このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
 過度な期待はしないでください
2037年02月22日 (日) 22:28 | 日記 | 編集 |
自己紹介(2017.05.19更新)

ななろうは派遣社員の貧乏生活のため
物にこだわりを持ち衝動買いはほとんどしませんが
ストレスがたまりすぎると食欲と物欲に走ります

休日は性格が猫なので家にこもり
地方では放送されていないアニメをネットで観たり
たまにネットカフェにマンガを読みに行ったり
録画したテレビ番組を休日にまとめて観て過ごしている事が多いです

そしてストレス解消で車中泊のドライブをして名古屋へ
キャットロスで猫カフェに癒やしを求めて行きます

最近のマイライフ

昨年お盆に足を怪我をしてから
ストレスか?秋に香月堂アウトレットに二度行ってしまい
お陰でブクブク太り体重増加が止まりません
年が明けて今日体重を測ると78キロ台になっていました
最近やっと75キロ台をうろちょろしてます

痩せないといけないんだけど

携帯電話

2016.11 楽天モバイルからフリーテルにMNPしました

現在のサプリメント

2014年5月から”えがおの黒酢黒にんにく
2014年7月からDHC クロレラ
その後、DHC オルニチンも追加


アプリ・ゲーム

艦これ
2016年夏にスマホ対応になり一応アプリをダウンロードしましたが
動作確認のみでいつかまたすると思いますけど現在放置状態

星の島のにゃんこ
猫好きの我が輩の為に友人がはまって教えてくれたゲームですが
2015.11より新たにのぶニャがの野望を始めたのでこのゲームをする時間が無くなり
まだアプリ削除はしていませんがこちらも放置状態になってます


ねこあつめ
こちらもコンプリ後のバージョンアップ時に
追加された新たな猫が在るとたまに集めているくらいで
通常放置状態です



”のぶニャがの野望”
こちらも今年に入って飽きました
”極”の上位武将”煌”が追加されてから
これまで課金しないで遊んでいましたが
課金しないと楽しく遊べなくなり
強さ=カネで買う色が更に強くなり
アホくさくなり現在していません



車中泊
2013年秋よりホンダ フィットで車中泊旅行はじめました

これまで伊勢神宮(この時は2時間程シートを倒し仮眠しただけ)
名古屋(初の車中1泊)
GWに車中2泊で出雲大社、竹田城跡、天橋立、元伊勢神社の籠神社等
名古屋1泊8/8-11 車中3泊で岩手方面巡り神奈川県厚木市から富山へオール下道1泊
名古屋1泊名古屋2泊東京2泊

 名古屋へは猫カフェがらみでもう習慣になり1〜2ヵ月毎に行くようになりました
 今後は2泊以上だと四国(愛媛)、九州、北海道へ行ってみたいですね

 そのおかげで車中泊がらみで考えたり調べたりメモったりルート考えたりと
 妄想している時間が増えました

 金は無いが時間は在るので基本下道一般道ルート
 単調な有料道を走ると睡魔が襲ってきやすいのでその防止の為も在ります
 有料道代に使用できる分は極力飲食代等他に贅沢に使う

 車中泊中はエンジンストップがもちろん基本です
 車中泊中の使用電源は
 3つモバイルバッテリー(10000mAh13000mAh1300mAh)を使用する
 2017年3月 更にモバイルバッテリー 23200mAhジャンプスターター 4500mAh を追加しました

 これまで車中泊中に在ったら便利と思い
 夏の暑さ対策にUSB接続型扇風機冷感マット虫除けを用意しましたが
 それでも更に暑さ対策は必要と痛感しました

 そこで
 2015年11月  施錠したままテールゲートを開いた状態にして
        外気を取り入れる方法を追加しました
 更に効果を上げるために
 2016年5月 換気扇も取り付けました
 2017年3月 雨でも換気扇を使用できるようにドアバイザーを購入し取り付けました
 2017年4月 バッテリー保護装置付きの常時電源から換気扇の電源を取り
       更に温度センサーにて自動換気できるようにしました 
 

 他に車中のガラスの結露防止対策除湿マットを購入したり
 曇りどめスプレーをしても効果は実感できず
 他にもいろいろ試しましたが結露対策は無意味だったかも〜💦

 今は朝結露を拭き取る為のスポンジを車に乗せていますが
 うっかりUSBポータブル除湿機を衝動買いしちゃいました

 観光や食べ物のおすすめスポット、便利商品等を書き込んでもらえたら嬉しいです


これまでトップページは最新記事の表示になっていましたが
この設定だとどのページにアクセスされたのか解らないので
トップページの表示は”自己紹介と最近のマイライフ”になるように
投稿日時を意図的に2037/2/22 22:28:28に設定しています


関連記事