデオも返さなくてはいけなかったので、街におりたついでにハッピーセットを2つ買ってきました。 それで伝票見て気が付いたんでけどスヌーピー90円となっている。。
もしかして単品で買えるのだろうか? でもきっと伝票上のつじつま合わせだろう。。
未確認だけど「富山の店で5000円で全種類がセットになったのを買える」と聞いたのだが、今度の休みに富山のマクドナルド巡りでもして探してようかな(笑)
でも無限に増え続ける体重も気になるんだけど確かこれ16日までだからまーいっか(^^;

そうそう前日書いたシムシティーの終わりだけど一応人口100万人が一つもめどみたいです。
なんでもメガフロントを作れるとか。。立ち読みした本にそんなこと書いてありました。
でもゲームがそこで終わると言うことはやはり無いみたいです。

・2000/1/4 21:25
「(無題)」  日記
さて明日から、夢のような一週間は終わりまた通常の一日が始まります。

車でひいてしまいその後の心配をしていた「ミミ」も元気そうだ。
そうだというのは、実はあの後姿を見ていない。。見に行かないというか車庫に行く機会がなかったのと物音がすると餌を食べた後も餌をねだり鳴き続ける「食いちゅうぶ」なので下手に見に行くと鳴き続けるのです。。

というわけで、結局新年2日からの3日間はシムシティー漬けだった。。。
昨日も朝の(昼か(^^;)11時頃から夜の11時頃まで、晩御飯食べた時ぐらいしか休まないでやってましたし。。
今日は目が覚めるとなんと!12時回っていて、お昼を食るのに居間に行くと、親はレンタルビデオを見ていて結局そのビデオを最後まで見るはめに。 その後1時半ごろからは7時頃までは晩御飯以外はゲームをしていて、その後は親が借りてきていた他のビデオを見ていました。

それでシムシティーは?というと、まだまだ終わりそうもない。
このゲームはある街の市長になって街を大きくして行くんだけど、今してるのは練習マップ。 ある程度街が出来てるんだけど、今の調子でしていても後3日~1週間かかりそう。 でも明日から仕事だからこれまでの調子では出来ないのでもういつ終わることやら。。
そうそう終わるで書き忘れてた。 このゲーム破産しない限りゲームに終わりがないんです。。
終わりがないって?って感じだけどマップを全て開発するかある程度進むと財政的にも軌道に乗るのでそこでやめるか。。って感じですね。 市長が引退とか落選でもしない限り終わりがないのと同じで、前作でもう要領は解っていたので破産はしなかったんです。
今してるマップももう軌道に乗ってしまったのでいつ終わってもいいんだけど。今日も新しいマップでしようか?迷ったんだけど明日から仕事という事もあって続きをしました。

・2000/1/2 21:25
「(無題)」  日記
明けましておめでとーっ! 正月、富山は昨日今日といい天気です。
毎年のことだけど家でゆっくり昼まで寝て、北京ダックのように食べて夜はインターネットしながら年末に買い置きしたお菓子と飲み物を食う。。
こんな生活を二日間、、食べ過ぎで胸焼けして胃薬飲みました。

でも最近のテレビほんとーに面白くないね。どこのチャンネルもお笑いタレント・・
そんなわけで、昼にとうとうこれまた買い置きしていたシムシティー3000をパソコンにインストールしてゲームで時間を潰す事にしました。
今朝は10時に起床して変な時間にごはんを食べまして3時前に年賀状を出しに外に出たついでにマクドナルドへ寄って「ハッピーセット」を2つ買ってくることにしました。
スヌーピーの景品が付いてるんだけどこれが意外といい作りなんだよね。
これで4つ買ったけど運悪く同じ景品が入っていた。。。二十何種類もあるのに。。

家に帰って車庫に車を入れてると家の老ねこ「ミミ」を後輪でひいちゃって。。
石に乗り上げた感じで「やってしまったー」ってあせったけど丁度お尻に乗り上げたらしくお尻の毛が抜けただけで今夜の所、異常なし。。でも内出血してると思うんだけど。。。な。

夜に風呂に入ったとき体重計ると予想通り! 2キロ増えてたよ。。
まだ二日休みあるし後1キロぐらい太るのかな?
関連記事