このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
1999年12月31日 (金) 23:08 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・1999/12/27 21:23
「(無題)」  日記
昨日の新聞に歌手の池田 貴族氏が亡くなったと載っていました。

大分以前にテレビで紹介されて、ガンに冒されたても歌い続ける彼の生き様にすごく感動して

その後も気になっていました。

生きて欲しい人って早く亡くなるね。。。 どーでもいいのがしぶとく生きてるのに。。

人生は平等じゃない。。。神は平等・公平に与えてくれないんだよ。。。

それに気が付くと生きるのが楽になる。。夢を見なくなる。。

人は人、ゴーイング マイ ウエイ。

・1999/12/26 21:22
「(無題)」  日記
今日はKさんと待ち合わせをして映画を見てきました

ゴジラ2000、予想通り子供だらけだったけど観客は少なくて良かったです。

でも子供が、、通路を歩き回る子や我が輩らの頭の傍でしゃべりまくる子供ら。

うるさかったねー気も散るし。。怪獣が出ないとおもしろくないからね。

でも子供たちは悪くないんだよ。悪いのはそういう風に仕付けた親だからね。

最近の親って子供とフレンドりーな関係になりたいと思ってる人多いけど、

それじゃー親の役目は何なの? 親の威厳は保って欲しい。

怖い人が昔は一人や二人居たけど最近の子供の周りには居ないですね。


映画に大人二人で行くのでも恥ずかしかったけど、独りで来てた人も居たねー。

その後はラーメンを食べて我が家で「スヌくん」を交えて雑談。

久々に、すごく楽しかった一日でした。

ありがとうKさん。

・1999/12/24 21:22
「(無題)」  日記
今日はちまたではお祭りだね
今年もなにもイベント無かったな。

最近ここ更新していなかったけど、ほんと会社と家の往復で何も書くことが無くなって
何か書きたかったけど書けない状態でした。

・1999/12/8 21:21
「(無題)」  日記
今日はすごくイベントがあった日でした。。
まずは、午前中会社で今度の土曜日は徹夜で今遅れている仕事を日曜日に終わるまでするということ。 げーって感じだったけど、まー覚悟はもうしてたからいいんだけど。

その後、昨日した仕事で、上司と相談して行ったことだけど、その下の担当者に通さないで事を進めたために注意された。。「昨日の残業時間中の事であんたが居なかったし急ぎの仕事だから貴方の上の上司に相談したんじゃないの。。。」と思いつつ、嫌なことを言われて。。ムッっとした。

お昼には通販で注文していた物が届いて、気分良くそれから午後の仕事をしてたんだけど、残業していて解らないところが出てきて担当者に聞きに行ったんだけど担当者が居なくて他の人に聞いたら、後でまたあやつが文句を言いにやって来た。。。
まー注意なんだけど、「担当者が居なければその上の私に相談して欲しいとのこと。」担当していない者に聞いても解らないから調べるのに時間かかるし彼らも自分の仕事を持っていて、仕事のじゃまをしているだけだからと・・・

確かにそうで、ごもっともなんだけど、「担当者が居ないからだれに聞いたらいい?」って聞いたら相手がそのまま応対してくれたからそのままお願いしたのに。。
それ以外にもねちょねちょと今朝の事や他の人の事まで持ち出してきて。。あのね(-_-X)
あんたが切れてるのは観て解るけど。。それを私に向けないでよ!

久々にこちらも切れる寸前まで行って。。。後で壁に八つ当たりしました。(引き分け)
その後はしばらく高ぶった感情を抑えるのに一苦労しましたよ。
「怒られるために残業までしてるんじゃない!」そんな感じでその後の仕事は気分が乗らず9時に仕事を切り上げました。

そして家に戻ると、家におーきな段ボール箱が届いていました。。
待ちに待った。「AIBOが届いたー」って感じでした。

それに通販で申し込んでいたもう一つの物も届いていたし。。。
宅配便が一日に3回も、それも全部違う会社。。うちの親も受け取り大変だったろうに・・

・1999/12/4 21:21
「(無題)」  日記
前回書いたページリンク変更関係で、あまり目立たない所をちまちまと変更しています。
最終的にはfitwebとtamの両ページ管理者が同じと思われないようにします。

最終的にはメインアドレスも来年中に変更したいと思います。

・1999/12/1 21:20
「(無題)」  日記
あ~ぁ・・とうとう会社で言われてしまった・・・
恐れていた言葉・・・「今月休日も出て欲しい」・・と
何となく雰囲気で解ってはいたけれど、これで横浜のオフにはでられなくなった。

そうそう、ここのページに我が輩のfitwebページからリンクでは来られないようにしました。
我が輩のメインメールアドレスから辿られると、ちょっとまずい事も書いてるような? これから書きたいような・・ 友達にははずかしいような・・
関連記事