このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
1999年06月30日 (水) 22:42 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
1999/6/27  21:38
「(無題)」  日記
今日は朝10時前に起きて最近借り始めた[ER]というアメリカの連続ドラマビデオを見ました。
最近ボ~として寝てるとか部屋にいるのが嫌で午後からは何の目的もなく富山に遊びに行きました。

でも家を出てすぐに何を思ったか信号が赤になりそうなのを強行突破! その為にスピードが出てしまい、、その時、以前この先でスピード違反して捕まったの を思い出して今週はシートベルト取り締まりをやっているから気をつけようと思った矢先に、、道路脇からお巡りさんが現れた!

あ~~~っ! そんな~! ほんとかよ~! スピード違反!!・・・
あれ? でもレーダー受信機鳴らなかったよ。 どして?
もしかして信号無視かな? 等と思いつつ誘導されるがまま道路脇に車を入れられた。
お~たくさん捕まってるよ~。雨の日にスピード取り締まりするんだ~と思ってるとお巡りさんが近づいてきました。

お巡りさん 「シートベルトの取締中です。」
ねこ    「してますけど・・・」
お巡りさん 「前からしてました?」
ねこ    「はい」
お巡りさん 「すいません。 こちらの間違いでした。」

ラッキ~! でもこれで間違えられたの2回目です。それも前回もスピードだしてて・・。
ゴールド免許証になる更新まであと1年半。。(前回はあと3ヶ月で捕まっちゃったのよね(^^;)
気をつけようと思いつつ早々にこの場を立ち去りました。

ま~その後は何事もなくパソコンショップと古本屋のはしごして、でも一円の買い物せずに帰ってきました。

古本屋でコミック6冊の立ち読みして疲れた一日でした

1999/6/26  21:37
「(無題)」  日記
いろんな生き方が有るもんだ・・・
人の生きてる数だけ、生きた数だけの人生が有る。
あたりまえだけどさ。。

1999/6/22  21:37
「(無題)」  日記
最近ノミが大繁殖しそうな気配だったので。(糞や卵をたくさん抱えていましたので)猫のナナを今年初めてお風呂に入れました。
しかし猫ってお風呂嫌いですよね。毎回のことだがお~あばれしてくれました。今回はおしっこをもらしただけですが時には大きな方をすることも。。。。

猫の風呂と爪切りは我が輩の仕事なのだが猫に嫌われることばかり・・・

1999/6/20  21:36
「(無題)」  日記
今日は父の日。
先月の母の日は花をプレゼントしたのですが父の日も何かしようと最近思っていました。
父にプレゼントとか感謝の気持ちという物は最近まであまり起きませんでした。
はっきり言って母の日に、父にはプレゼントはしないつもりだったのですが、何か最近、何事にも過去のことにこだわるのがばかばかしくなってきた。 過去に こだわっていても何もいいことはないですね。 やっぱり今、これからが大切だと思います。

そこで父のビデオが壊れて無いのが前から気になっていまして、ヤマダ電機に安いビデオを買いに行ったのですが安いのってやっぱりチャッチイので色々考えた 末(母の日のプレゼントとのバランスも考えて)父には今まで我が輩の使っていたビデオデッキをプレゼントしてかわりに自分のを買う事にしましました。

帰るとそこには姉から甚兵衛羽織(じんべはん)をもらい早速それを羽織っている父が居た。
なんかほっとしました。。 プレゼントして良かった。。

1999/6/14  21:35
「(無題)」  日記
ラッキーッ! 図書券が出てきました! そんなもんなんだよね。
最近仕事が少しでも早く終わるとまっすぐ家に帰るのがもったいなくなっているようだ。

土曜の飲み会で昔からの計画(夢?)である「海外移住計画」をまた話してしまった。
最近まで紛争の続いてた?(まだ続いてるかな(^^;) あの国の平均年収は7万円だそうです。
7万円ですよ。 信じられます? 世界で一番貧しい国だそうです
あの国に移住したいというのではないけれど将来、少ない貯金は有効に使いたいものです。
きっと贅沢を望まなければ生活に困らないで生きていける国はきっとあると思います。
賢い人はもうみんな海外に出ていきますもんね。 小室哲哉もそうだし・・

