このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2014年07月13日 (日) 14:25 | 艦これ | 編集 |
2ヶ月ほど放置状態の艦これ。

友人が艦これをつぶやいたのでふと起動してみました。

ところがいつもの画面じゃなく
生年月日やらを入力しないといけないことに?

あれ〜なんか変だぞ?と思いつつ入力が終了し
艦これの出撃画面をクリック

するとサーバー選択の画面が。
あれ?これって艦これの最初の画面。
これまでのデータはどこに?

慌てて他のPCで接続してみると
今まだどおりだったので、なぜ?って良く良く考えると
うっかり始める時の認証で間違ってfacebookのボタンをクリックしてましたm(__)m

一度ログアウトしてGoogleで接続し直すと
問題無く続きが出来る画面がでましたので良かったです。

でも遊び方を忘れていることに気が付きました。
とりあえずデータ残っていたことが確認できたので終了。

何か最近ファイスブックとGoogleの認証が
うまく行かず認証のやり直しを繰り返していたんだけど
どうやら以前から登録した認証先を勘違いしていた事に
今気が付きいました。
2014年03月28日 (金) 00:20 | 艦これ | 編集 |
前回のドイツ艦娘ゲットからひたすら5-2で駆逐艦 秋雲 のドロップを狙いながら
他の艦娘たちのレベルアップを遠征でしている日々です。

今日やっと駆逐艦 秋雲 をドロップしました。
秋雲

長かった〜
今までで一番時間が掛かった感が在ります。

今度は、夕雲、三隈、夕張を狙いでこのまま5−2回しかな。
でも5−2ばかりだと飽きてきたますね

2014年03月23日 (日) 16:24 | 艦これ | 編集 |
駆逐艦 秋雲 のドロップを狙って5-2-A を回しつつ
最近追加された遠征の艦隊演習と航空戦艦運用演習を利用して
他の艦娘たちのレベルアップに励む日々です。

この両遠征は、全艦にキラをつけて大成功にする様にして
遠征に出すと更に高い経験値が得られるので重宝してます。
キラ付けにドロップした艦娘は近代化改修に回せますしね。


でも今日も秋雲はドロップせず飽きてきたので、
これまた最近のアップデートで追加された海外の艦娘の獲得へ


まず 駆逐艦Z1 は、
任務で遠征 潜水艦派遣による海外艦との接触作戦をクリアすることによって
ボーナスでもらえます。
運良くこの任務が表示されるまでの任務はクリアしていたし
潜水艦レベルの条件も秋雲 のドロップを狙って5-2-Aを潜水艦のみで回して
クリアしていたので準備の必要も無くすぐに遠征に出して即ゲット!
Z1

そして 駆逐艦Z3 は
ゲットしたZ1を秘書にして建造すると出てきます。
250/30/200/30レシピで7回目の建造でこちらもゲット!
Z3


2014年03月15日 (土) 02:07 | 艦これ | 編集 |
巻雲狙いで、1-4(南西諸島防衛線)と2-3(東部オリョール海)を
回していましたけどやっと1-4(南西諸島防衛線)にてドロップ。

島風のドロップから210回目のドロップにて巻雲のドロップでした。
巻雲

次は、4-4(カスガダマ沖海戦)にて
長波、卯月、翔鶴、瑞鶴等の狙いか?
もしくは5-2(珊瑚諸島沖)で
秋雲、夕雲、夕張、三隈、飛龍、瑞鶴、瑞鳳狙いかな

新しく作られた1-5は、何度か行ってみたけど
提督レベルで相手が変化するのでクリアはちょっとむずかしそうでした。
2014年03月10日 (月) 09:00 | 艦これ | 編集 |
今朝、建造(250/30/200/30)でやっとこさ島風来ました!
1月ぶりのニューフェイスです。
島風

最近は、遠征で追加された「艦隊演習」を利用して艦娘たちを改二等にレベルアップしながら、
合間に近代化改修で必要な船をドロップで調達したり
任務で今回出た建造で島風狙いをしたりしています。

