このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
1999年05月31日 (月) 22:37 | autopageからの引越し分日記 | 編集 |
1999/5/31  20:49
「(無題)」  日記
最近忙しくて書くことがないですぅ~・・・悲しい

1999/5/23  20:49
「(無題)」  日記
誤解・・・・今まで何度これに悩まされたものだろう。
話しても話さなくても誤解は受ける。
誤解が怖い。

ま~「歴史は繰り返す」と言う言葉があるように、人はこれから逃れることは出来ないのだろう。

1999/5/22  20:48
「(無題)」  日記

今日、地元で有名な蜃気楼をはじめてみました。
すごく大きな蜃気楼だったのですごく満足しました。


1999/5/19  20:48
「(無題)」  日記
やっぱり、怖い・・・まだ出来ない。

1999/5/18  20:47
「(無題)」  日記
最近よく「ど~して?とむなの?」と聞かれる事がある。
今は色々な意味をくっつけちゃっているんですが~

最初使いだした頃はTOMでした。
中学生の頃ゲームセンターで名前を入れるときに使ったのが最初だと思います。
まだ3文字しか入れられない物も多く当時はイニシャルがT.Mだったことやアメリカの戦闘機F-14トムキャット(愛称どらねこ)が好きだった事もあり自然とTOMを使っていました。もちろん6文字入る物にはTOMCATと入れてました。

それと猫が好きなので「トムとジェリー」からかもしれないし・・

その後、マレーシアでホームステイしたときに何故かtamotsuなのにtomatsuとよく呼ばれました。最初よくわからなかったのですがトマツという 言葉がマレーシアに有るらしく・・そう覚えた方が楽だったようです(^^; 呼ばれるとトマツ、トムァツ、トム。。に聞こえません?

そうそう最近、名前のtamotsuにもトムがあることに気がつきました。

あと私の住んでいる県が富山なんですけどこれを訓読みすると「とむさん」。

でも我が輩のハンドルネームはひらがなで「とむ」です。
ローマ字の場合は仕方のないことですがひらがなのほうが優しいイメージがあるので(^^;
そんなとこかな~

1999/5/16  20:46
「(無題)」  日記
本屋に世紀末のコーナーがあってちらりと見た。
その中に「僕球」が置いてあった。。。あれも世紀末だったんだ。。(ちょっと笑った)

α波のCDはいいのか?悪いのか?解らない(笑)

1999/5/15  20:45
「(無題)」  日記
今日CDレンタルショップでα波のCDを借りてきました。
音楽は気持ちを楽にしてくれますね。まだ借りてきたCDは聞いていませんがきっと期待に応えてくれることでしょう(笑)

仕事の都合で明日の休み以降、休みがしばらく無くなりそう(T.T)

1999/5/14  20:45
「(無題)」  ソフトウェア
アップルから新しいノートブックの発表と新OS8.6の案内がありました。
G3の在庫処分の為か?最近のマックは今までに無いすごく求めやすい価格設定になっています。
欲しいけど今の所必要ないしな(^^; ま~先立つ物が無いだけですがね。

OSの方は早速アップグレードを申込みました。
でもアップグレードするとソフトウエアが対応していない物もあり不安定になるから怖い。

でもそれがマックだからいいの、、優等生より世話のかかる子の方が可愛いってね。

1999/5/13  20:43
「(無題)」  日記
感動して泣いてしまった。。

そうそう母の日に山アジサイの紅という品種の花を贈りました。
白い花が咲くのですが後で紅色になるらしい。。
今は玄関に飾られてますが、我が輩のプレゼントと言うことで宝物になってるんじゃないかな(^^;
なんせ、母にプレゼントなんてほんとにしていなかったから。
やっぱり、毎年よりたまにあげた方が有難味が有るかな?(笑)

1999/5/10  20:42
「(無題)」  日記
先日、我が輩の友達の知人が自殺をしました。
3歳の子供を残して・・、1年前に主人を亡くしうつ病ぎみだったらしく何度も自殺未遂を繰り返していたそうです。 亡くなった顔はすごく幸せな顔だったそうです。

友達は言います。
「残された子供が可哀想。ど~して?子供のためにがんばれなかったのか?」と。

確かにそうだけど・・
うつぎみたっだせいもあるけれど・・
彼女にとってご主人はほんと全てだったんじゃないでしょうか?
彼の居ない人生は考えられなかった・・
確かに子供と共に生きていけたら良かったけど・・それが出来ない人も居ると思う
子供と無理心中しなかっただけ母としてすばらしいと思う。

子供には未来が残っている。 我が輩はそう思った。

1999/5/8  20:42
「(無題)」  ソフトウェア
インターネットのページ表示を早くするソフト(キャッシュのソフト)を使っていたのですがどうもチャットには不向きのようです。リロードすると以前のキャッシュデーターが表示されてしまいます。
最新のを表示するには何回もリロードボタンを押さなくてはならない。
通常のページには重宝したのですが今日削除しました。。。

ところがです。ちょっとしたひらめきで削除しなくても機能を使わない方法がありました。
良かった良かった。。

1999/5/7  20:41
「(無題)」  日記
あるきっかけで母親のことを考え直す機会がありました。
母親の何?と聞かれると困るのですが、母が居るのがあたりまえだと思ってたし、してくれるのもそれがあたりまえと思っていました。そんな自分に反省し今まで育ててくれた感謝の心を持ちたいと思いました。

ちょうど母の日が来ますね。今までは年に一度だけ感謝するなんて変じゃない?って思っていたかプレゼントなんて小学生以来してないんだけど今年は何かしようかな?って考えてます。

1999/5/6  20:40
「(無題)」  日記
フジテレビの「魔女の条件」を毎週見ています。
この番組は高校の女子教師と男子生徒が恋に落ちるドラマです。
自分達の関係を正直に訴えた為に周りから多くの偏見を受けその結果、自分達の周り全ての人間が不幸になってしまい女教師は母親に「自分の生き方が間違ってるのかな?みんな不幸になってしまう。」と弱音をはきます。
その時母はこういいます。「幸せに為るために誰かが不幸になるのは当たり前。大事なのは愛する人と一緒に居ること」といいます。

あなたは、愛している人と一緒にいますか? 我が輩は愛してる人と一緒にいたい。 生きたい。
そんな恋をしたい。 自分に嘘をついて生きたくない。
そんな愛をしたい。 そう考えた。

1999/5/4  20:39
「(無題)」  日記
今日はお昼から、まめぞうのメンバーにBUちゃんを加えたメンバーで、カレー&カラオケ会をしました。
KUさんはCOCOで以前5倍カレーを食べたことがあるそうで今日は10倍カレーの600グラムに挑戦しましたが、最初の方は調子は良かったのですが600グラムが効いたのか(普通は300グラム)最終に4分の1ほど残してしまいました。
その後カラオケに行き最初の予定3時間を延長して4時間歌い込みました。
メンバーで唯一家庭をもつTAさんは5時前に時間が気になり途中退座となりましたが今日は楽しい1日でした。 またしたいですね。
TAさんも時間が許す限りまたつきあってくださいな(^^;

今日のテレビでこういう事を言っていました。「恋愛は時間ではない。どれだけその人を愛したかどうか?」だそうです。 すくいの言葉だった。。

関連記事