このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
1999年11月30日 (火) 23:07 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・1999/11/27 21:19
「(無題)」  日記
夏以来、富山で飲む機会が得られました。
オーバードホールで今夜ジャズバレエの公演があってそれが終わってから飲むことのなってました。
おもしろかったー でも意外なところで知り合いに会うもので。。 世の中狭い。

駅前に行く途中、富山駅の地下道に多くのストリートミュージヤンが演奏してました。
今だけを楽しんでいる我が輩と、夢のために今を生きている人たち。。。
どちらも今を生きてるって感じだけど大きな違いは我が輩は未来への夢が無いことで全然違う。
そういう生き方もうらやましいとも思うけど、人それぞれさっ!

今の生活を守るために人は誰でも何か我慢している。。
でも守る物が多いと大変だよね~その分ストレス溜まってさ。

だから我が輩はもう自分の人生なのだから好きに生きたい。
今しかできない事って有ると思う。。 どーにかなるさ!
ということで今夜も飲んだ後に独り野良猫しました。

・1999/11/24 21:19
「(無題)」  日記
SONYのAIBOを注文しました。
まー正直な所、少ない蓄えがマジで無くなってしまいます。
それなのに何故? って感じなんだけど、、蓄える為の未来が我が輩には無いからかな
もうどーでもいいよ 今が楽しければ・・ っていうのが今の俺。

お金が必要になればAIBOを売ればいい。
今回13倍以上の競争率だったから今流行の「インターネットオークション」で売ればいい値つくかもね。

・1999/11/23 21:18
「(無題)」  日記
今日はKさんとドライブ、家の前で待ち合わせなので、僕の車庫に住んでる老ねこ「ミミ」を日光浴させてあげました。

でも「ミミ」を撫でていて自然に涙が流れてました。。
我が輩が社会人になった年にもらわれてきた「ミミ」。もう16年経ってしまって、、
あの頃は、赤ちゃんだったのに今では我が輩を飛び越しておじいちゃんになっちゃった。。
もうすぐ逝くの? もう目も見えなくて。。我が輩の前で、我が輩を一生懸命さがしてる。。
我が輩が寂しいとき、君はいつも傍に来てくれた。。
本当の我が輩を知っている唯一の君。 人の心が解る優しくて賢い、不思議な君。
なのに、もう君には我が輩が見えない。もう来てくれないんだね。。
もう君をたよちゃいけないんだね。。 もうすぐ。。

我が輩を知っている者が居なくなってしまうよ。。

・1999/11/22 21:18
「(無題)」  日記
大分前に、会社で一人残業をしていた時、機械が止まるまで何もすることが無くなって詞を作ってました。 今回、リクエストもありましてそれに加筆してみました。

-無題-

忘れられない 君と生きた 時と場所

独りの時 独りで 生きていけると 思ってた

でも 君を愛して もう独りでは 生きていけないと思ってた

街角で 君を捜す 僕がいる

君を思い出してる 考えている

そんな自分が 愛しくて 悲しくて

君のこと 考え無い様にしている 僕もいる

もう独りで 生きたいと思う 僕もいる

君の知らない場所へ 君の居ない場所へ

旅立ちたい

・1999/11/21 21:18
「(無題)」  日記
今日は東京からAくんが富山に遊びに来ました。(23日までいるけどね)
Aくんとは8月のオフ以来、あれ? あれ?
よく考えてみたらKさん意外のメンバーとも8月のオフ以来じゃないか。
Aくん8月のオフがきっかけでSさんと交際してるんだって!
今回も彼女に会いに来たのが真の目的なんだけど、貴重な二人の時間を割いてくれてありがとう。

こう考えるとやっぱり距離は関係無いんだよね。 近くにいる人にだって会おうと思わなければ
遠くにいる人と全然かわないよ。

会いたい人が富山にいるAくん、東京にいるSさん。
これからも会うの大変だと思うけど逢えない時間が君たちの愛を育ててくれますよ。
お互い傍に居すぎると、それが当たり前になってしまって最後にはうざったくもなってくる。
失ったとき相手がどれだけ大事な存在なのか思い出してしまいます。

逢えない時間がお互いの気持ちを強くしていってくれますよ。 まープラス思考でがんばってね。

我が輩は今、出口のない迷路の中。気を紛らすために君たちと別れた後、野良猫してました

・1999/11/19 21:17
「(無題)」  日記
今日so-netから何か送られてきました。
何も身に覚えがなかったのですが、開けてみたらびっくり!
「AIBO当選通知」だった! げーーーーーーっ!
当たったのはうれしいけど、お金どうしよう。。税込みで26万2500円
残業してるけどたかがしれてるし。。
う~む。。。 猶予は一週間。。 う~む。。。。

・1999/11/18 21:16
「(無題)」  ソフトウェア
今日、パソコンのゲーム「SIMCITY3000」を買いました。
何年ぶりだろう?ゲーム買うの。。
4年ぶりぐらいかなー。それぐらいに今回買ったゲームの前作「SIMCITY2000」を
していたと思うから。。
でもまだする気になれない。
一応、休日や年末年始の暇なときにするために買ったのもあるし
このゲーム難しいのよね。
それがバージョンアップしたのだから新しいアイテムとかルールを熟知しないと絶対運営できなくなるよ。だからじっくり時間かけて覚えようと思います。

・1999/11/15 21:16
「(無題)」  日記
最近どうしてるのかな~って考える人の数が多いです。
いろんな人と知り合って連絡先も聞いたりして、こちらからどれだけでも「どうしてる? 元気にしてる? 遊ぼう!」って連絡取ればいいのにそれが最近出来ない。。
自分の殻に閉じこもっている。。でもこれでも良くなった方だよ。

なぜだか自分で解ってるんだけど・・簡単に言えば「人間不信」なんだけどそんな簡単なものじゃない。

・1999/11/14 21:15
「(無題)」  日記
人が生きていく中で人は多くの人との出逢いが有って、うれしくて楽しいけど。。
出逢いがあるということは必ず別れがある物なのね。
別れって悲しくて辛い。
今まで多くの人との出逢いがあって、でももうその人とは今後一生会わないことも有るんだよね。

そう考えると何か考えてしまう。。。

・1999/11/13 21:15
「(無題)」  日記
今日は久々の休みでした。

天気も良かったので前から気になっていた車のフロントグリルとナンバープレートの取り付け金具の錆を落として錆止めを塗りました。
以前書いたかもしれないけど最近いい車というか欲しいと思う車出てこないし、12月に5年目の車検でまだまだこの車と付き合って行くつもりです。

・1999/11/6 21:15
「(無題)」  日記
最近、すごーく仕事が忙しい・・
今日も11時まで残業・・
明日も仕事・・
休日がこれで2日つぶれた・・
関連記事