そうそう5−3や5−4には、今の所興味ありません。

次はなんのレア艦を狙いますかな。

2014年02月19日 (水) 20:16 | 艦これ | 編集 |
5-2クリア

珊瑚諸島沖(5-2)にチャレンジを初めて3日
やっとボス戦にて4度旗艦を撃沈して5-2をクリアです。

軽空母、正規空母2、戦艦2、航空戦艦1の構成で
2日かけて何とか3回旗艦を撃沈していたのですが
あと1回が長かった~

初の支援艦隊を使用したりと試行錯誤。

それでも上記の構成だと雷撃攻撃が無いので
火力を下げてでも開幕雷撃と雷撃戦ができる
軽空母、正規空母2、戦艦1、重雷装巡洋艦2に変更して
攻撃する手数を増やしてさらに支援艦隊を追加した
初挑戦で運良く夜戦の最後の雷撃攻撃で運良く旗艦に攻撃し撃沈!

なのになのにドロップにて新しい娘は迎えられずです
2014年02月09日 (日) 22:32 | 艦これ | 編集 |
気がつけば一週間更新していませんでした。

ということでこの一週間もせっせと駆逐艦 弥生と望月を求めて2-2を回し続けました。

そしてやっと2/3に弥生ドロップしました。
弥生

弥生をドロップできたので、場所を1-1にして今度は望月狙いに変更。

90回程戦闘してやっと今日望月もドロップしました。
望月

長かったなぁ~
さてそろそろ5-2に進撃するべきか?

そうそう他の艦娘たちのレベルアップもしてました。

駆逐艦 響がLv70に達しました
ヴェールヌイ

2014年02月01日 (土) 23:59 | 艦これ | 編集 |
週末、任務(クエスト)に必要な駆逐艦、弥生、望月のドロップを求めて
2-2を回しているのですが70回程勝利しても
一向に出る気配が無く棚ぼたで正規空母加賀を初ドロップしました。
加賀


そこで建造に活路を求めました

駆逐艦、弥生、望月は、以前の任務には
必要が無かった艦娘たちなのですが
追加された任務の様で必要となりました。

A33「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!
「睦月」「如月」「弥生」「望月」4隻による第三十駆逐隊を編成せよ!

図鑑を見ると以前望月はドロップして持っていたのだけど
その時は必要なかったので近代化改修に使ったみたいです。

建造レシピはオール30 秘書艦は長門改 72

しかし建造されたのは、
電、五十鈴x3、敷波、五月雨x2、川内、如月、漣x2、叢雲、那珂、球磨、暁、荒潮、黒潮、若葉、磯波、響

20回建造しても出ない

荒潮は以前今回の様に近代化改修に回してしまいドロップで
再度出すのに苦しめられたのに今更でるし。
ここで一度、諦めて2-2海戦に戻りました。

それでも一向に出る気配が無く最近レア艦もゲット!していないので
建造で意地でもレア艦を出そうと再度レア艦島風狙いで建造に走りました。

最近資材の方は、時間経過で増える量はすでに達していて
遠征成功の報酬分が上乗せされている感じなので残り1万位残しておけばいいかという感じ

レシピは、250/30/200/30 秘書艦 伊勢改31、長門改72

最初レシピを間違えて250/30/250/30で建造してしまい
伊58、足柄を建造してしまいました

その後40回程建造して軽巡洋艦や重巡洋艦が建造される中
棚ボタで雪風を2隻ゲット
雪風


他にも伊168、北上x2、大井x2、阿武隈等のレア度が高い艦娘たちを建造したけど
すでに持っているので、これは近代化改修行きか

結局狙っていた島風は出ずに終了です


2014年01月24日 (金) 22:16 | 艦これ | 編集 |
南方海域 南方海域前面(5-1)は
あっさりクリアしました
5-1

ちょっと拍子抜け。

同時進行のレア艦のドロップ狙いは全然無しです。


2014年01月23日 (木) 01:02 | 艦これ | 編集 |
長門改 Lv70を使用して開発を50回ほどしました。

電探狙いで結果は、

21号対空電探
14号対空電探x2
32号対水上電探
13号対空電探

確率は10%というところでした。

おまけ
改良型艦本式タービン
三式弾
強化型艦本式缶

失敗20回

消費燃料 1846
弾薬 1846
鋼材 14326
ボーキサイト 13006

kancolle_20140122_032622.png

kancolle_20140122_031627.png

kancolle_20140122_030339.png

kancolle_20140122_031148.png