このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
1999年09月30日 (木) 23:01 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
・1999/9/29 21:29
「(無題)」  日記
昨日の深夜、我が輩の使っているメールソフトがCC:に多数設定されている宛先には完全に対応していないことが解りました。
そこで急遽、使用ソフトを変更しました。
これで大丈夫だと思うけど・・
今のもこれまでのもどちらにも長所・短所があって辛いところです。
やはり、有料のソフトを買うべきなのかな~。
そういえばこの間読んだ本に新しいソフトで紹介されていたような・・・。


・1999/9/28 21:28
「(無題)」  日記
以前ここでも紹介したことがある老後の夢「海外移住計画」。。
友達の紹介で中国は大連の人とお話しできる機会がありました。
大連での一般的なサラリーマンの月収は1万7千円。。。

正直な所、暖かくはないですけど富山から航空定期便で2時間ほどといういい条件。
大連もいいなと思いました。 北朝鮮が近いのがちょっとだけどまだ30年有るし・・

でも世界情勢がどう変わるかも解らない。 今後第三次世界大戦が有るかもしれないし、日本との格差がほとんど無くなっているかもしれないし。

・1999/9/26 21:28
「(無題)」  日記
今日は得した気分です。
というのも前日まで日曜日は仕事の予定だったのですが、うまく段取りが付いて休みになりました。
午後から古本屋巡りをして「銀英伝」7,8をゲット!その後ビデオレンタル店にて「マトリックス」の紹介ビデオや「パトレイバー劇場版」等を借りて、ついでに本屋で「銀英伝」9を買いました。

「マトリックス」の紹介ビデオは無料なのですがこれから「マトリックス」を見る方はこのビデオは映画を見た後に見ることをお薦めします。
映画での見所が大体でていてつまらなくなりますよ。

・1999/9/23 21:27
「(無題)」  日記
今日は休日出勤でした。
でも我が輩の扱っている機械はプログラムしてスタートさせれば終わるまですることが無いんですよね。
通常は次のプログラムを考えたり何かしらする事があるのですが、今加工している物は加工時間が長いんです。
今日のも11時のスタートさせて計算では3時間後には終わる腹づもりだったのに・・
昼休みを終わって進行状態を見てみると予想以上に遅い!
加工スピードから計算すると終わる予定時間はまだ7時間後・・
これじゃーこのまま会社に居る意味無いので帰ることにしました。

で休日出勤とか残業が多いと、最近よくある遊びたい気分。
そこで急遽電話で友達を誘って映画に行くことにしました。
見てきた映画は「マトリックス」。 CG等を駆使して一年前では作れなかった映像もあるとか・・
おもしろかったです。そして何とか楽しい一日を過ごしました

・1999/9/19 21:27
「(無題)」  日記
昨日、我が輩が以前入っていたクラブ(魚津西ローターアクトクラブ)のOB,OGに現会員と親クラブRCからの参加も交えた集いがありました。 なつかしい顔がたくさん揃い中には10年ぶりにお逢いした方も。。 このクラブが創立して今年で15年、我が輩も10年ほど参加しましたがいろんな出逢いがありました

・1999/9/18 21:27
「(無題)」  日記
ある本にあなたが猫に似ている理由についてこう書いてありました。

「一見つめたそーでそっけないけど・・触れるととっても暖かくて心は誰よりも優しいんだ・・」

自分でいうのも何だけど「これってぼくの性格じゃないの」って思いました。

あくまでもマイペース。わがままで、通常はそっけなくてしらんぷり。
でも外見だけを見つめて納得しないで欲しい。 我が輩のハートを解って欲しい。
確かに猫と人は違うけど、猫のそういう所がいいと思っている人がいるのも確か。
そういう人がいいと思う人もいると思うんだけど。。

・1999/9/12 21:27
「(無題)」  クルマ
友人から昔流行った銀河英雄伝説のアニメを借りたのが、今日やっと全て見終わりました。
全112話?長かった。。 でも終わってしまうと物足りないので古本屋にコミックを探しに行ってきました。 そこには全巻無かったのですが7冊ゲット! さらに気まぐれオレンジロードのワイド版(豪華本)全10巻が千円で出ていました。 どーみても処分価格だから買いました。

最近の漫画って全然読まないんだけど逆に昔読んだ漫画など昔の漫画ばっかり最近集めてるような。。

そうそう今日10ヶ月ぶりに車のオイル交換をしたんだけど、、調べてびっくり!
前回から3000キロしか走っていなかった。 今年の12月で買って5年経つのですが全走行距離はまだ27500キロ。。 以前なら3年で軽く行っていた距離なのに。。ちょっと少ないな。。
昔、新車を買ったときは慣らし運転1000キロを3週間でしたのに。。
もう昔みたいに車に興味はないんだけど、、ちょっと寂しい気もします。

・1999/9/5 21:26
「(無題)」  日記
朝起きてふと外を見ると景色が一変していました。
そばの稲刈りが終わっていたのでした。「あーもう秋だー」
我が輩の気持ちなどお構いなく時間は経っていく。。
季節はもう秋なのに・・我が輩の時間はまだ春のままで止まっている。。
いつになったらまた時を刻むのか・・もう刻まないのか・・まだ解らない。

今日も突然!先週に続いていきなりドライブになってしまいました。
行き先は五箇山。。
10月に全国から集まって五箇山で宿泊という集まりの幹事を友人とするのだがその打ち合わせの後、駐車場で立ち話。。その会場の下見に急遽行くことになりました。
今回は助手席でデジカメを持参していたので走行車中から色々撮りまくりました。
関連記事