将来日本で生活できなくてもどこかの国では限られたお金をより有効に使えるんじゃないかな。

寂しいけど我が輩の夢と言えるのは今の所それだけかな。。
ただ現実から逃げたいだけだと思うんけどね。

1999/6/13  21:35
「(無題)」  日記
きもちわり~ぃ・・・
最悪・・・でも今日も今から仕事・・・

追伸
今日は3時で仕事を終えて床屋に行って来ました。
この日を逃すと今度いついけるか解らないし・・
今はもう遅れてる次の納期の分をしています。

1999/6/10  21:34
「(無題)」  日記
週末の土日も休日出勤になりました(T.T)
納期分が終われば帰っていいということだが・・
逆に考えるとそれが終わらない限り帰れないって事じゃないか!

取りあえず日曜日でこの忙しいのは終わるようだけど納期が遅れた分、次の納期が詰まってきているからまだまだ気を許せないな

1999/6/9  21:34
「(無題)」  日記
以前図書券をもらったのですが、最近忙しくて忘れていました。
でも昨日ふと思いだしどこにしまったかな?って探してみるとどこのもないのです。
よく考えてみると、いつも仕事から帰ってくるとまず郵便物チェックしながら夕飯を取るのですが食事の後、いらないものはすぐに捨てることにしています。
ど~やら、御飯を食べてる間に図書券の事、うっかり忘れて捨ててたようです。

ばかだね~。。これもみんな忙しすぎる会社がいけない事にしとこう。

1999/6/6  21:33
「(無題)」  日記
今日は日曜日! でも二週連続の休日出勤でした。

休みの日ぐらいは早く終わろうと5時で仕事をやめて家に帰ろうと思ったのですがせっかく早く終わったということで・・・(最近仕事に専念ということで色々 我慢していまいて(^^; ストレスがちょっと溜まっていました)・・・毎度の行きつけの店に行こうと家に一度帰り着替えて遊びに行きました。
お店の人は我が輩の気持ちを察してくれたのか、店が終わってから食事に行くことになりました。

ところがしばらくして祭りにも行かなくてはならなくなって、食事前に祭りをちょっと覗くことになりました。我が輩にとってこれがなんと11年ぶりの祭りになりました。

実はお店のお母さんが急に遊びに来ることになりまして祭りに行くことになったのです。家族団らんの中に混ざり一緒に30分ほど祭りを見物して、その後予約した店に食事しに行きました。
ここの店も2回目ですが前回いつ来たのかも覚えてない程来ていませんでした。

何がおいしいのかも解らないので料理は全て彼女にお任せしました。
しかしすごい量を注文したもんだ。。 目の前にたくさん残っていたので無理をして食べました。
こんなにたくさん食べたのは久々でした。

帰り道は検問を横目に無事家に到着! でもたらふく食べた為、寝付けなかった。。。

なんか日記書いてるよ(^^; 

1999/6/5  21:33
「(無題)」  日記
今日は仕事の区切りの関係でいつもより早く残業が終わったので行きつけの店に向かった。
信号待ちしていると多くの学生がたむろしている。こんな早くから集会か?(猫じゃないって)
あ~そうだ今魚津の祭りなんだ・・・

店に入ると自然と唄っていた。
「♪まつり まつり 世の中祭り」っと店の方々には大受けだった(^^;

昔、これでも作詞少ししてたんだぞ! 友達のバンドに頼まれてさ!
えっ? そのバンドですか? すぐ解散しました。 我が輩の詞も唄にならないまま。。(T.T)

久々に作詞してみようかな~(^^;

1999/6/4  21:32
「(無題)」  日記
今週も日曜は仕事になりました。
今度休みがもらえるのはいつなのだろう。。。

1999/6/1  21:31
「(無題)」  日記
昨日、注文してあったMACOS8.6が届きました。
早速、変更したのですが予想通り動かないソフトがありました。
ま~今のところ戻すほどじゃ~ないけどね
関連記事