このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
1999年07月31日 (土) 22:47 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |

1999/7/30 21:19
「(無題)」  日記
暑い日が続きます。

今日このページのタイトルを猫の日記から猫の手紙に変更しました。
定期的に読んでいる方は解られたかもしれませんが説明は15日の手紙を見てください。

昨日姉の家に新しい家族が仲間入りしました。
名前は「ラブ」、わんこです。人なつこくてかわいいですね。子犬は。
でも何か、必死に生きるために周りの人間全部に愛嬌を振りまいて疲れない?
生きるのは大変だけどさっ。 でも悪いのはそうした人間だけどね。
人間って。。本当は一番弱い生き物なのかもね

1999/7/28 21:19
「(無題)」  日記
後3日で、7の月が終わってしまいますね・・・

オフ会が近づいてきました。
3月のオフ会でデジタルカメラが欲しくなったのですが、最近また欲しくなってきました。
200万画素タイプも春と違って各社から多くの機種が出始めて目移りしますね。
FUJIのFinePix2900が一眼レフの様にマニュアル操作機能が充実していて調べに販売店に足を延ばしてみました。しかし実物は予想以上に大きくて即候補からはずれました。

さてさてオフ会まで後9日、我が輩はデジカメを持っているのでしょうか?・・・(笑)

1999/7/22 21:18
「(無題)」  日記
過去日記を読み返すとなると今までの書き方だと読みにくいので順番を逆にしました。

三連休(7月18~20)も終わり休日は飲み会とビデオ三昧。(映画、ER合わせて16本見ました)
そしてビデオを見てる間にノミに大量に刺され大変な目に遭いました。(一日で15カ所)
ノミアレルギー体質なのか刺されたところは赤く腫れて水膨れになります。
そんでもって直りが遅くて、跡がすぐに消えない・・もちろんかゆいです。

何かいい薬無いですか?

1999/7/19 21:18
「(無題)」  日記
今日は平日ですが会社カレンダーで休日でした。
夕方急に飲みたい気分になり友達が会社の終わる頃を見計らって連絡を取りまして二人で飲むことになりました。
楽しかった。。今一番腹を割って話せる男友達のようでお互い腹を割ってとことん話して、気が付くと4つの店をはしごしました。
我が輩としては久々に相当量飲みましたね。
ビール中ジョッキ2杯。水割り2杯。カクテル4杯。まだ飲めたけど・・
体調が悪いとビール中ジョッキ1杯でも悪酔いすることも有るのですごいことだ。

やっぱり楽しいお酒は自然に進む。。やっぱり通常は何か気を使っているのだろうか・・

1999/7/15 21:17
「(無題)」  日記
今読んでいる本は「ちいさなことにくよくよするな!」という日本では100万部を越えるロングセラーの本です。

簡単にいえば世の中、人生の中で起きるいろいろな事柄は「しょせんすべては小さなこと」という自己啓発の本です。
この中で「週に一度は心のこもった手紙を書こう」という項目があります。

これを読んで思ったのは、この猫日記もよく考えたら日記と言うよりは手紙なんですよね。
本にはこう書かれています。

「忘れられないすてきな人たちを思い出すゆとりが生まれる。 腰を下ろして手紙を書くと、人生に感謝する気持ちがこみ上げてくる」「愛情と感謝を表す手紙を週に一度書いてみよう」・・と。

この日記を読み返すといろいろなことを書いていますが、最近自分でも気が付いていたことに先ほどの「愛情と感謝」する心を、この日記を書き出してからすごく自然に考えている自分がいました。

この日記を書くきっかけになった彼女のことは、今はすごく感謝しているし知り合えて本当に良かったと思っています。 君が幸せに満ちた人生を送れることを祈っています

1999/7/14 21:17
「(無題)」  日記
最近TV番組を観る時間が少なくなりました。
空いた時間は。レンタルビデオ(今ERにはまってます)か読書(漫画じゃないよん)してます。
それでも時間が空いたら早めのメールチェックしてそのまま早めに寝ちゃいます。

最近は遅くても平日は12時までに寝ると決めてます。

1999/7/13 21:17
「(無題)」  日記
え~いノミ! 俺は猫じゃないぞ~! なんで家族の中で我が輩だけ好む?
ふ~。。。
やはりノミも知っているようだ。 我が輩が身も心も猫だということを。。。

このままでは将来家を出なければならなくなりそう。

1999/7/10 21:16
「(無題)」  日記
自分の母子手帳を初めて見せてもらった。
存在するのも知らなかったのですが、同時に姉のと忘れられていた昔の写真が出てきました。
もちろん我が輩は初めてみる自分やいとこ、姉などの若い頃の写真。
なんか姉と姉の子供も交えての家族団らんって感じで良かった。

1999/7/5 21:16
「(無題)」  日記
パソコンデスク上のレイアウトが今ひとつ・・
iPro TVをiMacに増設した為に今までのSCSI機器をiMacに接続接続したいのですが今まで通りだとコードが短くて出来ない。
昨日も一応配置換えしたのですがその後に昔PC-386に付けていたハードディスクも現在使っていなかったのでMAC用にフォーマットし直してリサイクル。
丁度230MB程有るのでMOに書き込む前に一度ここの貯めておくことにしようと思います。
溜まったら時間のあるときにまとめて移動させればいいかな(^^;
古くてもMOよりは書き込み早いと思うんだけど・・

Liさんのハードデスク付かないかな~。使えないって言っていたし・・・・(笑)

今日も仕事から帰ってきて配置を換えてみました。う~む・・・
それよりも部屋を片づけないと(^^;

1999/7/4 21:16
「(無題)」  日記
先月仕事が忙しかったおかげでお給料が良かった。
ご褒美に我が愛機iMacに「iPro TV」という増設ボードを取り付けました。
iMacにテレビとSCSI接続機能を追加するもので、もちろん動画・静止画の記録もフルカラーで出来るすぐれもの。

取り込み性能もいままで物より数段良くて早速自分のめぞん一刻ページのタイトル用に取り込み張り付けました。
関連記事